fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

神様、もう少しだけの動画を探しているならこちら!

この記事をシェアする

金城武さんと若い時の深田恭子さんの恋愛ドラマです。

 

実は、金城武と深田恭子の両者を一気にブレイクさせるきっかけとなったドラマかもしれません。そして、仲間由紀恵が有名になるきっかけのドラマで、仲間幸恵さんにとっても出世作と言えるドラマかもしれません。

FODプレミアムで、深田恭子さんと、仲間由紀恵さんのドラマをチェックするのもファンだけでなく楽しめると思いますよ。

 
f:id:toriyosesyogun:20180426232958j:image

ドラマのストーリーも援助交際から感染したHIVをテーマにしているので内容的にも考える事があるのでおすすめです。

 

神様、もう少しだけのあらすじはこんな感じです。

音楽プロデューサーとして成功はしているが、生きることに傍観的な石川啓吾(金城武)が、コンサートの帰り、一人の少女に出会った。少女は女子高生の叶野真生 (深田恭子)。真生は、ケータイを持ち街を徘徊、時には援助交際で小遣いを稼ぐ、今時の女子高校生。生きるということの意味を手探りしていた。啓吾と一夜を共にしたことから真生は迷いが消え、一方啓吾も真生の天真で素直な気持ちに、心が満たされ、真生に魅かれる。だが、真生はHIVに感染していた・・・。 

 

出演者は、金城武/深田恭子/加藤晴彦/仲間由紀恵/矢沢心/宮沢りえ/伊佐山ひろ子/平田満/田中好子です。

 

神様、もう少しだけのストーリーはこんな感じです。

#1 命を懸けた恋が今始まる・・・エイズウイルス感染の告知

「啓吾!啓吾!」。熱狂的なコールを浴びても、人生に満たされないものを感じる啓吾(金城武)は無感動だった。 サラリーマンや若者、ルーズソックスの女子高生らが行き交う東京・渋谷の街。トイレで着替え、化粧する女子高生らのなかに真生(深田…

#2 好き・・・貴方が命を奪ったとしても

「HIV感染」、「エイズ」。真生(深田恭子)の頭の中は、医師・平塚(伊佐山ひろ子)の言葉が巡っていた。「まさか!」「死ぬ!」。真生は虚ろな足取りで病院を出てきた。 その頃啓吾(金城武)は、約束の時間が過ぎても現れない真生にがっかりし…

#3 生きている・・・その喜びと悲しみよ

真生(深田恭子)は二度目のHIV検査もクロだった。一方、ある女性の死からいつ死んでもいいと思う啓吾(金城武)だったが、真生からHIVに感染していると聞かされ、死に対して真正面に向き合うことになった。 イサム(加藤晴彦)に二度目もクロだっ…

#4 最後の愛を失った時少女は・・・

啓吾(金城武)がHIVに感染していないことを真生(深田恭子)は知り、安心すると同時に、啓吾は健康な“別世界の人”と、気持ちを吹っ切るように啓吾の部屋を出てきた。その帰り道、HIVを移した青年を真生は偶然街で見つけ、後を追った。青年・野口…

#5 こころ開いてご覧・・・君は一人じゃない

啓吾(金城武)がカヲル(仲間由紀恵)とキス。母、弥栄子(田中好子)の不倫。再び孤独の中に突き落とされた真生(深田恭子)は、轟音を立て走る電車に、ふらふらと向かっていった。その真生を、間一髪イサム(加藤晴彦)が救った。 リサ(宮沢り…

#6 生きるための闘い・・・勇気を下さい

啓吾(金城武)の新曲をリリースしてくれる会社はなかなか見つからなかった。真生(深田恭子)との付き合いを嗅ぎ回るマスコミも気になる啓吾。 一方、真生は治療を受ける気になり病院へ。「生きる目標を持つことは、感染とは関係ないはず」。医師…

#7 好きじゃなきゃ、生きていけない

薬の副作用が、真生(深田恭子)に出始めた。一方啓吾(金城武)は、真生との関係がマスコミに取り沙汰され、新曲発売が頓挫、その上、真生が受けた取材がもとで、週刊誌に2人の関係が興味本位に取り上げられ、所属事務所にもいられなくなる。 真…

#8 お前を死なせない

中止になったコンサート会場に、一人いた真生(深田恭子)を強く抱き締める啓吾(金城武)。2人だけの時間が流れ、真生に力が蘇ってきた。 しかし、やはり真生は高校生。家に帰りつくと死の恐怖から逃れようと母・弥栄子(田中好子)に抱きつくの…

#9 運命が愛を踏みにじる

成田から引き返してた啓吾(金城武)は、真生(深田恭子)を追って「アメリカに一緒に行こう」と告げた。啓吾の言葉は真生をこの上ない幸せにした。自宅に帰り弥栄子(田中好子)に、話すと「真生の幸せは私の幸せ」と弥栄子は真生を応援してくれた…

#10 二人、結ばれる夜

啓吾(金城武)がアメリカに旅立ち3年。カヲル(仲間由紀恵)の嘘から、啓吾と真生(深田恭子)は、引き裂かれたのだが、啓吾に捨てられたと思う真生は、やっとその辛さを乗り越え、インテリアコーディネーターを目指し専門学校に通い、今、就職活…

#11 命を削る新しい命

「神様、もう少しだけ」という啓吾(金城武)の祈りも虚しく、真生(深田恭子)はついにエイズを発症した。啓吾はアメリカに戻ることを迫られていたが、「俺がついている」と、死を意識し不安いっぱいの真生をつきっきりで励まし続けた。 一方、弥…

#12 I FOR YOU・・・愛と命の輝きのために

帰国する啓吾(金城武)のため、夕食を作り、花を買いに出た真生(深田恭子)は、突然苦しみ出しそのまま病院に運ばれた。エイズを発症しての妊娠は、真生の体に大きな負担をかけていた。 弥栄子(田中好子)と義郎(平田満)は、医師から子どもも…

 

HIVに感染した女性の恋愛がテーマなので、FODプレミアムで一度チェックしてみるのはいかがでしょう。 スマホで見れるのでおすすめですよ。