fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

妹よの動画を探しているならこちら!

この記事をシェアする

和久井映見さんの月9で初めての主演作品なんですよ。平均視聴率24.6%、最高視聴率は30.7%(最終話)だったので、この時代は月9がなんか暑かったですね。

 

FODプレミアムで見れるので、若かりし日の、和久井映見さんや、唐沢寿明さん、岸谷五郎さんの名演技をスマホで楽しんでみるのはいかがでしょう。

 
f:id:toriyosesyogun:20180426232826j:image

 

妹よのあらすじはこんな感じです。

和久井映見・唐沢寿明共演!地方から上京してきた娘が、財界の御曹司と知り合い、苦難を乗り越えて結ばれるシンデレラストーリー。
 

 

出演者は、和久井映見 唐沢寿明 岸谷五朗 鶴田真由 渡辺克己 河内桃子 西田尚美 渡辺克己 豊原功補 河原崎長一郎です。

 

妹よのストーリーはこんな感じです。

#1 始まりはいつも雨

松井ゆき子(和久井映見)は食品会社事務員。石川県能登で民宿を営んでいる両親の元を離れ、東京でひとり暮らしをしている。そんなある日、上京してきた兄の菊雄(岸谷五朗)を新米の運転手と間違えた商事会社の社長・高木雅史(唐沢寿明)と出会う…

#2 プライド

ゆき子(和久井映見)は、車で送ってもらった場所で、自分の渡した赤い傘を差した雅史(唐沢寿明)に出会った。雅史は名刺に携帯電話の番号を書き、「日曜日に連絡してくれ」と頼む。雅史の名刺を見た同僚の美津子(西田尚美)は、「付き合うのやめ…

#3 世界で一番ステキなプレゼント

スイミングクラブのコーチになった菊雄(岸谷五朗)だが、ゆき子(和久井映見)と同居の構え。秘密にしていた家業の民宿が潰れたことをゆき子に告げる。 そのゆき子は、花束の中に入っていた金を雅史(唐沢寿明)に返そうと思うが、その金を菊雄が…

#4 もて遊ばれた憧れ

故郷・能登。ゆき子(和久井映見)の両親を近くに建設中のホテルの従業員が訪れ、借金の肩代わりと就職話を持ってくる。社長の要請だと言うのだ。母の孝子(河内桃子)はゆき子に電話し、ホテル側の申し出を伝え、社長の雅史(唐沢寿明)との関係は…

#5 お兄ちゃん許して

夜を一緒に過ごしたアパートでケンジ(渡辺克己)は、瞳(鶴田真由)に「音楽をやめたのはお前のせいじゃない」と言い、将来設計を語る。瞳に振られた思いの菊雄(岸谷五朗)は、酔ったあげく男娼と夜を過ごしていた。 翌日、ゆき子(和久井映見)…

#6 深く傷ついても

雅史(唐沢寿明)がゆき子(和久井映見)を乗馬に誘う。兄の菊雄(岸谷五朗)も付いてきて、乗馬を楽しむと同時に写真を撮りまくる。その雅史には、初恵(五十嵐いづみ)という花嫁候補がいる。会社にとっては、願ってもない結婚相手。父、浩一郎(…

#7 泣くな妹、泣くな

ゆき子(和久井映見)は深夜12時過ぎまで雅史(唐沢寿明)と連絡を取ろうとするが、雅史は帰ってこない。帰宅したゆき子の服は、三浦(豊原功補)とのトラブルで破れ、事情を知らない菊雄(岸谷五朗)は雅史に対して怒る。菊雄は母が入院したことを…

#8 王子様の告白

電車の中で雅史(唐沢寿明)は、「電話してくるな」「好きだと言うな」と言うが、ゆき子(和久井映見)は雅史を嫌いになれない。菊雄(岸谷五朗)は妹の気持ちを察して気を遣う。 失恋を知った同僚の美津子(西田尚美)が、ボーイフレンドとして槙…

#9 おめでとう、おにいちゃん

母・孝子(河内桃子)の退院の日が迫る。父・忠志(河原崎長一郎)は、荷物を片付ける菊雄(岸谷五朗)に、民宿を再開し生ガキの養殖を始めることを伝え、能登へ帰るよう頼む。 高木コーポレーションでは、神崎産業との合併交渉が進み、雅史(唐沢…

#10 めぐり逢い

母の孝子(河内桃子)が、ゆき子(和久井映見)と菊雄(岸谷五朗)との帰郷を待っていたかのように亡くなる。悲しみの松井家に、高木コーポレーションから100万円の香典が届く。菊雄は「多すぎる」と言い、父の忠志(河原崎長一郎)は「手切れ金代…