fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

民衆の敵~世の中おかしくないですか!?~の動画はこちら!

この記事をシェアする

 篠原涼子さん演じる佐藤智子は高校中退、資格なし、40代で家庭環境に恵まれなかったとは言え、今は両親のようにならないようにまじめに生きています。

 

でも、ひょんなことから市議会議員に立候補する決意をすることに。

 

おおまかなあらすじはこんな感じです。

佐藤智子(篠原涼子)は、夫と保育園に通う子ども一人の家族3人で、アパートでごく平凡な生活を送ってきました。智子は両親が次々と失踪し、自暴自棄になり高校を中退。その後、職を転々としながらも、決して両親のようにはなるまいと真面目に生きてきました。そして、バイト先で知り合った夫と結婚。それまでフリーターだった夫は転職を繰り返し、結局、智子がパートで家計を助けることに・・・。しかし、そんな智子も会社のルールに納得がいかず、逆らって職場をクビになってしまいます。
「40代」、「高校中退」、「資格なし」で職が見つかるのでしょうか・・・。意気消沈する智子でしたが、ある時ワイドショーで取り上げていた市議会議員の汚職事件が気になり調べてみることに・・・。そこで目にしたのは市議会議員の高額報酬。“高額報酬=家族の幸せ”と、猪突猛進する智子は、市議会議員に立候補することを決意します。
ママさん議員になるべく“就職活動”をスタートさせた智子。キャッチコピーは「しあわせになろうね!」。最初はポスター製作や演説原稿作成など悪戦苦闘しながらも夫やママ友の協力のもと市民目線で選挙戦を戦います!

民衆の敵~世の中おかしくないですか!?~

 

出演者は篠原涼子/高橋一生/古田新太/前田敦子/千葉雄大/斎藤司(トレンディエンジェル)/若旦那/細田善彦/今田美桜/余貴美子/大澄賢也/田中圭/石田ゆり子 です。

 

ストーリーはこんな感じです。 

【無料】#7 2017/12/4放送 市長はお前じゃない、この私 一発逆転の大勝負!
市長となった佐藤智子(篠原涼子)は、副市長に前田康(大澄賢也)、秘書に富田恭一(渡辺いっけい)と、犬崎和久(古田新太)の人事を受け入れ、あおば市議会は犬崎派が牛耳る形となった。それでも、福祉政策を進める智子の市民人気はうなぎのぼり…

#6 2017/11/27放送 政治の毒を飲む覚悟はできた!第二章・市長編開幕
佐藤智子(篠原涼子)が始めた、あおば市議会の汚職疑惑は河原田晶子市長(余貴美子)の身に及び、秘書の望月守(細田善彦)が自殺したことで、真相は闇に葬られようとしていた。河原田は市長の職を辞し、市長選で再選することで身の潔白を市民に信…

#5 2017/11/20 放送 第一章、完結!物語は急展開!仕掛けられた罠と死
佐藤智子(篠原涼子)は、犬崎和久(古田新太)に借りを作りながらも、岡本遼(千葉雄大)が提案した行き場のない子供たちを支援する子供食堂の創設を藤堂誠(高橋一生)ら、新人議員たちと協力して議決に持ち込んだ。 その後、智子は「ワーク・ラ…

#4 2017/11/13 放送 政治の壁なんてくそ食らえ!新米議員たちの結束
帰宅した佐藤智子(篠原涼子)を公平(田中圭)が、かいがいしく出迎えた。いつもと違う様子に智子が疑問を持つと、公平は「記帳してきた」と通帳を見せる。智子が大声をあげると、駿平(鳥越壮真)とあかね(野澤しおり)が驚く。実は智子に初めて…

#3 2017/11/6 放送 自ら望み選んだ冤罪・・・こんな世の中に誰がした!?
佐藤智子(篠原涼子)は希望通り、あおば市議会の教育こども委員会に所属した。自宅では辞書を片手に資料を読むのだが、会議に出ても周りが何を話しているのか分からない。そんな智子に、小出未亜(前田敦子)が断った市民の陳情が持ち込まれる。「…

#2 2017/10/30放送 新人議員VS議会のドン&居眠り議員!信念か忖度か・・・運命決する初登壇!
あおば市議会議員となった佐藤智子(篠原涼子)が初登庁。途中で会った藤堂誠(高橋一生)と新人議員のために用意された研修室に行くと、中から怒鳴り声が・・・。市長の河原田晶子(余貴美子)が創設した新人議員研修室にベテラン市議・前田康(大…

#1 2017/10/23放送 あなたなら誰に投票する?今夜運命の開票
佐藤智子(篠原涼子)と公平(田中圭)夫婦は、息子の駿平(鳥越壮真)と3人で手狭な団地住まいとはいえ、温かくごく平凡で幸せな家庭を営んでいた。しかし、智子はもっと幸せになりたいと思っている。駿平に本物のステーキを食べさせてあげたい・…

 

見過ごした人もFODプレミアムならゆっくりとドラマを楽しめますよ。

 

民衆の敵~世の中おかしくないですか!?~