fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

オーファン・ブラックの動画はこちら!

この記事をシェアする

原作は、Graeme Manson and John Fawcettで ORPHAN BLACKです。

知英さんが主演で、人生を変えるために人の人生に乗っかったのは良かったのですが、その大変さでドラマが進展していったのでなんか見てしまいました。

 

大まかなあらすじはこんな感じです。

元孤児のシングルマザー・青山沙羅(知英)は、養親の冴子(麻生祐未)に愛娘の萌絵を奪われていた。仕事が重なり萌絵の病気に気付かず、肺炎一歩手前まで追いやってしまったのが原因だった。
「いつまでそうやって生きるつもりなの?あなたは人生をなめてる」冴子の言葉が耳に痛い。自分だって普通の母親のように、ずっと萌絵の傍にいてやりたいのだ。
だが昼は工場、夜はキャバクラで働いてやっとの生活。時間を作れるわけがない。お金さえあれば一緒に暮らせるのに・・・・・・
そう思った沙羅の前に取り乱した様子の女が現れる。女の顔を見て衝撃を受ける沙羅。その顔は自分と瓜二つだったのだ。次の瞬間、女は電車に飛び込む。突然のことに呆然となる沙羅。辺りが騒然とする中、ふと見ると女の高級そうな鞄が。
“お金さえあれば・・・・・・”沙羅は鞄を手に取り、その場を逃げるように立ち去る。
女の家は神奈川の高級住宅街にあった。
名前は椎名真緒子(知英)。鞄の中にあった鍵で中に入り込む沙羅。そこには沙羅が望んでも手に入れることが出来ない豊かな暮らしがあった。同居する恋人もいるようだ。誰が見ても幸せそのものの生活に思わず呟く沙羅。
「なぁんで死ぬかね。こんな暮らししてるのに」
どんな事情があろうと死ぬなんてバカな人間のすることだ。死ぬくらいならたとえ汚いことに手を染めようと生きることを選ぶべきだ。
沙羅は真緒子の部屋に金目のものがないか物色し、銀行に750万円の預金がある事に気付く。沙羅は義弟の薫(西銘駿)に連絡を取り、この金をもらって萌絵と三人で逃げようと相談する。
反対する薫。危険だからやめようと言うが、沙羅は聞かない。
「普通に働いてたら萌絵は大人になっちゃう!」と、真緒子の自殺の件がネットニュースに上がっている事に気付く沙羅。自殺した女性は「身元不明」となっていた。
「・・・・・・薫、わたし、いいこと考えちゃった」
「この人、僕の姉です」薫はとある警察署の霊安室にいた。沙羅は自分が死んだことにし、真緒子の財産を自分のものにしようとしたのだった。
真緒子になりすまし銀行に向かう沙羅。しかし、そこで不意に強面の男に車に連れ込まれる。何が何だか分からず逃げようとする沙羅に男が叫ぶ。
「いい加減にしろ、椎名!」
男の名は金城(岡田浩暉)。どうやら真緒子の同僚らしい。成りすましがバレてはいけないと大人しくなる沙羅だったが、連れていかれた場所を見て愕然とする。そこは神奈川県警だった。
「真緒子は・・・・・・刑事!?」
刑事の振りなんて出来るわけがない。作戦を中止しようと薫に電話する沙羅だったが、その頃、薫はすでに沙羅の死亡届を受け取ってしまっていて・・・・・・
真緒子の振りを続けざるを得なくなる沙羅。
とにかく、銀行で750万円を下ろすまで。下ろしたらすぐに萌絵と薫と三人でこの町から逃げ出す。薫とそう約束する沙羅。ところが、その晩。
海外出張に行っているはずの真緒子の婚約者・岩城槙雄(山崎育三郎)が突然帰って来る。
「何か、いつもと違う・・・・・・」
槙雄が不審げに沙羅を見る。追い詰められた沙羅は・・・・・・!?

 

出演者は、知英/山崎育三郎/西銘駿/滝沢沙織/岡田浩暉/高橋努/竹中直人/麻生祐未です。

 

オーファン・ブラック

 

現在放送中なので大まかなストーリーはこんな感じです。

 

【無料】#2 2017/12/9放送 狙われた女
オク(知英)が射殺される。パニックに陥る沙羅(知英)。すると真緒子(知英)のピンクの携帯が鳴り響く。電話の相手は女だった。オクの知人のようで、その死を知ると死体を処分して、オクの髪の毛と血液を“サンプル”として持って来るよう沙羅に…

#1 2017/12/2放送 入れ替わった人生
八方ふさがりの日々送るシングルマザーの青山沙羅(知英)は、駅のホームで女性が自殺する現場に遭遇。電車に飛び込もうとした女性の顔を見て、沙羅は衝撃を受ける。その顔が自分にそっくりだったのだ。突発的に、自殺した女性のバッグを持って逃げ…

 

FODプレミアムで見ることが出来ますよ。

 

詳しくはこちらをクリック ⇒ オーファン・ブラック~七つの遺伝子~