fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

同・級・生の動画を探しているならこちら!

この記事をシェアする

原作が柴門 ふみさんの人気漫画の「同・級・生」のドラマ化です。 安田成美さんと緒方直人さんの演技が良かったですね。

 

同・級・生のあらすじはこんな感じです。

有名広告代理店に勤める鴨居透(緒形直人)と学生時代の同級生の名取ちなみ(安田成美)を中心に、すれ違う男女の恋愛模様をロマンチックに描いたトレンディドラマ

 

出演者は、安田 成美/緒形 直人/菊池 桃子/山口 智子/勝俣 州和/中井 美穂/戸田 研一郎/伊藤 智之/山崎 宗委/大関 正美/宅麻 伸です。

 

同・級・生のストーリーはこんな感じです。

#1

ちなみ(安田成美)と透(緒形直人)は大学の同級生。ちなみが透のマンションに泊まり、次の日、肩を並べて学校へ行くというような仲。ちなみはバイト先にそのまま就職することが決まったが、透は目下、就職活動中。 ちなみはバイト先の上司、海江…

#2

ちなみ(安田成美)と透(緒形直人)が別れて1年3ヶ月。透は第一電報堂の営業部で働いている。杏子(菊池桃子)も同じ営業部。ちなみは東京リサーチの調査部。会社から帰った透はやりきれない寂しさ。ちなみに電話した。なんとなく他人行儀な会話。…

#3

透(緒形直人)と杏子(菊池桃子)は湾岸に食事に行き、帰りにキス。杏子はとてもしあわせだ。翌日、二人はホテルで行われた新車発表パーティに出かける。 会場で透と杏子は、ちなみ(安田成美)と海江田(宅麻伸)と出会った。ちなみと杏子は初対…

#4

ちなみ(安田成美)は透(緒形直人)に会いたい。透も同じ思い。しかし、透には杏子(菊池桃子)がいる。 海江田(宅麻伸)のはからいで、ちなみと透は、ビアホールで会った。「本当は2人が結ばれるべきだったかもしれない。でも今は杏子さんがい…

#5

茜(中井美穂)のかわりに見合いに出かけたちなみ(安田成美)は、向こうも代理で来た飛鳥(石田純一)が、ちょっと気になった。翌日、飛鳥に電話し、夜、バーで会った。茜、優子(山口智子)も一緒だ。 さて、茜は先日、酔っ払ったとき、拓也(勝…

#6

杏子(菊池桃子)が透(緒形直人)の母校を見たいという。その日、2人のほか優子(山口智子)、拓也(勝俣州和)、茜(中井美穂)も一緒に出かけ、校内を歩き回る。透は図書室に入る。ちなみ(安田成美)とキスしたことなどを思い出す。そんな透に…

#7

透(緒形直人)から「もう会うのをやめよう」といわれたちなみ(安田成美)はショック。飛鳥(石田純一)になぐさめられたが、翌日は会社を休んだ。 飛鳥は優子(山口智子)、茜(中井美穂)に、ちなみと透が別れた理由を聞く。優子と茜はちなみの…

#8

ちなみ(安田成美)の心の中には、透(緒形直人)との楽しい思い出がいき続けている。それを大切にしたいと思っている。 ちなみは飛鳥(石田純一)に誘われて会いに行く。2人は土手っぷちのグラウンドで子どもたちの野球を見る。そのうち2人は野球…

#9

ちなみ(安田成美)にプロポーズした飛鳥(石田純一)は、返事に関係なく結婚の準備を進める。返事がノーでも平気だという。ちなみは困る。 堤(戸田研一郎)は福岡に転勤することになった。あわただしい転勤で、日曜日に羽田空港から飛び立ってい…

#10

ちなみ(安田成美)は飛鳥(石田純一)のプロポーズを受け入れたものの、何か不安がある。飛鳥の方も同じ思い。どうしても透(緒形直人)のことが気になる。 透は杏子(菊池桃子)と結婚しようと考える。だけど、うれしいはずの杏子がなぜかさみし…

#11

あてもなく深夜の街をさまよっていたちなみ(安田成美)と透(緒形直人)が公園で出会った。透は2年前の二人に戻ろうという。ちなみは「とてもムリだ」と言って透を振り切って帰ろうとする。透は泣いていた。ちなみは思わず透を抱きしめてキス。二…

#12

ちなみ(安田成美)と透(緒形直人)はヨリを戻したが、二人とも何か心にひっかかるものがあった。ちなみは飛鳥(石田純一)にどなられ、透は杏子(菊池桃子)から「ウソつき」と言われた。 ちなみと透の同級生・優子(山口智子)、茜(中井美穂)…

#13

優子(山口智子)と茜(中井美穂)がちなみ(安田成美)と話し込む。優子らはちなみに、明日、飛鳥(石田純一)のところへ行けと言った。そのころ杏子(菊池桃子)は透(緒形直人)のマンションへ行き、キーを返した。 翌朝、ちなみは飛鳥のマンシ…

 

FODプレミアムで月9のドラマがコマーシャルなしでかなり楽しめますよ。