fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

この世の果ての動画を探しているならこちら!

この記事をシェアする

鈴木保奈美さんと横山めぐみの今までの演じてきた役のイメージとガラッと変わる役柄だったのでかなり当時は話題になったみたいですね。

 

鈴木保奈美さんはトンネルズの石橋貴明さんの奥さんでお母さんのイメージが強いかもしれませんが、月9の主演を何回もされている女優さんだったのですが、とても面白いドラマが多かったです。

 

FODプレミアムで鈴木保奈美さんが出演しているドラマが何個も見れるので一度チェックしてみるのはいかがでしょう。

 

この世の果てのあらすじは大まかにこんな感じです。

都会の絶望の果てで出会った、鈴木保奈美さん演じる孤独なホステス・砂田まりあと三上博さん演じる孤独な天才ピアニスト・高村士郎の悲劇のラブストーリーですかね。。士朗がまりあに話しかけるナレーションがドラマの初めと終わりにありました。
脚本の野島伸司作品の中では珍しい、出演する人がみな孤独で悲しい過去と心の傷があります。

 

出演者は、鈴木 保奈美/三上 博史/桜井 幸子/豊川 悦司/大浦 龍宇一/秋本 奈緒美/清水 紘治/吉行 和子です。

 

この世の果てのストーリーは大まかにこんな感じです。

#1 雨のシンデレラ

まりあ(鈴木保奈美)は、昼は郵便局に勤めている。夜もクラブのホステスとして働くことになった。まりあには目の不自由な妹なな(桜井幸子)がいる。目の手術費用を稼ぐため、まりあは働かなくてはならないのだ。 クラブからの帰りの深夜、まりあ…

#2 目の見えぬ純愛

入院先の病院を抜け出した士郎(三上博史)を、まりあ(鈴木保奈美)は、自分のマンションに連れてきた。その頃、士郎の妻百合子(高城澪)が病院にやってきて、私立探偵を雇って夫を捜すようにと弁護士の沢田(三浦賢)に命じた。 コンビニ強盗を…

#3 愛と死の十字架

士郎(三上博史)は、失われた記憶が一生、戻らなくてもいいとまりあ(鈴木保奈美)に言う。そんな二人をひそかに見張っている男がいる。私立探偵の二村(加藤善博)である。 なな(桜井幸子)が純(大浦龍宇一)を訪ねてきた。純がななのアパート…

#4 流血の運命

二村(加藤善博)は、まりあ(鈴木保奈美)のマンション前で張り込み続けている。そんな二村をまりあは部屋に入れた。まりあは二村に、「彼が女と一緒にいることを奥さんに報告して」と頼んだ。そして「私、お金が欲しいの」とつけ加えた。 純(大…

#5 愛だけを信じて

まりあ(鈴木保奈美)は、予定していた金が入ってこなくなったから、目の手術ができなくなったと妹のなな(桜井幸子)に伝えた。士郎(三上博史)は職探しを始めた。だが、どこへ行っても断られる。 やっと仕事を見つけた士郎だが失敗ばかり。そこ…

#6 すれ違う心

工事現場で若者たちに殴られて怪我をした士郎(三上博史)を、たまたま通りかかったルミ(横山めぐみ)が、病院へ連れて行ってくれた。 コンビニ強盗を告白した純(大浦龍宇一)は、なな(桜井幸子)に逃げられすっかり落ち込んでしまった。どうし…

#7 引き裂かれた姉妹

なな(桜井幸子)は、母親の夕子(吉行和子)と、父の墓参りのため静岡に出かけた。そこで、祖父母の貴文(織本順吉)、千鶴子(宮内順子)と出会った。「息子を殺された」という千鶴子の言葉に「あれは事故よ」とななは反論した。 ルミ(横山めぐ…

#8 その愛を失う時

なな(桜井幸子)は、まりあ(鈴木保奈美)に相談なく、花屋の良雄(鶴田忍)、早苗(茅島成美)と養子縁組した。 喫茶店で士郎(三上博史)と会ったルミ(横山めぐみ)は、顔色が悪く、元気のない彼に、「睡眠薬だ」と言って白い包みを渡した。ま…

#9 小さな命が消える

まりあ(鈴木保奈美)は、母親の夕子(吉行和子)に、士郎(三上博史)の子どもを身ごもったことを話した。産むと言うまりあに夕子は、「堕ろしてしまえ」と勧めた。 佐々木(小木茂光)が、士郎と会った。佐々木は士郎に、ルミ(横山めぐみ)と一…

#10 盲目の妹に光を

まりあ(鈴木保奈美)がマンションに帰ってくると士郎(三上博史)から「金がいる」という電話。士郎は、まりあが便器の中に流してしまった白い粉末の金を持って来いと黒服の男たちに脅されているのだ。 障害児童とのピクニックのボランティアをや…

#11 愛する者の死

怪我を負ったまりあ(鈴木保奈美)は、病院へ担ぎ込まれた。 夕子(吉行和子)の店に花屋の夫婦・良雄(鶴田忍)と早苗(茅島成美)がお詫びにやってきた。夕子は、ななの養親縁組は切らせてもらう、花屋で働くこともやめると夫婦に伝えた。うなだ…

#12 未来を君に捧げる

士郎(三上博史)は郵便局に電話をしてまりあ(鈴木保奈美)が辞めたことを知り、呆然とする。まりあはその頃、マンションで荷物を片づけていた。 純(大浦龍宇一)は面会に来たまりあに、なな(桜井幸子)とはもう会うつもりはないと告げる。