fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

心がポキッとねの動画を探しているならこちら!

この記事をシェアする

阿部サダヲさんがまるものおきての後4年ぶりの主演のドラマです。田惠和さんが手がけた脚本です。テーマとしては心が壊れかけた4人の大人のラブコメディってかんじでしょうか?

心がポキッとねのあらすじはこんな感じです。

脚本・岡田惠和×監督・宮本理江子の『最後から二番目の恋』のコンビがお送りする“病んでるオトナ”のラブコメディー!
誰もが心に不安を抱え、生きている現代。一人一人が背負っているストレスも大きくなっている。
『心がポキッとね』は、過去の失敗や心の傷のせいで、不器用にしか生きられず、とにかく他人にとっても、自分自身にとっても究極に面倒くさい存在となっている、いわゆる「病んでるオトナ」4人のラブコメディー。奇想天外に絡み合う人間関係を軸に、人と人とが心の奥深くでつながる関係を模索する姿を、軽やかに明るく、ブラックユーモアを交えて描き出す。喜劇であると同時に、現代が抱える心の問題をとらえ、共感を呼ぶ泣きと笑いのドラマだ! 

 
f:id:toriyosesyogun:20180426233129j:image

出演者は、阿部サダヲ/水原希子/藤木直人/山口智子/徳永えり/山下リオ/永瀬匡/池津祥子/山西惇 です。

 

心がポキッとねのストーリーはこんな感じです。

#1 2015年4月8日放送 恋も、人生も、こじらせてます。この四角関係はめんどくさい

小島春太(阿部サダヲ)は、アンティーク家具店の倉庫の一角に作った居住スペースで目を覚ました。いつものように瞑想ガイダンスを聞き、深呼吸をすると、身支度を整えて出かけていく。春太が着いたのは、大竹心(藤木直人)が社長を勤める家具店「Li…

#2 2015年4月15日放送 この生活、キツ過ぎません?究極に面倒くさい恋の行方とは!?

小島春太(阿部サダヲ)は、元妻の鴨田静(山口智子)に再会するも、別人になり切っている静にあわせて、初対面を装い続けた。そんな中、大竹心(藤木直人)を神とあがめる葉山みやこ(水原希子)が、心に静との関係を尋ねる。心は、愛し合っている…

#3 2015年4月22日放送 恋は苦手な上にどうなるバレた元夫婦!

雑誌の撮影が中止となった翌朝、小島春太(阿部サダヲ)は一人で店へ出かけていく。鴨田静(山口智子)は、葉山みやこ(水原希子)と大竹心(藤木直人)に指示しながら、片付けを始める。そんな中、撮影用に作ったが手を付けられていない料理を見た…

#4 2015年4月29日放送 一人にしないで・・・。おかしな関係崩壊!

春太(阿部サダヲ)と静(山口智子)が、夜中にこそこそと2人で会っていたのではないか、と誤解したみやこ(水原希子)によって、川に突き落とされ、ずぶぬれになってしまった3人。なぜそんな目に遭わされないといけないのか理解できない静がみやこ…

#5 2015年5月6日放送 結婚しよ!大人は病んでからが面白い!

大竹心(藤木直人)を殴ってしまった小島春太(阿部サダヲ)は、自分がまた壊れてしまったのではないかと怖くなり、混乱しながら倉庫を出ていく。鴨田静(山口智子)は、出血していた心を気遣うが、心はなぜかポカンとしている。 春太は、公園のベ…

#6 2015年5月13日放送 おかえり恋する俺!!嵐を呼ぶダブルキス

小島春太(阿部サダヲ)と結婚する、と言い出した葉山みやこ(水原希子)に、春太は慌てるが、みやこは冗談で言っているのではない、自分と結婚するのは嫌なのか、と春太に迫る。 その頃、鴨田静(山口智子)は、大竹心(藤木直人)に連れられて心…

#7 2015年5月20日放送 さよなら間違いだらけの恋!涙のワケは

倉庫で目を覚ました小島春太(阿部サダヲ)は、そばにいた大竹心(藤木直人)から、春太と心が一階に、葉山みやこ(水原希子)と鴨田静(山口智子)が二階に住むことになったと聞く。その理由が分からず、酒に酔った自分が何かひどいことをしたので…

#8 2015年5月27日放送 母&母登場で板挟み 動く恋心と結婚話!?

小島春太(阿部サダヲ)と大竹心(藤木直人)が倉庫の1階に、葉山みやこ(水原希子)と鴨田静(山口智子)が2階に暮らし始めて数日、春太は心と、みやこは静と穏やかな時間を過ごしながら、それぞれの恋愛観や家族などについて、突っ込んだ話をする…

#9 2015年6月3日放送 まさかの決断!?四角関係フィナーレへ!

小島春太(阿部サダヲ)と葉山みやこ(水原希子)が倉庫の1階、鴨田静(山口智子)と大竹心(藤木直人)が2階と、4人は再び元どおりの組み合わせで暮らすことになった。春太は、一人にしないと約束したみやこに「世界で一番都合がいい男」と呼ばれ…

#10 2015年6月10日放送 こじれた恋がついに決着!最後の叫び!

大竹心(藤木直人)が、何も言わずに旅に出たのは、自分が強引に結婚の話を進めたからだ、と鴨田静(山口智子)は責任を感じていた。小島春太(阿部サダヲ)は、心は静との結婚にあたり、考えていることがあると言っていたから静に責任はない、と明…