fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

古畑任三郎の動画を探しているならこちら!

この記事をシェアする

古畑任三郎のドラマは田村正和さんの代表的なドラマの1つで無いですかね。いまは相棒を良く見かけますが、ちょっと前までは、古畑任三郎ばっかりでした。 ドラマのなかでかかるメロディーも独特で印象的でした。

 

また、みたいなぁ~と思う時も有りますが、最近はなかなか再放送もしていないですよね。

 

古畑任三郎のおおまかなあらすじはこんな感じです。

警視庁捜査一課殺人犯担当・古畑任三郎が、完全犯罪をもくろむ巧妙な犯人と次々に対決する人気シリーズ第1弾! 

 

古畑任三郎の主な出演者は、田村正和/西村雅彦 です。

 

古畑任三郎の第一弾のおおまかなストーリーはこんな感じです。

#1 死者からの伝言

恋のもつれから編集長を別荘の地下金庫室に閉じ込めて殺しながらも、事故死を装う人気コミック作家・小石川ちなみ(中森明菜)の作意を見破っていく。 山道沿いにある豪壮な洋館がちなみの別荘。ちなみはその地下金庫室に編集長の畑野(池田成志)を閉じ込め置…

#2 動く死体

誤って殺してしまった劇場の警備員を、舞台の天井から転落したように見せかけ、何食わぬ顔で捜査に協力する歌舞伎役者・中村右近(堺正章)の仮面をはいでいく。 菊座で「義経千本桜」を公演中の右近は、出を待つ自分の楽屋で警備員の野崎(きたろう)を殺し…

#3 笑える死体

笹山アリ(古手川祐子)は有能な精神科医。 帰宅したアリはマンションの自室に入った途端、大きな音に驚かされる。見ると田代(羽場裕一)がクラッカーを手にして立っていた。愛人関係にある田代は、アリの三十歳の誕生日を祝いに来たのだった。だが、田代には別に付き合って…

#4 殺しのファックス

妻を殺して狂言誘拐劇を仕組んだ人気推理作家・幡随院(笑福亭鶴瓶)の、ファックスを利用したトリックに挑戦する。殺した妻を山中に埋めた幡随院は、山小屋に置いたファックスに数枚の脅迫文をタイマーでセットし、何食わぬ顔でいつも仕事場にしている都心のホテルに戻った。 幡随…

#5 汚れた王将

将棋のタイトル戦挑戦者・米沢八段(坂東八十助)が、第4局・1日目の対局が終わった夜、立会人の大石(小林昭二)を殺してしまった。大石が浴室でシャワー中に事故死したように擬装する米沢。 タイトル戦の第1日は米沢の「封じ手」で終わった。だが、米沢は用紙に次の指し手…

#6 ピアノ・レッスン

塩原音楽学院の理事で有名ピアニストの井口薫(木の実ナナ)が、理事長の川合(中丸新将)を心臓発作に見せかけて殺した。翌日に控えた塩原・前理事長の葬儀でレクイエムを弾くことになっていた川合。薫は、リハーサルのため、ひとり舞台でピアノに向かうリ川合の首筋にスタンガンを…

#7 殺人リハーサル

時代劇の人気スター・大宮十四郎(小林稔侍)が、撮影所内で立ち回りのリハーサル中、相手の悪役・城田(長谷川初範)を殺してしまった。 城田が打合せとは逆に動き、大宮の打ち込んだ刀がまともに当たってしまう。しかもイミテーションのはずの刀が、どう間違えたのか真剣だ…

#8 殺人特急

特急列車内で二人の男が話しあっている。浮気中の女性との関係を興信所の所長・宍戸(河原さぶ)につかまれ、証拠写真まで撮られた外科医・中川純一(鹿賀丈史)。宍戸は、依頼主である中川の妻にすべてを明かすという。説得しても聞き入れない宍戸を座席で殺…

#9 殺人公開放送

霊能力者の黒田清(石黒賢)が河原の石の下に赤いスカーフを置いたところを、チンピラ風の中島が見ていた。霊能番組にも出演してテレビ界の人気者でもある黒田。そのトレードマークのようなサングラスとライダージャケット姿で黒田と気付いた中島は「何をしていた」としつこく絡む。挙…

#10 矛盾だらけの死体

宇野代議士(森山周一郎)の秘書・迫水茂雄(小堺一機)は、宇野の愛人・マリ(泉本のり子)を殺した。 マリのマンションで別れ話がこじれ、部屋を飛び出そうとしたマリを止めようと迫水が押し倒したはずみに、マリが気を失ってしまった。迫水はマリをベッドに運び、睡眠薬の錠剤…

#11 さよなら、DJ

人気歌手の中浦たか子(桃井かおり)が、付き人のエリ子(八木小織)を殺した。 たか子の恋人だった作曲家をエリ子は奪った。たか子は、担当する深夜番組の生放送中に合間を見つけてスタジオを抜け出し、ラジオ局の駐車場で待っていたエリ子をスパナで殴りつけた。何食わ…

#12 最後のあいさつ

警視庁のベテラン警視・小暮(菅原文太)が、クリーニング店員の生原(鈴木隆仁)を射殺した。小暮は二年半前に孫娘を殺されていた。その犯人として生原が捕まったのだが、生原は証拠不十分を理由に裁判で無罪となり釈放された。小暮は、あくまで生原を犯人と確信して…

 

他にも第二シリーズ、第三シリーズがあって、FODプレミアムで見れますよ。

 

FODプレミアムの魅力は、スマホで空いた時間で気軽に見れることと、レンタルビデオのように返却する必要が無いことですね。後は、比較的低価格でドラマの動画を楽しめるのがよいですね。

 

古畑任三郎をまた、見てみたいなぁ~と感じたらFODプレミアムで見てみるのはいかがでしょう。