fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

コード・ブルー3の動画の感想! あらすじ、キャスト、主題歌はこちら!

この記事をシェアする

コードブルー

コード・ブルー --ドクターヘリ緊急救命-- The THIRD SEASON ってなんか見てしまいましたよね。

基本的に自分で見た方が良いと思うので、サラッと紹介すると、コードブルーもシーズン3なので、医師として10年たった所のお話です。10年たつと仕事やプライベートでもいろいろと変化がでますよね。

そんな彼らの心の葛藤や、それぞれの道の選択するところや、新しいメンバーとのかかわり。いつも通りの医療シーンも緊迫感があって、新戦力のメンバーの成長も今回は魅力かもしれませんね。

初回は70分で延長されてます。 でも、CMが無いのでFODプレミアムでみるのが私は好きですね。

 

コード・ブルー

  


コードブルーの簡単なあらすじ

救命救急の現場に研修医として配属された山下智久をはじめとする5人が、
ドクターヘリに乗りさまざま現場へ行き、緊迫した現場の状況に驚きながらも上司について行き、
治療や手当てをする医療ドラマである。
トンネル事故、列車の脱線、飛行機の墜落など次々に起こる大きな災害にフライトドクターとして認められるべく、一生懸命な研修医の姿。
その一方で、祖父母の記憶喪失や恋人の重い病、医者として勤める父親とのいざこざなどそれぞれ5人の切ない背景ストーリー。

同期5人の葛藤、友情、恋愛模様も描かれている。
後輩もでき、後輩の指導、現場での経験をそれぞれ重ねながら、トロント大学への推薦、周産期医療のドクター、マネージャーとしてのフライトドクターなどそれぞれのやりたい道に進んでいく。
もう一方の背景ストーリーも完結していく。


コードブルーが好きな理由

医療ドラマだが、同期だからこその喧嘩や和気藹々とした姿や背景ストーリーもたくさん描かていて見やすい。
出演者もかっこよく。かわいくドラマを見たくなる人が採用されている。
もがきながらもそれぞれ助け合い成長していく姿が素敵ですこのドラマが好き。

 

コードブルーの感想 一人目

緊急救命、ドクターへりの研修医として切磋琢磨していた5人が、
それぞれやりたいことを見つけて別々の道に進みながらも、
お互いを気にかけ、刺激を受け合う姿がかっこいいと思った。

冴島さんたちの結婚も嬉しくて、それを祝福する同期たちと、クールな藍澤が面白かった。ヒヤマのツッコミもいつも的確で思わず笑ってしまう。
感動、笑える、憧れる、そんなドラマだった。

とてもよい。シリーズが出たらまた見たい。

 

コードブルーの感想 二人目

人気があって注目されるドラマだったので賛否両論あったみたいですが、私はなんかひきこまれて見てしまいました。 個人的にはGood!で一度見てもらいたいなぁ~と感じるお勧めのドラマの一つです。

 

 

コードブルーのキャストはこの人たち

コード・ブルー3に出演している俳優さんも、山pこと山下智久さん、新垣唯さん、戸田恵理香さん、比嘉愛美さん、浅利洋介さん、Hey!Say!JUMPの有岡大貴さん、戸田さんと話題になっている成田凌さん、新木優子さん、馬場ふみかさん、伊藤ゆみさん、伊東祐輝さん、岩井拳士朗さん、下垣真香さん、きやま竜成さん、寺島進さん、杉本哲太さん、りょう、安藤政信さん、椎名桔平さん と、お芝居が上手な人だったのでドラマの内容になんか引き込まれました。

 

脚本は、安達奈緒子さんで、主題歌は、ミスターチルドレンのHANABIも良かったですね。 音楽は、佐藤直樹さん、プロデューサーは増本淳さんだそうです。

 

 

コード・ブルーの主題歌はこれ

ミスターチルドレンのHANABIはドラマにあっていてよいですよね。好きな曲の一つです。


Mr.Children 「HANABI」 MUSIC VIDEO

 

 

コード・ブルーの大まかなストーリーはこちらです。

 

#1 2017/7/17放送 願い

願い医師として10年以上のキャリアを持った

彼らは、仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達し、それぞれの道を歩み出していた。 藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽(けんさん…


#2 2017/7/24放送 導く者

藍沢耕作(山下智久)が救命救急センターに戻って1週間が経過した。しかし、白石恵(新垣結衣)と藍沢のフェローへの指導方針などを巡るぶつかり合いは、緋山美帆子(戸田恵梨香)や藤川一男(浅利陽介)もへきえきするほど。特に横峯あかり(新木…

 

#3 2017/7/31放送 命より大切なもの

“命と、その人が命よりも大事だと思っているもの。どちらかを選ばなければならないときどうすべきなのか?”。藍沢耕作(山下智久)はあらためてこの問題に向き合っていた。 藍沢が脳外科医で出会った患者の天野奏(田鍋梨々花)は、将来を期待さ…

 

#4 2017/8/7放送 笑顔の効能

新海広紀(安藤政信)から藍沢耕作(山下智久)に、天野奏(田鍋梨々花)がけいれん発作で入院したという報告が入る。新海は、奏が藍沢と話したがっていると伝えた。奏はこのような状況でもまだ手術は受けないという。望みは藍沢の説得なのだ。しか…

 

#5 2017/8/14放送 寄り添う人

藍沢耕作(山下智久)は天野奏(田鍋梨々花)の緊急オペと別の患者の急変への対応に夜通し追われ珍しく疲れ切っていた。そこに藤川一男(浅利陽介)がトマトの箱を腕一杯に抱えて出勤して来た。妊娠中の冴島はるか(比嘉愛未)が、いま唯一食べられ…

 

#6 2017/8/21放送 落胆の向こう側

藍沢耕作(山下智久)と新海広紀(安藤政信)により、天野奏(田鍋梨々花)の手術は無事に終わった。しかし、白石恵(新垣結衣)が新海に手術のことを聞くと、どうも歯切れが悪い。奏の両親は手術結果に納得しているらしいのだが・・・。一方、17歳…

 

#7 2017/8/28放送 失敗の代償

西条章(杉本哲太)の部長室を訪ねた藍沢耕作(山下智久)はトロント大へのレジデント候補の件を辞退すると伝えた。「天野奏(田鍋梨々花)の術後経過が原因か」と尋ねる西条に、藍沢は「特に理由はない」と部長室を出て行く。入れ替わりに来た新海…

 

#8 2017/9/4放送 孤独な夜

藍沢耕作(山下智久)は天野奏(田鍋梨々花)のリハビリの様子を離れて見ていたが、おはじきを裏返すことさえなかなかできない奏に声もかけられない。 そんな時、成田空港到着ロビーで男性が倒れたとドクターヘリ要請が入る。緋山美帆子(戸田恵梨…

 

#9 2017/9/11放送 運命の1時間

1時間あると何が起きるか。ときに人生すら変わる・・・。 急患3人が初療室に運び込まれた。1人は両角孝平(成田瑛基)、33歳の車椅子ラグビー選手。ハーフタイムのウォーミングアップ中、車椅子ごと階段から落ちたらしい。さらに熱傷の患者、高所…

 

#10 2017/9/18放送 暗闇の先にあるもの

地下鉄開通前の線路内で崩落事故が発生したとドクターヘリ要請が入った。藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)、名取颯馬(有岡大貴)、横峯あかり(新木優子)、雪…

 

 

 

最後も延長していますが、繰り返しになりますが、コマーシャルが無いのでなんか更に引き込まれますよね。

 

ちょっとでも気になったらまた見てくださいね。

 

詳しくはこちらをクリック ⇒ コード・ブルー

 

コードブルーを見た人は、他にもラストシンデレラや、僕たちがやりました。ゆがみ 警視庁いきもの係、民衆の敵、救急救命24時、オトナ・女子、テラスハウス、Good Morning Call、私が恋愛できない理由、緊急救命24時第二シーズン、サクラの親子どんも見ているみたいですね。