fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

若者たち2014の動画を探しているならこちら!

この記事をシェアする

むかーし、むかしに、田中邦衛さん主演の若者たちというドラマが話題になったようです。 そのリメイク版が、若者たち2014です。 妻夫木聡さんが主演で瑛太さんや満島ひかりによるドラマなのでどのようになっているかもFODプレミアムで田中邦衛さんのドラマの若者たちと比較してみるのも面白いかもしれませんね。

 

若者たち2014のあらすじはこんな感じです。

1966年にフジテレビ系列で放送され、話題となった青春ドラマ『若者たち』。
幼い頃に両親を亡くした貧しい5人兄弟(田中邦衛、橋本功、佐藤オリエ、山本圭、松山省二)が、力を合わせてたくましく生きていく姿を通し、まだ残る戦後の傷跡、貧困、学歴社会、学生運動など、当時の社会問題を鮮烈に描き、世代を超えて支持された。またその主題歌「若者たち」は、ドラマと同じぐらい強烈な印象を放ち、今も人々の記憶に深く刻まれている。
半世紀近い時を経て、当時の作品をベースに、新たな現代版として、また兄弟5人だけでなく、彼らと関わる者たちとの青春群像劇として描かれる。 

 

出演者は、妻夫木聡/瑛太/満島ひかり/柄本佑/野村周平/蒼井優/長澤まさみ/橋本愛/吉岡秀隆です。

 

若者たち2014のストーリーはこんな感じです。

#1 2014年7月9日放送 理屈じゃねえんだよ、結婚は

佐藤旭(妻夫木聡)、ひかり(満島ひかり)、陽(柄本佑)、旦(野村周平)の兄弟は、東京・下町の年季が入った一軒家に暮らしている。4人のほかに、次男の暁(瑛太)もいるが、ある事情により家を離れていた。 彼らは早くに両親を亡くしているた…

#2 2014年7月16日放送 次男戻る

出所した佐藤暁(瑛太)が戻ってきたことで、佐藤家は大混乱となる。旭(妻夫木聡)と陽(柄本佑)は同居は認めないと言い、旦(野村周平)は暁のせいで高校を中退するはめになった、と怒りをあらわにする。ひかり(満島ひかり)はそんなやりとりを…

#3 2014年7月23日放送 苦い秘密

佐藤家に戻った暁(瑛太)は、仕事もせず夜な夜なナンパを繰り返す自分を正当化する理由をまくし立てる。金持ちの女性と知り合い逆玉の輿を狙っていると自慢げに話す暁を、旭(妻夫木聡)は痛烈に批判。どれだけ大変でも人間は働く者なんだ、と暁の…

#4 2014年7月30日放送 諦めんな

佐藤旭(妻夫木聡)と澤辺梓(蒼井優)は暁(瑛太)ら弟妹に見守られながら、婚姻届けにサインをした。 1カ月後、陽(柄本佑)が演出を手がける舞台「飛龍伝」のチケットとチラシが出来上がってきた。しかし、旭は苦しい家計を助けるために芝居な…

#5 2014年8月6日放送 親として

家の前で倒れていた妻・梓(蒼井優)を慌てて救急病院に連れて行く旭(妻夫木聡)。医師の診断によると前置胎盤による貧血だという。旭は、お腹の子が早産の超低出生体重児の可能性があると聞いて焦るが、普通に出産できるケースもあると聞いてひと…

#6 2014年8月20日放送 男と女は

永原香澄(橋本愛)と付き合うことになった佐藤旦(野村周平)は、浮かれまくる。それを見た陽(柄本佑)は、受験でつまずかなければいいが、と皮肉を言う。 ひかり(満島ひかり)は、新城正臣(吉岡秀隆)からリサ・ローブのライブに誘われる。リ…

#7 2014年8月27日放送 生まれる

ある朝、旭(妻夫木聡)と梓(蒼井優)は、子供に付ける名前をめぐって口論していた。旭のアイデアにあきれた梓は、旭ら兄弟のように「太陽」をイメージした名前にしてみては、と提案。旭は、旭と梓のように「あ」から始まって、太陽をイメージする…

#8 2014年9月3日放送 心折れて

佐藤旭(妻夫木聡)は、娘・あかりの容態が安定したことに安堵する。嬉しくてあかりにあれこれ話しかける旭を、梓(蒼井優)はほほ笑ましく見る。 そんな折、香澄(橋本愛)の裸の画像がインターネット上に流出するという事件が起こる。陽(柄本佑…

#9 2014年9月10日放送 人の為に

暁(瑛太)は、最近、多香子(長澤まさみ)が携帯メールを受け取る度に顔を曇らせていることが気にかかる。 そんな折、暁が自宅に戻ると顔を腫らした旭(妻夫木聡)が、梓(蒼井優)に手当てをしてもらっていた。警備の仕事中、手を出してきた客と…

#10 2014年9月17日放送 支えあう

旭(妻夫木聡)は、ひかり(満島ひかり)や梓(蒼井優)が見守る中、容態の安定したあかりを抱き上げて男泣きする。 1カ月後、佐藤家のリビングで旭がはしゃいでいた。そろそろあかりの退院が決まる頃だが、そこへ新城(吉岡秀隆)から呼び出しが…

#11 2014年9月24日放送 旅立つ

多香子(長澤まさみ)から、佐藤家の土地に買い手が付いたと聞かされた旭(妻夫木聡)は、土地を手放す決心をする。その決断に暁(瑛太)らは猛反発するが、旭は自分が売ると言ったら売るんだ、と譲らない。 その後、梓(蒼井優)とともに病院に行…

 

FODプレミアムなら昔のドラマと見比べることができるのでいろいろな楽しみ方ができますね。