fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

無痛~診える眼の動画を探しているならこちら!

この記事をシェアする

現役医師でもある久坂部羊さんの小説で「無痛」のドラマ化です。 かなり怖いと

医療ドラマと刑事ドラマの良いとこどりをしたような原作の魅力をのこしたままのオリジナルの一話完結のドラマです。

 

一部では、怖すぎるとか言われるサスペンスなドラマなのでFODプレミアムで見れるので一度見てみるのはいかがでしょう。

 

無痛~診える眼のあらすじはこんな感じです。

原作小説は、現代の医療制度の矛盾を突きながら、責任能力の有無によって心神喪失者・心神耗弱者の罪を、罰しない、あるいは軽減することを定めた刑法39条の是非をも問う社会派ミステリー。主人公の為頼英介(ためより・えいすけ)は、一見うだつの上がらない中年の開業医だが、実は医師として驚くべき能力を持っている。人間を外側から見て、医学的徴候の診断だけで、その人間の健康状態や病気の進行状況を読み取ることができるのだ。ある事件をきっかけに警察に協力するようになった為頼は、天才的な観察眼と経験の蓄積によって事件を解決に導く、いわば医者版探偵とも言える人物だ。今回の連続ドラマ化にあたっては、原作の魅力はそのままに、ドラマオリジナルのストーリーで、1話完結の事件解決物語を描き出していく。
超高齢社会に突入し、ますます医療のあり方が問われる現代。現役医師の原作者が提起する、高い問題意識に根ざした異色の医療ドラマと、ハードなサスペンス要素を融合させスリリングな展開を見せる、連続ドラマ『無痛~診える眼~』に、ぜひご期待いただきたい。 

 

出演者は西島秀俊/伊藤淳史/石橋杏奈/中村蒼/浜辺美波/宮本真希/兵動大樹/馬場徹/和泉佑三子/津嘉山正種/浅田美代子/伊藤英明です。

 

無痛~診える眼のストーリーはこんな感じです。

#1 2015/10/7放送 新ヒーロー誕生・・・!?病気を見抜く天才は、犯罪を見抜けるか?

住宅街の片隅で小さな診療所を営む為頼英介(西島秀俊)は、患者の病気を外観から見ただけで判断出来る特殊な能力を持つ。それは一見、素晴らしい能力なのだが、為頼には手の施しようがない患者までわかってしまう。そのため、為頼は自身から見れば…

#2 2015/10/14放送 同じ能力を持つ男が天才に迫る

為頼英介(西島秀俊)は、通り魔事件で負傷して白神メディカルセンターで治療を受けた義姉、井上和枝(浅田美代子)の退院を手伝いに行く。するとセンターの院長、白神陽児(伊藤英明)が為頼に院内を案内したいと伝えてきた。ためらう為頼だが和枝…

#3 2015/10/21放送 熱血刑事が抱える・・・殺意の秘密

為頼英介(西島秀俊)は井上和枝(浅田美代子)と亡き妻、倫子(相築あきこ)の墓参り。暗くなりそうな為頼を和枝が陽気にサポートする。 その頃、早瀬順一郎(伊藤淳史)を県警本部の元同僚が訪ねて来た。彼は3年前に早瀬が逮捕した篠崎(松下洸…

#4 2015/10/28放送 天才が見抜く女心

為頼英介(西島秀俊)は、早瀬順一郎(伊藤淳史)から犯因症の治療を頼まれる。しかし、為頼は自分には症状が見えるだけで、治すことは出来ないと答えた。精神的なアドバイスを与えようとする為頼だが、刑事として常に犯罪と対峙(たいじ)する早瀬…

#5 2015/11/4放送 金髪の少女が抱える 殺人の記憶

為頼英介(西島秀俊)の診療所に、頭痛を訴えてある男がやってくる。佐田要造(加藤虎ノ介)というその男は、自分が高島菜見子(石橋杏奈)の婚約者だと話す。井上和枝(浅田美代子)は半ば信用していなかったが、為頼は祝辞を述べ、いつものように…

#6 2015/11/11放送 診えない眼

為頼英介(西島秀俊)は、かかってきた電話に高島菜見子(石橋杏奈)のストーカー・佐田要造(加藤虎ノ介)の気配を感じ、菜見子のマンションへ急いだ。室内に入ると、ビニール袋を被せられた菜見子が倒れていた。為頼がビニール袋を取ると菜見子は…

#7 2015/11/18放送 犯人の死・・・新たなる殺人の理由

久留米実(津嘉山正種)の往診に出かけた為頼英介(西島秀俊)は、白神陽児(伊藤英明)の無痛治療の新薬研究に携わるつもりだと話す。もし新薬が出来ても服用しないと首をふる久留米は、痛みは私だ、孫の手が一番の癒しだと為頼に告げた。 『白神…

#8 2015/11/25放送 真犯人の孤独

為頼英介(西島秀俊)は、イバラ(中村蒼)が佐田要造(加藤虎ノ介)を殺害したことに疑問を感じる。イバラに犯因症は出ていなかったからだ。しかし、逮捕直前のイバラには突然、犯因症が現れていた。為頼は『白神メディカルセンター』への出勤も見…

#9 2015/12/9放送 正義としての殺人

為頼英介(西島秀俊)、早瀬順一郎(伊藤淳史)、高島菜見子(石橋杏奈)、白神陽児(伊藤英明)らが院長室に集まっていた。南サトミ(浜辺美波)が、病室に血の付いた携帯電話を残していなくなったのだ。早瀬は、イバラ(中村蒼)がサトミを誘拐し…

#10 2015/12/16放送 痛みとは・・・

診療所に戻った為頼英介(西島秀俊)は、早瀬順一郎(伊藤淳史)がイバラ(中村蒼)に拳銃で発砲したことを高島菜見子(石橋杏奈)、井上和枝(浅田美代子)に話す。イバラは川に転落したまま行方がわからない。和枝は発砲を焦った早瀬の方が危険で…

 

FODプレミアムはいろいろなフジテレビのドラマを見ることができるのが一番のメリットですかね。

 

もちろん他のHULUとか、プライムビデオとか、NETFLIXとか、WOWOWとかスカパーとかでも見れる番組も有ると思いますが、FODでしか見れないドラマがたくさんあるのでドラマ好きにはFODプレミアムはおすすめです。