fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

愛という名のもとにの動画を探しているならこちら!

この記事をシェアする

唐沢寿明さんの出世作として、そして、鈴木保奈美さんの代表作と言ってよいくらいの人気のあったドラマです。 唐沢寿明さんと江口洋介さんの友情とそれぞれの社会人としての悩みの葛藤などこの時のドラマって今と違って面白いと感じてしまうのできになったらFODプレミアムでみれるので一度チェックしてみるのはいかがでしょう。 

 

 

愛という名のもとにのあらすじはこんな感じです。

大学時代、ボート部の仲間として固い友情で結ばれていた7人の仲間たち。藤木貴子(鈴木保奈美)、高月健吾(唐沢寿明)、神野時男(江口洋介)、飯森則子(洞口依子)、塚原純(石橋保)、斉藤尚美(中島宏海)、倉田篤(中野英雄)。卒業から3年、就職せずに渡米した時男を除いて、社会人としての道を歩んでいた彼らは、恩師の葬式で久しぶりに再会する。皆、充実した日々を送っているかのように振る舞うが、実はそれぞれ悩みを抱えていた。自分の夢や大切なものを失いかけていた彼らは、時男の出現で変わらぬ友情を確かめ合うが・・・・・・。 

 

出演者は、鈴木保奈美/唐沢寿明/江口洋介/洞口依子/石橋保/中島宏海/中野英雄/竜雷太/瀬能あづさ/加藤善博/森本レオ/佐藤オリエです。

 

 

愛という名のもとにのストーリーはこんな感じです。

#1 青春の絆

大学のボート部で一緒だった仲間が卒業して3年が経った。 高校教師の貴子(鈴木保奈美)が、商社マンから父の代議士秘書に転身した健吾(唐沢寿明)からプロポーズされ、OKする。 ある日、ボート部OBの恩師が亡くなる。貴子や健吾、デパート勤務…

#2 夢を追って

尚美(中島宏海)が意識を取り戻す。駆けつけた仲間は喜ぶが、それとは別に、病院の屋上で顔を合わせた貴子(鈴木保奈美)は、腰の落ちつかない時男(江口洋介)に、「ほっとかないから」とマネージャー意識を働かせる。 健吾(唐沢寿明)を訪れた…

#3 隠された青春の日

時男(江口洋介)は、テレクラもどきの事務所を構え、女性を募集している。一方、健吾(唐沢寿明)は、貴子(鈴木保奈美)に、父親の進めている結婚話の説明をしている。 証券会社の池袋支店では、業績の悪い篤(中野英雄)が上司から「やめろ」と…

#4 涙あふれて

貴子(鈴木保奈美)の受け持ちの生徒、平岡(山本耕史)が長期欠席。平岡の母は、「エコヒイキする先生のところにはやれない」と言い、「見舞いに行こう」という貴子に応ずる級友もいない。 貴子の母、清絵(佐藤オリエ)が再婚話を断念した夜、尚…

#5 決心

妊娠に気づいた則子(洞口依子)は、迷ったあげく、貴子(鈴木保奈美)に仲間を集めてもらい、そのどさくさにまぎれて純(石橋保)に打ち明けようと考える。 貴子は、健吾(唐沢寿明)の父・健蔵(竜雷太)の秘書・森(大村丈史)から健吾との結婚…

#6 見失った道で

教え子に襲われたことを知った貴子(鈴木保奈美)はショックを受け、純(石橋保)の子供を身ごもった則子(洞口依子)は、堕ろす気持ちを固める。 議員会館に健吾(唐沢寿明)を訪れた時男(江口洋介)は、健吾と貴子との間がおかしくなっているこ…

#7 風に吹かれて

時男(江口洋介)たちは、貴子(鈴木保奈美)と健吾(唐沢寿明)の仲を元に戻そうとするが、貴子は「もういいの」と言い、健吾と会ったときに、「最高の友達に」と言い合う。 見合いを進める両親(出光元、藤夏子)に則子(洞口依子)は「近く結婚…

#8 君が人生の時

時男(江口洋介)は、医療機器の販売会社に就職したが、大手の会社のために食い込めない。あげく、リベートを要求する教授に怒り、1週間で辞める。 それを知らない仲間は、時男の就職祝いをレガッタで催す。代議士の父・健蔵(竜雷太)に代わって…

#9 いつわりの日々

時男(江口洋介)が1DKのアパートに引っ越す。貴子(鈴木保奈美)は、手伝いにきた純(石橋保)のデジタル時計の音を妙に記憶する。 選挙民のひとり、祥子(真行寺君枝)の訴えで、健吾(唐沢寿明)は田舎のゴルフ場建設現場を訪れ、「山が悲鳴を…

#10 友よ

篤(中野英雄)は、貴子(鈴木保奈美)に「JJ(ルビー・モレノ)と結婚するかも」と打ちあけるが、貴子はマラソンの企画に自信を失い、健吾(唐沢寿明)も政治家の資金調達の前に、ゴルフ場建設反対を主張できない。 また、純(石橋保)と時男(江…

#11 生きる

自殺した篤(中野英雄)の両親が上京してきた。母親の澄子(北村昌子)の口から、篤が仲間を誇りにしていたことを聞き、みんなは篤の死を無駄にすまいと考える。 退院した則子(洞口依子)は赤ん坊を生むことを決意し、純(石橋保)に告げる。尚美…

#12 私達の望むものは

父親を告発して落ち込んでいる健吾(唐沢寿明)を、貴子(鈴木保奈美)や時男(江口洋介)、純(石橋保)、則子(洞口依子)、尚美(中島宏海)らが励ます。 その純は、則子に「子供を2人で育てよう」と持ちかけて断わられ、時男はパチンコ店を辞…

 

1992年のドラマですが、唐沢寿明さんと江口洋介さん、鈴木保奈美さん、中野英雄さんの若かりし頃のドラマの愛という名のもとにをみたことが無い人はFODプレミアムで見れるので一度みてみるのはいかがでしょう。