fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

ウツボカズラの夢の動画はこちら!

この記事をシェアする

乃南アサさんの「ウツボカズラの夢」という小説のドラマ化です。

志田未来さん演じる斉藤未芙由は母の病死後、父の愛人に家を追い出されちゃって波乱万丈なところから始まります。

 

でも、したたかに周りの人の心理を読んで自分の幸せになる方法を模索している話の内容はちょっと見入ってしまいました。

 

志田未来さんと大塚寧々さんのやり取りも

 

大まかなあらすじはこんな感じです。

長野県中野市。18歳の斉藤未芙由(志田未来)は母・幸恵(芳本美代子)の病室にいた。幸恵は重病を患い、もう間もなく命を終えようとしていた。母の病気が分かったのは高校3年になってからだった。この一年、大半を母の看病と家事に費やし、気付くと卒業後の進路も無い。
「大丈夫。まっすぐに生きていれば、絶対に誰かが助けてくれる」
母の言葉に疑問と、かすかな反発を感じる未芙由。母は分かっていなかったのだ。自分が死んだあと、夫の幸司(春田純一)が愛人のはるか(玄理)を家に引き入れることを。そして、その愛人と父によって、未芙由が家を追い出されてしまうことも・・・・・・
8か月後――
未芙由は東京の高級住宅地にある一軒の家の前にたどり着く。そこは母の従妹、鹿島田尚子(大塚寧々)の家だった。
目の前にあったのは、未芙由を圧倒するような大きな二世帯住宅だった。2つあるインターホンの片方を押すと、「どなたですか?」と無愛想な老女の声が聞こえてくる。未芙由はなんとかセールスでも勧誘でもないことを信じて貰い、出てきた鹿島田久子(松原智恵子)に尚子から貰った手紙を見せる。そこには尚子の字で「あなたのお母さんにはお世話になったから、良かったらうちにいらっしゃい」と書かれてあった。
だが、久子から出てきた言葉は意外なものだった。「わたしは何も聞いていません」開かれたドアが固く閉ざされてしまう。
1時間後・・・・・・やっと尚子が友人の福本仁美(国生さゆり)を連れて帰って来る。
ようやく家に入れてもらえる未芙由。鹿島田家は二世帯住宅で、久子は尚子の夫の母親だという。尚子は明るく優しかった。だが、この家で暮らしてゆくつもりだった未芙由は次に放った尚子の言葉に愕然とする。「で、どのくらいいると思ってればいい?一ヶ月?」
まっすぐに生きていても助けなんか絶対に来ない――
未芙由は、わずかな荷物と全財産の3万円を見る。鹿島田家のある高級住宅街で3万円で買える土地はたかだか片足分だ。せめて両足で立ちたい・・・・・・未芙由の中で何かが変わり始める。
そんなある日、未芙由は尚子の夫・雄太郎(羽場裕一)が部屋に愛人へのプレゼントを隠していたことに気付き・・・・・・ 

 

出演者は、志田未来/大塚寧々/国生さゆり/松本利夫/玄理/春田純一/上杉柊平/真木恵未/川島鈴遥/前田旺志郎/芳本美代子/羽場裕一/松原智恵子です。

 

ストーリーはこんな感じです。

#1 2017/8/5放送 萌芽・・・孤独な少女
長野県から上京した18歳の少女・斉藤未芙由(志田未来)は、8か月前に亡くなった母(芳本美代子)の従妹・鹿島田尚子(大塚寧々)を頼り、都内の高級住宅街にある鹿島田家の豪邸を訪ねる。父や継母から疎まれ故郷には帰る場所もない未芙由だったが…

#2 2017/8/12放送 生長・・・少女の変貌
家事を引き受けることと引き換えに鹿島家に居場所を得た未芙由(志田未来)は、少しずつ尚子(大塚寧々)や隆平(上杉柊平)らの隠された実情を知っていく。また、洋服店でアルバイトも始め、自分の未来のことにも目を向け始める。その一方、長野の…

#3 2017/8/19放送 捕虫・・・少女の思惑
美緒(川島鈴遥)の部屋から逃げて行った若い男。そして、部屋に落ちていた“ニンシンケンサヤク”のレシート。未芙由(志田未来)は、鹿島田家に本当の意味で居場所を得るべく考えを巡らせる。未芙由があえて目につくようにごみ箱に入れておいたレ…

#4 2017/8/26放送 天敵・・・敗北の少女
未芙由(志田未来)の父の再婚相手・はるか(玄理)が突然鹿島家に現れ、自分がいかに彼女を思い心配していたかを語り、長野に連れて帰りたいと言い出す。未芙由を実家から追い出した張本人がなぜ?その真意がつかめず、未芙由は混乱する。はるかは…

#5 2017/9/2放送 休眠・・・少女の変化
大きな敗北感を抱え、鹿島田家を去り長野に帰った未芙由(志田未来)。しかし、実家にすでに居場所はなく、なんとか東京に戻る術はないものかと考えを巡らす。東京では、尚子(大塚寧々)と吉岡(松本利夫)との関係にさらに進展が。そして仁美(国…

#6 2017/9/16放送 播種・・・種まく少女
今度こそ失敗しない――東京に戻ってきた未芙由(志田未来)は、一旦仁美(国生さゆり)の家に身を寄せ、どうすれば鹿島田家に戻れるか考えを巡らせる。尚子(大塚寧々)は美緒(川島鈴遥)の妊娠の真相を仁美から聞かされ、鹿島田家は再び大混乱に…

#7 2017/9/23放送 間引き・・・進撃の少女
横領が露見し九州転勤を命じられた雄太郎(羽場裕一)。全てに幻滅し家を飛び出してしまった尚子(大塚寧々)。自分にとって重要なのは、もはやこの人たちじゃない・・・未芙由(志田未来)が鹿島田家に居続けるために認めさせなければいけない存在…

#8 2017/9/30放送 開花・・・少女の幸せ
未芙由(志田未来)は、隆平(上杉柊平)との交際を久子(松原智恵子)に認めてもらう。しかし、それを知った雄太郎(羽場裕一)は、尚子(大塚寧々)にかつて自分が未芙由と関係を持ったこと、未芙由がおそらく意図的に鹿島田家がバラバラになる状…

 

私は結局全ての話を見てしまったくらいお勧めですよ。一度見てみるのはいかがでしょう。

 

詳しくはこちらをクリック ⇒ ウツボカズラの夢