fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

トミーとタペンス-2人で探偵を- の動画はこちら!

この記事をシェアする

イギリス英語の映画を探しているなら海外ドラマですが、ロンドンを舞台にした海外ドラマを見てみるのは、いかがでしょう。 ドラマの内容も第二次世界大戦後が舞台なのでちょっと雰囲気が違うので楽しめると思いますよ。

 

【トミーとタペンス-2人で探偵を】の大まかなあらすじはこんなこんな感じです。

おっとり柔和な夫トミーと、好奇心旺盛な妻タペンス
1950年代、冷戦期のロンドンを舞台に素人夫婦探偵が国際的スパイ事件に挑む!

本作は、原作者のアガサ・クリスティー自身が気に入っていたと言われるキャラクター、トミーとタペンスが登場する「秘密機関」と「NかMか」をそれぞれ3話構成で制作したテレビシリーズ。トミーとタペンスが登場する原作は、初登場となる1922年発表「秘密機関」から、実質的にクリスティーの絶筆とされる1973年発表の「運命の裏木戸」まで約半世紀をかけて執筆され、その間、主人公のトミーとタペンスも作品毎に年を重ねていく、というスタイルを取っている。
テレビシリーズでは、第二次世界大戦後の1950年代、東西冷戦期のロンドンが舞台。
原作では、「秘密機関」の事件解決後に結婚するトミーとタペンスだが、本作で2人はすでに結婚し、寄宿制の学校に入っている一人息子のジョージと幸せな生活を送っている設定となっている。
50年代特有のおしゃれなファッションとノスタルジックな雰囲気の中で、時折、夫婦げんかをしながらも、国際的スパイ事件に挑んでいく2人の姿がユーモアを交えながら生き生きと描かれる。どんなに危険な場面にあっても、互いを思い合い、力を合わせて乗り越えていくトミーとタペンスの強い絆もさわやかにストーリーを彩っている。 

 

出演者は、デビッド・ウォリアムズ/ジェシカ・レイン/ジェームズ・フリート/マシュー・スティアです。

 

大まかなストーリーはこんな感じです。

#1 秘密機関1
トミーとタペンスは、女王蜂を買いにパリを訪れた帰りの列車で、何か訳ありらしい若い女性と乗り合わせる。その女性が食堂車へと席を立った後、銃声が聴こえ、車内が騒然となる。そのまま女性は戻らず、座席に残された本には「ジェーン・フィン」と…

#2 秘密機関2
メイドとしてオペラ歌手リタの家に潜入したタペンスは、うまくラッキーをごまかし難を逃れる。その時、リタのファンであるピールが訪ねて来る。ラッキーは『アメリカの友人』に近づくためだと言ってリタに小さな包みを渡し出て行った。一方、トミー…

#3 秘密機関3
一味に拘束されていたトミーは、陸軍の極秘ファイルを盗み出すことを条件に解放される。寝返りを疑われたトミーは、情報部に呼ばれ厳しい追及を受けるが、一味が「砂の城」と言う地名を話題にしていたとの情報に空気は一変、歓迎ムードに。彼はスキ…

#4 NかMか?1
養蜂をあきらめ、カツラ販売を始めたトミーは、叔父のカーターからある指令を受ける。オペラ劇場でハリソンと言う諜報員に会い、伝言を聞くと言うもので、最高機密のため、タペンスにも話せない依頼だった。劇場で出会ったハリソンから、トミーは必…

#5 NかMか?2
タペンスがカーン少佐に自分の正体を明かし、ソ連のスパイNを捜しに来た、と白状すると、カーンは、Nに積年の恨みがあり復讐するつもりだと打ち明ける。そこでタペンスはNの正体が書かれた手紙を見せるよう頼むが、彼がその気になった瞬間トミーが…

#6 NかMか?3
海岸で目を覚ましたトミーは、偶然通りかかったヘイドックに、デニムが爆弾を持った危険人物だと話す。ヘイドックはトミーを自宅に連れて行き、牛乳を飲ませた。ところが隣の部屋にギルバート・ワージングが監禁されていた。まもなくトミーの身体に…