fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

のだめカンタービレの感想!動画を探しているならこちら! あらすじ、主題歌、キャストのまとめ

この記事をシェアする

のだめカンタービレ

二ノ宮知子さんのクラッシックをテーマにした人気漫画の『のだめカンタービレ』のドラマ化です。

 

音大に通う個性豊かな学生たちが成長していくコメディードラマです。

 

上野樹理さんと玉木宏さんの独特な世界観がドラマでも面白かったですよね。

のだめカンタービレは人気だったので、映画や、スペシャルドラマにもなっています。FODプレミアムならスマホでも見れるのでチェックしてみるのはいかがでしょう。

 

 

のだめカンタービレの感想

のだめカンタービレの好きなところはキャストがいいところと、ラストまでの二人の恋の行方によるドキドキ感、キュンキュンするところが好きで面白いです。

 

何を見て時間を潰そうか、考えている人には特に、ついつい笑ってしまって明るい気持ちにもなれるのでとてもおすすめできるドラマになります。

 

月9枠で放送していましたが、過去の中でも1番好きで面白いドラマです。

 

Aオケの指導の為に海外から来たシュトレーゼマンが、校内で見つけた下手だったり、クセ強めの学生たちを寄せ集めたオーケストラを結成し物語が始まっていきます。

 

上野樹里演じるのだめと、玉木宏演じる千秋真一と共に音大に通うたくさんの学生たちの成長していく姿がコメディーたっぷりで何度も観ても飽きずに見れます。

 

ピアノ科に所属するのだめは保育園の先生になりたい夢があり、ピアノ科に所属している千秋は、本来指揮者になりたい夢を持ちそれぞれ悩みや葛藤を抱え、Sオケをきっかけに繰り広げられる波乱万丈な日々に能天気で自由奔放なのだめの姿を見ていると笑顔になれます。

 

ピアノ科ののだめはオーケストラでは出番がないですがそのユーモアたっぷりのキャラクターが、オーケストラのマスコットキャラクター担当となっているのも面白いです。

 

自由に楽しくピアノを弾きたいのだめが千秋に追いつきたくてコンクールに出るために先生の家に泊まり込みで猛練習するシーンは、超絶技巧に見入ってしまいます。

 

コンクールでの課題曲も美しいクラシックが癒されるたり、やはりのだめと先生のやり取りが面白い場面もあって楽しい気持ちになります。

 

終始楽しい気持ちで観ていられるドラマなので大好きです。お正月スペシャルや映画もあるのでドラマを観てからでも単品でも楽めるます。

 

のだめカンタービレのあらすじは大まかにこんな感じです。

玉木宏さん、上野樹里さん共演の漫画原作のコメディドラマです。
桃ケ丘音大に通うのだめこと野田恵は音楽を聞けば覚えるという絶対音感的な天才の耳、そしてピアノの技術をもっていながらも楽譜を読みながら弾くのが苦手という超変わり者変人の生徒。

 

そして、同じ大学に通うのだめのピアノ科の先輩でありながら将来は指揮者になることを夢見る、千秋真一。

 

千秋が彼女に振られて、マンションの前で寝てしまっていたところに隣の部屋ののだめがたまたまそれを見つけ自分の部屋で休ませることで二人の出会いが。

 

もう会わないと思っていたところにまさかの二人でピアノの課題をさせられることに。

のだめ、千秋の音楽家としての成長と恋の行方が気になるストーリーです。

 

他にも個性的なキャラクターが登場してついつい笑ってしまうドラマです。

 

“超”人気コメディー漫画『のだめカンタービレ』をドラマ化!いまだかつてない、突き抜けた爆笑青春ラブコメディー!! 

“のだめ”こと野田恵(上野樹里)は、桃ヶ丘音楽大学ピアノ科の3年生。音楽を一度聴けば弾けてしまうという天才的な一面を持ちながら、楽譜を読むことが大の苦手でもある彼女は、作曲者の意図を無視して暴走する演奏をしてしまうこともしばしば、という一風変わった学生だ。一方、同じピアノ科の4年生・千秋真一(玉木宏)は、ピアノやヴァイオリンは一流、というエリート。指揮者を目指し、密かに勉強を続けていた千秋は、飛行機恐怖症のせいで海外留学すらままならないという不遇の天才だった。自分より実力が劣る学生が海外留学することを知った千秋は、エリート専門のピアノ教師・江藤耕造(豊原功補)に逆らい、コンクール出場を取り消されてしまう。その夜、千秋は、元恋人でもある声楽科の多賀谷彩子(上原美佐)と飲みに出かけたが、泥酔して弱音を吐き、彼女に見捨てられてしまう。あくる朝、千秋は、ゴミだらけのマンションの一室で目を覚ます。そこは、のだめの部屋だった。のだめは、千秋の隣室に住んでいたのだ。慌ててその部屋を飛び出し、二日酔いのまま大学に向かった千秋は、新たに担当教師となった谷岡肇(西村雅彦)の元へと向かう。しかしそこには、またもやのだめの姿が。そんな折、のだめは、怪しげな外国人に声をかけられる。ミルヒー・ホルスタインと名乗るその老人こそ、世界的な指揮者、フランツ・シュトレーゼマン(竹中直人)だった。

引用元:FOD

 

 

のだめカンタービレのキャストは

野田恵(のだ めぐみ):上野樹里 / 森迫永依(幼少時代)
千秋真一(ちあき しんいち):玉木宏 / 藤田玲央(幼少時代)
峰龍太郎(みね りゅうたろう):瑛太
三木清良(みき きよら):水川あさみ
奥山真澄(おくやま ますみ):小出恵介
多賀谷彩子(たがや さいこ):上原美佐
大河内守(おおこうち まもる):遠藤雄弥
佐久桜(さく さくら):サエコ
黒木泰則(くろき やすのり):福士誠治
菊地亨(きくち とおる):向井理
木村智仁(きむら ともひと):橋爪遼
高橋紀之(たかはし のりゆき):木村了
石川怜奈(いしかわ れな):岩佐真悠子
田中真紀子(たなか まきこ):高瀬友規奈
玉木圭司(たまき けいじ):近藤公園
橋本洋平(はしもと ようへい):坂本真
鈴木萌(すずき もえ):松岡璃奈子
鈴木薫(すずき かおる):松岡恵望子
岩井一志(いわい かずし):山中崇
金城静香(かねしろ しずか):小林きな子
井上由貴(いのうえ ゆき):深田あき
金井建人(かない けんと):小嶌天天
相沢舞子(あいざわ まいこ):桜井千寿
片山智治(かたやま ともはる):波岡一喜
フランツ・フォン・シュトレーゼマン:竹中直人

のだめカンタービレのストーリーはこんな感じです。

【ヨーロッパ編】#1 恋も音楽も新章突入 変態&俺様!夢の指揮コンクール大決戦!!

“のだめ”こと野田恵(上野樹里)と千秋真一(玉木宏)は、峰龍太郎(瑛太)や奥山真澄(小出恵介)ら桃ヶ丘音楽大学の仲間たちに別れを告げ、パリへと旅立った。のだめは、コンセルヴァトワールにピアノ留学するため、千秋は世界の舞台で活躍する…

【ヨーロッパ編】#2 ライバル出現で波瀾万丈! 初リサイタルと二人の恋の結末は

コンセルヴァトワールの授業が始まった。しかし、のだめ(上野樹里)は、入学式の代わりに説明会があったことを知らず授業の予約もできていない状態。おまけに、アナリーゼ――曲の精神性や和音の構造などを理論的に分析する授業にもまったくついて…

#1 変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ

“のだめ”こと野田恵(上野樹里)は、桃ヶ丘音楽大学ピアノ科の3年生。音楽を一度聴けば弾けてしまうという天才的な一面を持ちながら、楽譜を読むことが大の苦手でもある彼女は、本能の赴くまま、作曲者の意図を無視して暴走する演奏をしてしまう…

#2 落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?

桃ヶ丘音大ピアノ科の“のだめ”こと野田恵(上野樹里)は、特別講師として同大に招かれた世界的な指揮者・シュトレーゼマン(竹中直人)が自ら選出した学生たちで編成される特別オーケストラのマスコットガールに選ばれる。Sオケと呼ばれるそのオ…

#3 弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか

のだめ(上野樹里)は、練習のために集まっていた龍太郎(瑛太)たちSオケのメンバーに、千秋(玉木宏)が指揮者を務めると告げる。Sオケは、桃ヶ丘音大に招かれた世界的指揮者、ミルヒーことシュトレーゼマン(竹中直人)が、落ちこぼれ学生ばか…

#4 キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!

のだめ(上野樹里)は、千秋(玉木宏)がSオケの副指揮者から正指揮者になったことを喜び、お祝いの準備をする。Sオケは、世界的な指揮者・シュトレーゼマン(竹中直人)が、龍太郎(瑛太)や真澄(小出恵介)、桜(サエコ)ら自ら選んだ学生たち…

#5 さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決

千秋(玉木宏)の指揮者デビューとなったSオケの初舞台から1週間が経った。のだめ(上野樹里)は、相変わらず千秋に付きまとい、彼の部屋に入り浸っては勝手気ままな生活を送っていた。 同じころ、桃ヶ丘音楽大学では、まもなく開かれる学園祭の…

#6 さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ

のだめ(上野樹里)は、満足に食事も取らず一心不乱にピアノの練習をしていた。桃ヶ丘音大の学園祭で、シュトレーゼマン(竹中直人)が指揮するAオケとともにラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」を弾いた千秋(玉木宏)のピアノに衝撃を受けたか…

#7 新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感

のだめ(上野樹里)の担当教師が、落ちこぼれ専門などと呼ばれている谷岡(西村雅彦)からエリート育成で知られる江藤(豊原功補)へと変更になった。江藤は、のだめと千秋(玉木宏)が、2台のピアノで連弾していたラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2…

#8 新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋

千秋(玉木宏)は、メンバーそれぞれが出場しているコンクールが終わるまで、R☆Sオケ(=ライジングスターオーケストラ)の練習を中止にする。龍太郎(瑛太)は、R☆Sオケを成功させて、いつかプロオケにすることを夢見ていた。しかし、清良(…

#9 コンクールVS留学!決断は別れの予感

のだめ(上野樹里)にかけられた催眠術によって飛行機恐怖症克服のきっかけをつかんだ千秋(玉木宏)は、龍太郎(瑛太)とともに飛行機で北海道に向かった。龍太郎を誘ったのは、本当にひとりで飛行機に乗ることができるかどうか、まだ確信が持てな…

#10 波乱のコンクール!告白と涙の最終章

のだめ(上野樹里)は、「マラドーナ・ピアノコンクール」に出場した。このコンクールで優勝して、千秋(玉木宏)を追いかけてヨーロッパに留学する、というのがのだめの願いだった。一次予選を突破したのだめは、二次予選に挑んだ。しかし、幼いこ…

#11 さよならのだめ!!涙のクリスマス公演

のだめ(上野樹里)は、マラドーナ・ピアノコンクールで優勝できなかったことにショックを受け、福岡県大川市にある実家に戻る。のだめの父・辰男や母・洋子たちは、2年ぶりに帰郷した娘を温かく迎えた。が、弟の佳孝は、高い金を払って音大に通っ…

 

FODプレミアムでのだめカンタービレをみるのはレンタルビデオで借りて返す手間と費用を考えると、スマホで見れるしお得だと感じてます。

 

のだめカンタービレの新4コマ漫画を見ましたか?

こちらのブログ記事で書いていますのでよかったらチェックしてくださいね。

↓↓↓↓↓

fod.hatenablog.jp

 

 

2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】公式サイト
↓↓↓ こちら ↓↓↓

※無料期間中に付与されるポイントで 有料作品を楽しむことができます!

FODプレミアム