fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

王様のレストランの感想! 動画の配信を探しているならこちら! あらすじ 主題歌 キャストのまとめ

この記事をシェアする

王様のレストラン

1995年に放送された三谷幸喜さんの脚本で松本幸四郎ほか超豪華キャストによる大ヒット料理エンタテインメントドラマです。

 

三谷幸喜さん脚本のドラマでレストランのなかのシーンばっかりでも、毎話違うお客さんも豪華な俳優さん女優さんが多いのでなんか見てしまうかんじですかね。

 

最終話では、謎の中国人役で三谷幸喜さんが出演している?

FODプレミアムならスマホでも見れるのでチェックしてくださいね。

 

 

王様のレストランの簡単なあらすじ

1995年に放送されていた三谷幸喜さん脚本の「王様のレストラン」は傾きかけたレストランを継いだ頼りないが熱意あるオーナーと
そのオーナーに口説かれ、一度はそのレストランを去った伝説のギャルソンが、やる気ゼロの従業員たちと共に一流のレストランを目指す物語です。

 

王様のレストランの感想

出演者も松本幸四郎さんや山口智子さん、鈴木京香さん、西村雅彦さん、筒井道隆さんなど実力派揃いです。
基本1話ごとに何らかの問題が発生し解決して行くのですが、少しづつ従業員たちの意識が変わり始める様子が自然に描かれています。

レストランの女性シェフ(山口智子さん)と伝説のギャルソン(松本幸四郎さん)の淡いラブストーリーも必見で、
不器用な大人の恋愛をさらりとお洒落に表現されています。

 

王様のレストランの見どころ

レストランが一流を目指す中で、毎回様々な人々の働く葛藤を取り上げている所です。
決して全ての従業員がやる気な訳ではなく、やる気になる人や今までの楽な働き方で満足している人、
才能と言う壁にぶつかり苦しむ人、自分を諦めている人などをコメディの中でもしっかり表現していて、
見ている人が登場人物の誰かに感情移入出来るのです。

そしてこのレストランで働く人がいつしか変わって行き、思いもよらない最終回になって行きます。

 

王様のレストランの評価

この最終回は必ず号泣してしまいます。
天才ではない凡人の努力が認められるくだりは多くの人の心を打つのではないでしょうか?
観終わった後は何故か仕事を頑張ろうと思える、時間が経っても未だ色褪せない素敵なドラマです。

 

王様のレストランのキャスト

松本幸四郎/筒井道隆/山口智子/鈴木京香/西村雅彦/小野武彦 ほか
語り:森本レオ

 

 

王様のレストランの主題歌は?

平井堅さんのPrecious Junkです。

1995年当時は無名の歌手だった平井堅さんのデビュー曲です。


平井 堅 『Precious Junk』MUSIC VIDEO

 

王様のレストランのストーリーは大まかにこんな感じです。

#1 この店は最低だ

都内にあるフレンチレストラン「ベル・エキプ」。その店内でこの店のオーナーシェフが、静かに息を引き取った。その死から数週間後、若者の原田禄郎(筒井道隆)に続き、エレガントさを漂わせる千石武(松本幸四郎)が店を訪れ、隅のテーブルについ…

 

#2 復活への第一歩

千石武(松本幸四郎)は、旧友の忘れ形見、原田禄郎(筒井道隆)の情熱に押され、傾きかけたフランス料理店「ベル・エキプ」のギャルソンとして再び働く決意を固めた。千石は、水原範朝(西村雅彦)ら店の関係者に、店の新しいオーナーとして禄郎を…

 

#3 ヤメてやる、今夜

オーナーシェフである父の突然の死によってサラリーマンからフランス料理店「ベル・エキプ」のオーナーになった禄郎(筒井道隆)だが、従業員への訓示で絶句したり、カフスボタンを客の髪に引っ掛けたりと、一人前への道はまだまだ遠い様子。店の経…

 

#4 偽りの料理の鉄人

「ベル・エキプ」に新オーナーが誕生して一ケ月が過ぎた。店には客が少しずつ入る様になった。何かにつけてギャルソン・千石(松本幸四郎)はシェフ・しずか(山口智子)、メートル・ドテル梶原(小野武彦)、コミ和田(伊藤俊人)らに対し、料理や…

 

#5 奇跡の夜

奇跡を見たければ、その店に行け―― こんな諺があるが、閉店後のある夜の「ベル・エキプ」には、不思議なムードが漂っていた。 梶原(小野武彦)は久々に客が残した高級ワインにありつけ、毎日皿を割る佐々木(杉本隆吾)は、この日は一枚も割っ…

 

#6 一晩だけの支配人

新メニュー“オマール海老のびっくりムース”の評判は上々で、「ベル・エキプ」はかつての勢いを取り戻しつつある。 食堂支配人・梶原(小野武彦)の別れた妻・美代子(松本留美)が、息子・藤吉郎(森廉)を連れて来店した。梶原は見栄から、自分…

 

#7 笑わない客

「ベル・エキプ」が日仏経済会議後の夕食会会場になった。会議の予定されていたホテルに爆弾を仕掛けたという電話があったため、急きょマスコミに知られていない「ベル・エキプ」が会場に選ばれたのだ。「成功すればこれ以上の宣伝はない」と千石(…

 

#8 恋をしたシェフ

日仏経済会議のために来日し、「ベル・エキプ」で夕食をとった仏代表が、帰国後しずか(山口智子)の料理をパリの有名レストランで絶賛。それがきっかけで、しずかに引き抜き話が持ち上がった。この夜、そのレストランでの面接が予定されている。 …

 

#9 長い厄年の終り

ブルーのヒヨコがかえるはずだったのが、生まれて来たのは黄色のヒヨコだった。カラーヒヨコ事業化のため、範朝(西村雅彦)は街の金融業者から借金をしていたが、その上妻の実家からも、こっそり金を持ち出していた。そのため範朝は店の売上金を横…

 

#10 去る者、残る者

「ベル・エキプ」は“一流”までに、今、一歩のところまで来ていた。シェフ・しずか(山口智子)の料理と千石(松本幸四郎)の努力がその要因だが、一方、稲毛(梶原善)は、自分のデザートに自信が持てず悩んでいた。 そんな時、店が雑誌に取り上…

 

#11 奇跡

千石(松本幸四郎)が突然姿を消してから一年が過ぎた。自分たちだけで立派にやっていけることを証明してみせるんだ、と禄郎(筒井道隆)、政子(鈴木京香)と結婚した範朝(西村雅彦)、それにしずか(山口智子)、梶原(小野武彦)、稲毛(梶原善…