fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

さくらの親子丼の動画はこちら! あらすじ 主題歌 キャストのまとめ

この記事をシェアする

さくらの親子丼

 

2017年の秋ドラマなのでまだ継続中で、FODでもストーリーを初めから見る事はできませんが、見逃し配信は期間限定で無料で見ることができるので便利です。 空いた時間にスマホで見れるのが良いですよね。

 

さくらの親子丼のあらすじ

 

東京・大田区。羽田空港にほど近い、下町とも言える雑多な雰囲気の中、ぽつんと一軒の古本屋「九十九堂(つくもどう)」がある。
漫画を中心に揃え、幅広い世代が訪れる店の主人・九十九さくら(つくも・さくら/真矢ミキ)は、少し変わった毎日を送っていた。
古本屋の奥には「たまりば」と呼ばれる一室が。そこには、どこからともなく“行き場を無くした人々”が集まる。
すると、主人のさくらは、深く詮索するでもなく「親子丼」を出す。相手が誰であろうと無料。それがうまい。お腹を満たすだけでなく、心まで温めてくれるような・・・。
空腹が満たされた“行き場のない人”は、少しずつ、自分のことをさくらに話し始めるのだ。それをさくらは聞く。ある時は笑顔で励まし、ある時は共に涙を流しながら。
「泣きたいときは泣けばいい。落とした涙の粒だけ幸せの花が咲くんだから」それがさくらの口癖だ。
今日もまたひとり、ふたりと、現代社会からはみ出してしまいそうな人間が、九十九堂を訪れる。
少年院出所後、妹の夢のために貧乏ながらも明るく懸命に生きる少年。「この子さえいなければ・・・」と日々悩み続けるシングルマザー。複雑な家庭環境から摂食障害に悩む女性教諭。会社で居場所を失った自閉症の男性。今を生きる人々の、様々な事情、リアルな感情が浮き彫りになっていく。
そんな中、さくら自身もまた、悲しい過去と向き合うことになる。
さくらが親子丼を無料で振る舞うきっかけになった、16年前の出来事とは。ある日、九十九堂を訪れた一人の少女・二宮あざみが、時計の針を巻き戻していく・・・。 

 

引用元:FOD

 

出演者は真矢ミキ/吉本実憂/本仮屋ユイカ/塚田僚一(A.B.C-Z)/矢野浩二/柳美稀/今井悠貴/浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)/飯沼千恵子/齋藤めぐみです。

 

さくらの親子丼の主題歌はこちら

 

第1シリーズ - Hilcrhyme「涙の種、幸せの花」(ユニバーサル)


Hilcrhyme - 大丈夫 ~ 涙の種、幸せの花 [ Hilcrhyme LIVE 2019 "MILESTONE 10th" ]


第2シリーズ - RINA「光」(South to North Records)


「光」RINA【『さくらの親子丼2』主題歌】


第3シリーズ - lol-エルオーエル-「sign」(avex trax)


lol-エルオーエル- / sign -music video- (ドラマ「さくらの親子丼」主題歌)

 

さくらの親子丼3 2020のストーリーはこんな感じです。

 

 

#5 2020/11/14放送 消したい過去

岡林(鶴見辰吾)から、更生保護施設の建設反対運動に誘われたさくら(真矢ミキ)。ハチドリの家を続けるためにも町内の人とは対立しない方がいいと考えるが、徐々に立場や意見の相違を生み始める。一方、実兄の性的虐待のトラウマに苦しむ真由子(…


#4 2020/11/7放送 幸せになる権利

大樹(細田佳央太)に借りたリストバンドを自分で返したいと真由子(井本彩花)から相談されたさくら(真矢ミキ)。人を信じてみようと行動を起こす真由子を応援したいと、大樹が出場するバスケの試合に同行することに。そこには真由子らしい姿が・…

 

#3 2020/10/31放送 ギリギリで向き合う命

ハチドリの家・ホーム長の多喜(山崎静代)は、入居中の片桐隼人(遠藤健慎)を連れて待望の住み込みで働ける工場の面接に行くことに。一方、雪乃(新川優愛)は、自らの意志で自宅に帰った梨花(永瀬莉子)が再び父親から暴力を受けているのではと…

 

#2 2020/10/24放送 邪悪なエナジー降臨!

さくら(真矢ミキ)の元に、以前「ハチドリの家」に居た由夏(岡本夏美)からSOSの連絡が入る。悪質な風俗にスカウトされている西川夏美(西本まりん)を救ってほしいと言われ、会うことに。一方、雪乃(新川優愛)は自分の意思で自宅に戻った梨花…

 

#1 2020/10/17放送 行き場をなくした子どもたち

九十九さくら(真矢ミキ)は、弁護士の三谷桃子(名取裕子)が新たに作った子どもシェルター、第2ハチドリの家でスタッフとして働いている。そこへ、親を訴えた10歳の子ども(清水香帆)と父親から教育虐待を受けている阪巻梨花(永瀬莉子)が救い…

 

さくらの親子丼2のストーリーはこちら

#1 2018/12/1放送 親子丼なんていらない

九十九さくら(真矢ミキ)はさまざまな事情から居場所を無くした子どもたちが暮らす“子どもシェルター”「ハチドリの家」で、調理スタッフとして協力することに。旧知の弁護士・三谷桃子(名取裕子)に頼み込まれたのだ。「ハチドリの家」で暮らす…

#2 2018/12/8放送 「おいしい」を取り戻せ!

“子どもシェルター”「ハチドリの家」を手伝うさくら(真矢ミキ)は、子どもたちが食べることにあまり興味を示さないことが気にかかる。子どもたちは育児放棄や虐待を受け、まともな食事の経験がないことが原因のようだった。ショックを受けつつも…

#3 2018/12/15放送 湯気の向こうに幸せの記憶

さくら(真矢ミキ)が通うようになってから、「ハチドリの家」の雰囲気に変化が訪れる。香(塩野瑛久)はさくらを手伝うようになり、女子たちも全員で食卓を囲むことが増えて以来、“女子会”で盛り上がることがあった。ある日、由夏(岡本夏美)は…

#4 2018/12/22放送 サンタが俺にやってきた!?

クリスマス間近のこと。さくら(真矢ミキ)は香(塩野瑛久)が「ハチドリの家」を出ても、身寄りがないことを知る。香は母子家庭だったが、母親が問題児の香を引き取るのを拒否したのだ。桃子(名取裕子)の話を淡々と聞く香だが・・・。一方、「ハ…

#5 2019/1/5放送 出雲に消えた想い

年が明けてすぐ、さくら(真矢ミキ)は出雲に出向いていた。貞子(井頭愛海)がこの地にいた形跡があり、記憶喪失の上、出産間際の貞子の身元を調べたくて出雲を訪れたのだ。有力な情報をすぐ得られるはずもなかったが、さくらは思わるところで、貞…

#6 2019/1/12放送 親が子を抱く時

さくら(真矢ミキ)が出雲から「ハチドリの家」に帰ってくると、貞子(井頭愛海)の出産が始まっていた。激痛に耐えられず、大声を出す貞子に驚くさくらだが、助産師がインフルエンザでシェルターに来られないことが判明する。赤ちゃんはすでに頭が…

#7 2019/1/19放送 愛はあげなきゃもらえない

桃子(名取裕子)は入居者一人ひとりの進路を決めるべく面談し、さくら(真矢ミキ)も同席する。一人ひとり様々な先への思いがある中、茜(柴田杏花)は結婚を望み、川端(柄本時生)を驚かせる。男性的に生きる事に違和感がある拓士(浦上晟周)は…

#8 2019/1/26放送 ハチドリの巣立つ時に

さくら(真矢ミキ)は香(塩野瑛久)が窃盗団の一味として捕まったと知らされ、衝撃を受ける。香が無断外出を繰り返していたのを知っていただけに、自分を責めるさくらだった。桃子(名取裕子)や川端(柄本時生)が香を救うべく奔走する中、「ハチ…

 

さくらの親子丼のストーリーはこちら!

#6 2017/11/11放送 命知らずの青年と親子丼

さくら(真矢ミキ)は、自身との因縁を知ったあざみ(吉本実憂)に対しどんな態度を取っていいのかわからず、意識的に避けるようになった。そんな矢先、恭子(本仮屋ユイカ)が実家の九十九堂に戻ってきた。あざみを居候させるさくらの真意を知り、…

 

 

期間限定で無料見逃し配信をFODでみれますよ。

 

詳しくはこちらをクリック ⇒ さくらの親子丼