fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

警視庁いきもの係の動画はこちら!

この記事をシェアする

大倉崇裕さんが描いた小説の「警視庁いきもの係」のドラマ化です。橋本カンナさんの制服姿はなんか可愛らしかったですね。

 

主人公・須藤は、「元捜査一課の鬼刑事」。半年前までは捜査一課に所属、たたき上げの鬼刑事としてならしていたが、ある事件で銃撃を受け負傷。そのため、捜査の最前線から外され、窓際部署の“いきもの係”に飛ばされた。現場への未練は強く、戻りたいと願いつつも、警察の組織をよく理解しているからこそ、それが難しいことも同時に理解していた。年齢的にも若手に道を譲るべきだと考え始めており、かつてのような捜査への情熱を失いかけていたが、“いきもの係”としての初仕事で圭子と出会い、圭子の動物に関する知識の助けを借りて事件解決をしてしまったことをきっかけに、再び情熱を持ち始める。 

 

出演者は渡部篤郎/橋本環奈/三浦翔平/長谷川朝晴/石川恋/清原翔/横山だいすけ/ティティ(猫・スコティッシュフォールド)/でんでん/寺島進/浅野温子です。

 

警視庁いきもの係

#1 2017/7/9放送 動物愛で謎を解け!十姉妹と秘密の鳥カゴ痛快刑事ミステリー
捜査一課の須藤友三(渡部篤郎)は、ある事件で銃弾を頭部に食らい負傷。窓際の「総務課動植物管理係」に配属となった。そこは、容疑者のペットを、保護・世話をする通称“警視庁いきもの係”で、所属は、巡査の薄圭子(橋本環奈)のみ。事務員とし…

#2 2017/7/16放送 部屋とペンギンと私 愛した容疑者は誰?
大手食品グループの会長・藤原(河野洋一郎)が、自宅のペンギン飼育室で溺死しているのを、妻の亜紀子(幸田尚子)が発見した。警察は、藤原がペンギンの世話をしている時に足を滑らせて後頭部を強打し池に落下したと断定。残されたペンギンを保護…

#3 2017/7/23放送 知られざるヘビ愛の世界!驚きの逆転劇
山脇という男性が海に投身自殺し、残されたペットの蛇を、須藤(渡部篤郎)と圭子(橋本環奈)が保護することになった。須藤と圭子、蛇好きの弥生(石川恋)の3人で、山脇宅を訪ねると、室内の奥の飼育部屋に大きな蛇が2匹いた。珍しい蛇にテンショ…

#4 2017/7/30放送 ヤギが食べた真相!?息子からの手紙、夏
須藤(渡部篤郎)は、応援に入った捜査一課の事件現場で本部の指示を仰がずに突入。犯人は逮捕したものの、日塔(長谷川朝晴)から大目玉を食らう。そんな折、須藤は、石松(三浦翔平)から手紙を渡される。それは、16歳になったという息子の手紙で…

#5 2017/8/6放送 サルを愛した容疑者 起こるはずない殺人!悲劇の真相
須藤(渡部篤郎)は、過去の記憶があいまいなことを圭子(橋本環奈)に指摘されショックを受ける。やがては、警察中の人間の知るところとなり、そうなれば刑事を続けることは難しいと悲観し、辞職を決意する。そんな折、石松(三浦翔平)から、圭子…

#6 2017/8/13放送 記憶の真実話します 事件のカギは花言葉!?最も賢い鳥
「殺人現場に得体の知れない動物らしきものがいる」と、いきもの係に連絡が入った。悪魔のようなうなり声がして、誰も手出しができないという。須藤(渡部篤郎)と圭子(橋本環奈)は現場に向かう。須藤と圭子が梶田という被害者の家に着くと、日塔…

#7 2017/8/20放送 恐怖のピラニア殺人 孤独な刑事とコイする動物オタク
古い一軒家に住む高齢男性の川田(秋間登)が、首を絞めて殺された。発見したのは友人の戸村(坪谷隆寛)で、戸村は川田が飼っていたピラニアを見せてもらうため自宅を訪ねたと証言した。須藤(渡部篤郎)と圭子(橋本環奈)は、ピラニアの保護のた…

#8 2017/8/27放送 フクロウが来たりて 謎を解く!凹凸コンビ解散の危機
圭子(橋本環奈)が“いきもの係”から抜けるかもしれないと、鬼頭(寺島進)から告げられた須藤(渡部篤郎)は、そのことを石松(三浦翔平)に話した。するといつの間にか、弘子(浅野温子)、二出川(でんでん)、弥生(石川恋)も来て話を聞いて…

#9 2017/9/3放送 湯けむりハリネズミ 雀蜂パニック動き出す最後の事件
“いきもの係”で慰安旅行が催され、須藤(渡部篤郎)、圭子(橋本環奈)、弘子(浅野温子)のほか、石松(三浦翔平)らも参加する。一行が山中にある温泉旅館に到着すると、なぜか四十万(横山だいすけ)がいた。聞くと「ギックリ腰で動けない町の…

#10 2017/9/10放送 蜂に魅かれた容疑者 テロ計画を阻止せよ!動物大捜査
須藤(渡部篤郎)と圭子(橋本環奈)は、四十万(横山だいすけ)に案内された警察病院の部屋で元気な鬼頭(寺島進)と対面する。何者かに撃たれ重傷を負ったと報告されたが、それは敵を欺くための偽装だったのだ。敵とは、表向きは宗教法人だが実態…

 

レンタルビデオのように返却や借りに行く手間が省けるので 

FODプレミアムで見たい時に見れるのが良いですね。

 

詳しくはこちらをクリック ⇒ 警視庁いきもの係