fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

グッド・ドクターの動画を探しているならこちら!

この記事をシェアする

韓国のドラマですが、テーマが少し日本のドラマと違っていてちょっと新鮮に感じるかもしれません。

 

ストーリ展開は独特なものがあるので興味本位で見始めるとはまっていくかもしれません。 何よりも話が長いので最後まで見るのがちょっと大変と感じるかもしれませんが、どんどん内容が展開していくので次から次へと見たくなるのが特徴かもしれません。

 

グッド・ドクターのあらすじはこんな感じです。

天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオンは、幼い頃に出会った医師チェ・ウソクにその才能を見出され、医師の道を目指す。だが、病歴が問題視されたシオンは専門医国家試験で不合格処分となる。合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務めるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。例のないことに医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した事故現場での応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用することに。小児外科副教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハンは、自分の科にシオンが来ることに納得がいかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを受け入れる。
そんな中、病院の寮に入ったシオンは、酔って部屋を間違えて眠ってしまった小児外科フェローのチャ・ユンソと出会う。翌朝、目覚めて驚くユンソだが、一風変わったシオンに興味を抱く。その日からシオンの小児外科レジデントとしての日々が始まるが、患者を助けたい一心で無謀なことをし、初日から騒動を起こしてしまう。「トラブルメーカー」の烙印を押され、周囲から厳しい目で見られるシオンだが、小児外科医になるという夢を叶えるべく、日々奮闘していく。しかし一方で、病院内にはシオンを利用し、病院院長のウソクを失脚させようとする動きがあり・・・。 

 

出演者は、チュウォン/ムン・チェウォン/ユ・サンウク/キム・ミンソです。

 

グッド・ドクターのストーリーはこんな感じです。

【無料】#1 普通じゃない青年

サヴァン症候群で天才的暗記力と空間認識能力を持つパク・シオンは恩師のチェ・ウソクを頼りに上京する途中、駅でケガをした少年に遭遇、応急処置を行い病院まで付き添うことに。その頃、ソンウォン大学病院の院長であるウソクは、優秀にもかかわら…

 

#2 トラブルメーカー

間違えてシオンの部屋で眠ってしまったフェローのチャ・ユンソは、彼が小児外科に新しく入ったレジデントだと知る。出勤初日、キム・ドハン教授の回診に付いたシオンは、ある術後患者の異常に気づき、再手術が必要だと訴える。ドハンは主治医のコ科…

 

#3 小さな命

肝胆膵外科で手術不可能と診断された低体重児の保護者に、小児科でなら治せると話したシオン。希望を抱いて訪ねてきた保護者に、ドハンは小児科でも手術は難しいと話し、シオンに代わって詫びるしかない。勝手な行動で皆に迷惑をかけてばかりのシオ…

 

#4 分別のない名医

低体重児の手術中、問題が発覚する。対処法がなく窮地に陥るドハンにシオンはあることを指摘し、手術は無事に成功する。だが、院内の規則を破ったことにより、シオンの分も責任を取ったドハンには懲戒委員会により処罰が下される。自分が皆にかけた…

 

#5 天国に通じる扉

コ科長の反対を押し切って救急救命センターに運び込まれてきた患者の手術に踏み切るユンソ。だが時すでに遅く、患者は心停止してしまう。子供を死なせたと保護者に責められ、初めての執刀だったユンソは失意に沈む。一方、シオンは亡くなった子供が…

 

#6 意思疎通の方法

虐待を受け、野性の動物のように育った少女ウノクが病院に運ばれてくる。意思疎通ができず暴れるウノクに対し、動物のマネをして近づき、なだめるシオン。精神安定剤を打たれるウノクを目にしたシオンは、動物と会話できる自分を主治医にしてほしい…

 

#7 誰も信じてくれない

ウノクが病室から抜け出し暴れたために、病院は大騒ぎになる。多くの負傷者が出た上、ウノク自身も病状が悪化してしまう。病室の鍵を閉めなかったと誤解を受けたシオンは、ドハンからひどく叱られる。鍵を掛けたと主張しても、誰にも信じてもらえず…

 

#8 夢と現実

ウノクを連れ戻しに来た彼女の伯母に、ウノクの気持ちを確認しようと言い出すシオン。話せなかったはずのウノクは、病院に残りたいかという問いに「うん」と頷き、彼女は病院に残ることに。ウノクの病室の施錠について無実とわかったシオンは再び小…

 

#9 夢を守りたい

キュヒョンは屋上から飛び降りようとするが、「君が死んだらみんなが悲しむ」と話すシオンの言葉に自殺を思い止まる。だが手術を拒み続ける彼の母に、シオンはキュヒョンを案じる。そんな中、ドハンから転科を勧められ、シオンは落ち込む。キュヒョ…

 

#10 レジデント パク・シオン

キュヒョンの手術に助手として立ち会ったシオンは神経を傷つけずにすむ方法が浮かび、それを提案する。手術は無事成功し、キュヒョンは再び歌えることに。そしてドハンはシオンをレジデントとして正式に認め、小児外科に残すことを決める。そんな中…

 

#11 兄弟の思い

姑に連れ戻されそうになった妊婦のスジンは心筋梗塞で倒れてしまう。手術の条件が厳しくなる中、スジンを元気づけるシオン。小児外科ではドハンの誕生日を皆で祝う。個人的にプレゼントを贈り、自分を嫌わないでくれて嬉しいと伝えるシオンに、亡き…

 

#12 誰かを愛する資格

ドハンはシオンに補佐をさせ、母子ともに生かす確率の低かった手術を無事に成功させる。そんなシオンに手術中の勝手な言動を注意しつつ、ねぎらいの言葉をかけるドハン。一方、シオンはユンソに自分の想いが伝えられず、悶々とするばかり。ユンソも…

 

#13 悪い記憶

病院に父親が現れ、幼い頃のトラウマが残るシオンは気を失ってしまう。ユンソは目覚めたシオンを慰めようとするが、シオンはそれを受け入れる余裕もない。さらに、シオンはショックのあまり、医学知識の記憶を失っていた。シオンの回復を促すには、…

 

#14 本当の勇気

緊急事態で医師が足らず、ドハンはシオンに急患の執刀を命じる。動転するシオンだが、ユンソに言われた言葉を思い出すと冷静を取り戻し、手術は無事成功する。初執刀を無事にやり遂げたシオンにドハンは温かい言葉をかける。一方、シオンはユンソを…

 

#15 君を守る強い人

ミスで落ち込むユンソを慰めようと、抱きしめるシオン。そんなシオンにユンソはドギマギする。通り魔に襲われた少女ヨンソが運ばれ、緊急手術が行われる。命は取り留めるが、目覚めたヨンソはショック症状で口もきけない状態に。幼少期に父親の暴力…

 

FODプレミアムはいろいろなドラマを海外、国内かぎらず見ることができるので知らなかったドラマでも気になったら見れるのが面白い発見につながるのかな?と思います。スマホでサクサクとみれて空いた時間にチェック出来るのが良いですよね。