fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

fod プレミアム 解約できないのは理由があります。

この記事をシェアする

FODで解約できない理由は登録したIDが二つあるかもしれません。

 

実際に私は、FODを二重登録してIDが違うほうのFODプレミアムの解約ができませんでした。

 

FODプレミアムに問い合わせたのですが、IDが違うので解約できないけど、IDについては情報を持ってないのでFODプレミアムでわからないと返答でした。

 

私は、幸い家族で複数のIDを使い分けていたのでその中の一つが二重登録の原因でした。

 

でも、FODは月初めの登録のようなので、月をまたぐと次の月の請求が完了します。

これは、今のところたとえ1秒でも超えると請求されるみたいです。見てないのにですよ。

個人客に対してシビアに徴収します。

 

なので、FODプレミアムを解約するタイミングは非常に大事です。

おすすめは、31日間無料期間を利用して見終わったらすぐに解約するというのが良いです。

でも、1000円以下だしもっとFODの番組を見たいと感じたらレンタルビデオを借りるより全然便利です。

レンタルビデオのように返却や、選びに行く必要がありませんしね。

 

そうならないために、念のためにFODプレミアムの解約の方法を紹介しときますね。

 

 「Yahoo!JAPAN ID」のログイン方法と解約手順をご案内いたします。

1)FODにアクセスします。
 (PC) http://fod.fujitv.co.jp/s/
(スマートフォン) http://fod-sp.fujitv.co.jp/s/

2)サイト上部の「マイメニュー」または「メニュー」を選択します。
※スマートフォンをご利用の場合、「メニュー」ボタンの先に「マイメニュー」がございます。

3)下にスクロールをして「ログアウト」を選択しますと、FODのトップページに遷移いたします。

4)サイト上部の「ログイン / 会員登録」または「ログイン」を選択します。

5)「Yahoo!JAPAN ID ログイン」をタップします。

6)Yahoo!JAPAN ID、パスワードを入力いただきログインを行なってください。
※ログインができない場合、IDとパスワードの入力画面下部にある「ログインできない」よりご確認ください。

7)ログインが完了したら、サイト上部にある「マイメニュー」より
「月額コースの確認・解約」に進みます。

8)お客様が月額コースを登録した際のIDでログインされていれば、ご登録されている
 月額コースもしくは月額見放題コースに「契約中」と表示されます。

9)ご登録されている月額コースの「この月額コースを解約する」をタップしますと解約のお手続きに進みます。
 ご案内に従って解約のお手続きを行なってください。
※複数のコースをご契約いただいている場合は、ご契約されたコース毎にお手続きを
 繰り返す必要がございますので、ご注意いただけますようお願い申し上げます。


なお、Yahoo!JAPAN IDがご不明な場合、FODではYahoo!JAPAN IDに関する情報を持ち得ていないためお調べすることが難しいものとなります。
恐縮ではございますがYahoo!様へご連絡を行っていただき、請求が届いているクレジットカードの情報(カード番号、名義、有効期限)より
ご登録IDの特定を行っていただけますようお願い申し上げます。

 

※ご注意※
本メールアドレスにご返信いただきましても、ご返答できない場合がございます。
ご返信はログイン後にお問い合わせページよりお願い申し上げます。

 

FODプレミアムの解約についてのポイントのまとめ

1:月をまたぐと、1秒でも翌月分の請求が来る。

2:IDの二重登録をしやすい。

3:解約の手続きはマイメニューからする。