fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

Chef~三ツ星の給食~の動画はこちら!

この記事をシェアする

 天海祐希さん演じる天才女性シェフ星野光子がオーナーとのトラブルでクビになった後、オーナーの嫌がらせと高いプライドでなやんでいた所、ひょんなことから学校給食を作ることに。。。

見所がたくさんあってなんか見てしまいます。

 

Chef~三ツ星の給食~の大まかなあらすじはこんな感じです。 

『Chef~三ツ星の給食~』は、世界中から注目される三ツ星レストランの天才女性シェフが、レストランオーナーとトラブルを起こしクビになり、さまざまな困難にぶつかりながら前向きに人生を切り開いていく痛快エンターテインメント。
彼女は、レストランオーナーの妨害と高すぎるプライドが災いしてなかなか新しい店が見つからない中、テレビ番組の企画で“学校給食”を作ることになる。世界最高の料理を作ってきた彼女にとっては簡単なことだと思われたのだが・・・栄養・経費・味覚の違いなど、多くの壁にぶつかり失敗が続く。しかも、その様子はテレビで放送され世間に知られてしまう。しかし、ここで挫折するような彼女ではない。失った星を取り戻すため、天才シェフの給食作りが始まる!! 

 

主な出演者は、天海祐希/小泉孝太郎/川口春奈/荒川良々/池田成志/市川しんぺー/伊藤修子/豊原功補/友近/遠藤憲一です。

 

 

Chef~三ツ星の給食~

 

Chef~三ツ星の給食~のストーリーはこんな感じです。

#1 2016/10/13放送 天才シェフが挑む予算240円の最高の給食!!
三ツ星レストラン「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」の厨房に、総料理長・星野光子(天海祐希)が現れた。副料理長らが出迎えるなか、光子はスペシャリテの鹿の下ごしらえを始めると告げた。そこへ、オーナーの篠田章吾(小泉孝太郎)が雑誌の…

#2 2016/10/20放送 天才シェフVS給食のルール
午前8時半、三つ葉小学校の給食事務エリアで「調理前ミーティング」が行われていた。荒木(遠藤憲一)から献立について聞かされた光子(天海祐希)は、全然、ワクワクしない、と不満を口にした。荒木は、ワクワクで胸を膨らませることよりも、腹を…

#3 2016/10/27放送 最高に美味しいナポリタン
自分が作った給食よりも、コンビニの唐揚げ“ウマチキ”の方が「おいしい」と言われショックを受けた光子(天海祐希)は、自分が作った給食を「最高においしい」と言わせるまで学校に残ると決断。それを聞いた荒木(遠藤憲一)や晴子(川口春奈)ら…

#4 2016/11/3放送 三ツ星フレンチ屋台の逆襲
三ツ星を取り戻すために自分の店を作ると宣言した光子(天海祐希)は、大工さながらに角材を切り落とし、クギを打ち付けていく。翌朝、光子は、晴子(川口春奈)、小松(荒川良々)らに、自分の店ができたと誇らしげに言う。呼び出された早紀(友近…

#5 2016/11/10放送 給食中止!?サメが救世主!
光子(天海祐希)は、屋台の看板メニューにしたい鴨を、篠田(小泉孝太郎)に買い占められてしまった。同じころ、荒木(遠藤憲一)は、環境の変化や天候不順による魚と野菜の高騰に頭を悩ませていた。食材の値段が上がると給食の予算にはまらなくな…

#6 2016/11/17放送 大切な人に作る涙のスープ
光子(天海祐希)が、1品しか出せないという屋台のメニューに選んだ鴨のコンフィは、999円という価格、二流の鴨の欠点を感じさせない洗練されたカレー風味が受け、大人気となっていた。同じ頃、篠田(小泉孝太郎)は、三ツ星レストランの味を手頃な…

#7 2016/11/24放送 豪華屋台を倒す奇跡の新作
光子(天海祐希)が999円の「鴨のコンフィ」一品で勝負する屋台は、連日行列ができる盛況ぶり。一方、篠田(小泉孝太郎)がオープンした「ネオ・ビストロ・ラ・レーヌ」も、若い客たちで賑わっていた。本家の「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ…

#8 2016/12/1放送 総力戦!!水が使えない給食
小学校で、1学期に1度の「お楽しみ給食」の日がやってきた。メニューは、荒木(遠藤憲一)特製のピザトーストとコーンポタージュで、前学期に子供たちに人気だったものだ。光子(天海祐希)は、自分が作れば何倍もおいしくなると豪語。荒木も、それ…

#9 2016/12/8放送 給食消滅!?セロリで大逆転
光子(天海祐希)の屋台に現れた奥寺(豊原功補)は、光子に頭を下げると助けてほしいと言った。世界的な料理雑誌が主催するレストランの格付け審査が迫る中、今年新作を発表していない「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」は、このままでは審査…

#10 2016/12/15放送 三ツ星給食が起こす奇跡
篠田(小泉孝太郎)から「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」に戻ってほしいと頼まれた光子(天海祐希)は、自分を追い出しておいて今さら身勝手な言い分だと反発する。しかし篠田は意外な告白をして、光子が輝けるのは三ツ星のステージだと言い…