fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

お水の花道の動画をさがしているならこちら!

この記事をシェアする

原作は城戸口静さんで作画は理花さんによる漫画『お水の花道』(おみずのはなみち)のドラマ化です。

 

財前直見さん演じる明菜はバブル全盛期のナンバーワンホステスだったけど、30歳目前で後輩のホステスにナンバーワンの座を譲っているので下り坂の気持ちでどんより。 さぁ、どうなるのかが楽しみになるドラマです。 

FODプレミアムで人気漫画のドラマ化をスマホで気軽に見ることができるので違った楽しみですよね。

 

お水の花道のあらすじは大まかにこんな感じです。

花の命は短くて それでも咲かなきゃ女が腐る 女30ガケップチ 咲かせてみせます お水の花を 

 

出演者は、財前直見/上川隆也/一色紗英/原沙知絵/井上晴美/藤崎奈々子/戸田恵子/阿部寛です。

 

お水の花道のストーリーは大まかにこんな感じです。

#1 仕事も恋もガケップチ!30才女の逆襲!!

89年のバブル全盛期、20歳の明菜(財前直見)クラブパラダイスのナンバーワンホステスだった。そして大不況の99年。ナンバーワンを23歳の五月(一色紗英)に譲り、明菜(財前直見)は30歳の誕生日を控えの席で暗く迎えていた。 五月からは嫌味半分…

#2 親旧ナンバー1!!炎の対決!

よおこ(戸田恵子)に無理やり出勤させられた明菜(財前直見)は、五月(一色紗英)に、石崎(上川隆也)とはどういう関係だと言われ、ますます辞める気が固まる。だが退職願いが聞き入れられる間もないまま朝礼が始まってしまった。すると五月が、…

#3 盗む女!!愛のお客さま争奪戦

他の女の子の客を横取りするとして、まゆみ(井上晴美)がひんしゅくを買い始めた。だがその後もまゆみの横取りはエスカレートし、ついには五月(一色紗英)の客まで奪い、その月の同伴賞まで獲得してしまった。 納得いかないホステス達は、まゆみ…

#4 クラブ初体験!!恋する破滅男

ある晩、クラブパラダイスに入ろうとしながらためらっていた中年男・斉藤(小松政夫)と店の前でぶつかった明菜(財前直見)は、斉藤を満面の笑みで店に誘った。 新規の客を連れて現れた明菜に驚きつつも、斉藤の貧相な身なりから一見の客だと値踏…

#5 この店の誰かが狙われている!?

よおこ(戸田恵子)と麻弥(原沙知絵)と出勤した明菜(財前直見)は、店の前にワラ人形を発見。その日のクラブパラダイスは、誰かが呪われているのではないかと大騒ぎになった。 翌日、店の前で加藤(伊藤俊人)は不審な人影を見つけ、さらに店に…

#6 華麗なる女の炎!!明菜VS聖子

改装工事の間だけという名目で、赤坂の老舗クラブ夜汽車のホステスを預かることになったクラブパラダイス。しかし夜汽車軍団とパラダイス軍団は、初日から仲間割れ。中でも夜汽車のナンバーワン・聖子の自信に溢れた態度に、明菜(財前直見)や五月…

#7 No.1五月燃え上がる禁断の恋

出勤前の午後、若い男とデート中の五月(一色紗英)を見かけた明菜(財前直見)。男はどう見ても「彼氏」という感じだった。 そんなある日、「店内恋愛は禁止」と書かれたロッカールームの古い貼紙がホステス達の話題となった。今のパラダイスでは…

#8 ホステス合コンの甘い香り・・・

かおる(白石弓子)が、パラダイスのホステス達に合コン話を持ち掛けた。メンバーは五月(一色紗英)、まゆみ(井上晴美)、なみえ(藤崎奈々子)、麻弥(原沙知絵)で決まったものの、翌日の合コン会場にはなぜか、言いだしっぺのかおるのかわりに…

#9 銀座編(1)新しい舞台への出発

石崎が追い返した客は警察ではないかとなみえ(藤崎奈々子)が言い出した。大騒ぎするホステス達。 翌日、明菜(財前直見)が出勤すると、店内は刑事と思しきダークスーツ姿の男だらけ。接客に当たるホステス達だったが、彼らはいかにも“勤務中”…

#10 銀座編(2)新人の明菜ですっ!

花園で働き始めた明菜(財前直見)は、銀座では自分はまだまだ若手なのだと知り大喜び。そのうえホテルのスイートまで当面の宿泊場所として与えられ、有頂天。 だが政治や経済の知識、英語力の必要性など、花園のホステスを勤め上げるのは容易では…

#11 もう一度立ち上がれ!明菜!!

仕事も私生活も腑抜け明菜(財前直見)は、歯痛を訴え、歯医者へ。治療を終えた明菜は、つい歯科医の松尾に名刺を渡し、営業してしまう。だが歯痛が治っても、依然やる気のない明菜。その頃、石崎は友人の医師・津川に重病の宣告をされ、手術を迫ら…

#12 永遠の楽園!パラダイス!!

石崎(上川隆也)の病状にひとまず安心する明菜(財前直見)だったが、翌日、石崎はパラダイス2号店をオープンするつもりだと言い出し、一同はびっくり。 その後は瞬く間に開店準備が行われたが、石崎らしからぬ急な展開に戸惑った明菜は、石崎の…

 

FODプレミアムで空いた時間にスマホでドラマを見て気分転換してみるのはいかがでしょう。バブルの時代って知らないって人にはあらたな発見があるかもしれませんよ。