fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

ナースのお仕事の動画はこちら!

この記事をシェアする

観月ありささん演じる朝倉いずみのおとぼけナースと松下由樹さん演じる尾崎翔子の先輩ナースとハチャメチャ具合がとても面白かったですね。 しかし、二人ともとても若いです。 当たり前ですけど。 見たことが無い人はナースのお仕事を一度見てみるのはおすすめですよ。

 

大まかなあらすじはこんな感じです。

憧れの東京で自由気ままな一人暮らしをしたい一心で、東京の大学を受験するが失敗。それならと看護学校に進学し、すれすれの成績でやっと卒業、看護婦になった朝倉いずみ(観月ありさ)。持ち前の明るさで仕事に取り組むが、失敗、失態の連続で、尾崎翔子(松下由樹)、福山夕子(井上晴美)、桜井華子(深浦加奈子)ら先輩ナースにしごかれどおし。
ファッションにも気を使い、恋にだって興味深々のいずみの年頃。同期看護婦の中原真保(小島聖)、足立美紀(椋木美羽)らが話相手だが、優しく応援するボーイフレンド三上博之(諸星和己)もいる。病院には、コワイ先輩看護婦のほか、研修医・水島龍太郎(岡田浩暉)、少々なことでは動じない婦長・根本雅子(吉行和子)、外科部長・沢田俊介(長塚京三)らがいる。彼らに見守られいずみはどんなナースに成長していくのか!? 

 

出演者は観月ありさ/松下由樹/諸星和己/岡田浩暉/井上晴美/小島聖/椋木美羽/田山涼成/遠山俊也/斉藤暁/黒川忠文/龍河もみじ/高橋勝/石丸謙二郎/阿部百合子/石栗昌彦/菅原あき/西山知佐/蛭田有希子/福田エミ/斉藤彩奈/深浦加奈子/吉行和子/長塚京三です。

 

ストーリーはこんな感じです。

 

#1 やっぱりダメですか?こんな看護婦
カラオケバーでいずみ(観月ありさ)はボーイフレンドの博之(諸星和己)ら仲間たちと盛り上がっていた。いずみの看護学校卒業祝いだ。試験地獄からやっと解放されたいずみはビールをあおり、ハイテンション。が、突然倒れた。 「おじいちゃん!」…

#2 私、辞めます!この仕事
東京で自由な一人暮らしをしたい一心で、なんとなく看護婦になったいずみ(観月ありさ)だが、ナースコールに気づくのが遅れるような、失敗を連発。ついに「辞めたい」と申し出る。しかし婦長の根本(吉行和子)から「病院から貰った奨学金を一括返…

#3 看護婦増やせ!夜勤を減らせ!
翔子(松下由樹)に褒められ看護婦としてちょっぴり自信のついてきたいずみ(観月ありさ)だったが、この日は採血の失敗から始まった。 先輩看護婦が結婚などで辞めた為、その分夜勤が増え休みが減った。翔子や主任の華子(深浦加奈子)、夕子(井…

#4 私患者やります!
いずみ(観月ありさ)、真保(小島聖)、美紀(椋木美羽)ら新人看護婦が、入院患者の気持ちを理解する研修の一環として、48時間の体験入院をすることになった。パジャマを揃え、お菓子、縫ぐるみなども持ち込み、ルンルン気分のいずみたちだが、翔…

#5 死なないで!
いずみ(観月ありさ)は初めて患者の臨終に立ち会った。「体を清めることなどできない」と戸惑う。 博之(諸星和己)は相変わらず、たこ焼き屋でのアルバイト生活をしている。就職活動のことや龍太郎(岡田浩暉)のことで、いずみと博之は小さない…

#6 医師vs看護婦
翔子(松下由樹)を気にかけつつも、沢田(長塚京三)は、断り切れず見合いをした。 翔子は当てつけのように、中学の同窓会で再会したイベント企画会社を経営している岡村朋也(布川敏和)と付き合い始める。「青年実業家なんてすごいじゃない」な…

#7 先輩辞めないで!
翔子(松下由樹)が看護婦寮に移って来た。寮でも翔子に朝から怒鳴られ、いずみ(観月ありさ)は「追い出してやる」と心に誓う?のだったが、病院では相変わらず失敗続きで翔子に頭が上がらない。 そんな時、ナース派遣センターから、みどり(西尾…

#8 初めての手術
相変わらず血に弱い龍太郎(岡田浩暉)が、初手術に挑戦。しかし、案の定メスを持って手術台に向かった途端、貧血を起こして倒れてしまう。すっかり自信をなくす龍太郎。また龍太郎の評判はガタ落ち。 博之(諸星和己)が激しい腹痛で病院に運ばれ…

#9 婦長になりたい!
婦長の根本(吉行和子)が人事異動で看護部長になるという話がナースステーションに届いた。婦長のポストが空くという事で、主任の華子(深浦加奈子)は「いよいよ、私が・・・・・・」と期待に胸を躍らせる。急に張り切り出した華子は後輩ナース達…

#10 VIPの入院
人気ニュースキャスター桂木浩二(山下真司)が痔の手術のため入院してきた。ファンの華子(深浦加奈子)や翔子(松下由樹)は、そわそわ。いずみ(観月ありさ)は関心がないようで、夕子(井上晴美)は、“新人アナウンサーと不倫”という写真週刊…

#11 独り立ちします!
先輩ナースの指導を受けていたいずみ(観月ありさ)と美紀(椋木美羽)が、いよいよ独り立ちすることになった。相変わらず失敗続きのいずみに、翔子(松下由樹)は「大丈夫?」といぶかるが、いずみは「やっと尾崎先輩から離れられる」とノー天気に…

#12 告知しますか
いずみ(観月ありさ)が独り立ちしたせいか、翔子(松下由樹)は、何か力が抜けたよう。 そんな時、翔子の高校時代の先生で、今は塾の講師をする片桐(今井雅之)が入院してきた。妻と子供と三人で笑う写真を床頭台に飾る。翔子は片桐に懐かしさを…

#13 看護免許を取消します!
片桐(今井雅之)を元気づける為、息子の誠(明石亮太朗)を勝手に病院に連れて来てしまったいずみ(観月ありさ)。喜ぶ片桐の姿を見て、翔子(松下由樹)はいずみに、礼を言う。そこへ、片桐の先妻・洋子(あめくみちこ)が警官を伴ってやって来た…

 

ナースのお仕事は続編がいっぱいありますのでどれかを見たことあるかもしれませんけど、初めから見るともっとハチャメチャ感が凄いと思いますよ。

 

詳しくはこちらをクリック ⇒ ナースのお仕事