fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

SUITS/スーツの動画を探しているならこちら!

この記事をシェアする

SUITS スーツ

どーも。 最近ドラマにかなりはまっている歩くのが好きな人です。2018年のドラマって辺りが多くないですか? そのうちのひとつがSUITS だと思ってます。

 

なんか織田裕二さんと鈴木保奈美さんのなん十年ぶりの共演が話題になっていますが、ドラマの内容はアメリカで人気の海外ドラマでストーリーはお墨付きな気がして見てました。

 

でも実際に見てみるとHey!Say!JUMPの中島裕翔さんがよい味を出していますね。 ドラマのなかではスーツ作るときの採寸で股下102cmってなってましたね。(^^) ほんまかいな?と言う感じです。 脚、なっっがと言う感じですかね。(~_~;)

 

中島裕翔さんはちょっとダメダメな青年だったんですけど、かなり優秀なこ見たいでどんどん成長していく雰囲気がドラマを見ていて引き込まれていく感じです。

 

第1話と第2話を見ただけでもこんな感じなので見てない人は見逃し配信かfod プレミアを使って一気にまとめてドラマを見てみるのがよいかも。

 

たぶん時間がたってももう一度みたいドラマになると思います。

 

 

 

スーツのあらすじはこんな感じです。

都内の大手弁護士事務所「幸村・上杉法律事務所」に所属する、ハーバード大学卒の敏腕弁護士・甲斐正午。彼は、事務所内でもトップクラスの稼ぎ頭だが、その傲慢な性格が災いして、人にやっかまれることもしばしば。もっとも当人は、そんな外野の声は気にも留めず、難解な訴訟を次々に解決していた。
ある日、甲斐は、上司から昇進の条件として、アソシエイト(パートナーとして働く若年の弁護士)を雇うことを提示される。そこで彼は、秘書と共に新人採用の面接会を開くことに。そこに偶然やってきたのが、明晰な頭脳と、一度見たものは決して忘れないという驚異的な記憶力を持ちながらも、悪友の影響でその日暮らしの生活を送り、さまざまな業種の替え玉受験で生活費を稼いでいた鈴木大貴だった。
当初は、悪事に手を染めていた人間は採用しないと言っていた甲斐だったが、大貴の驚異的な記憶力と頭脳を評価し、自らのアソシエイトとして採用することを決意。弁護士資格を持たない彼の経歴を詐称することを提案し、自らの部下とすることに。こうして秘密を共有した二人は、常に対立しながらも、数々の厄介な訴訟を解決していく―。

引用元:FOD

 

スーツのキャスト

スーツの出演者は、織田裕二/中島裕翔/新木優子/中村アン/小手伸也/鈴木保奈美です。

 

スーツのストーリーはこんな感じです。

 

#1 超エリート弁護士と天才フリーター!あらゆる手段で勝利する

甲斐正午(織田裕二)は『幸村・上杉法律事務所』に所属する敏腕弁護士。東大入学後にハーバード大学に留学した経歴を持つ甲斐は、企業の買収・合併や、企業間の戦略的提携など、金になる仕事を手がけている。だが、かなり傲慢な性格で勝つためなら…

 

#2 打倒、セクハラ男!弱き女性達を救え!

甲斐正午(織田裕二)は、クライアントである『いろは銀行』の佐橋哲平(米村亮太朗)から内部告発を受ける。部長の谷川好昭(長谷川公彦)が預金を不正流用し水商売の女性に貢いでいるというのだ。 同じ頃、鈴木大輔(中島裕翔)は、甲斐に命じら…

 

#3 追放!裏切り社長

甲斐(織田裕二)は、一緒にクライアントの元へ行きたがる大輔(中島裕翔)に、必要ないと言い放つ。甲斐に同行することはおろか、会議への参加も認めてもらえない大輔は、真琴(新木優子)に仕事が欲しいと愚痴をこぼす。それを聞きつけた蟹江(小…

 

#4 謎多き薬害訴訟

甲斐(織田裕二)は、東大法学部教授の退職を祝う会に出席し、大手ファームに所属する後輩弁護士・畠中美智瑠(山本未來)と再会する。甲斐の目的は、訴訟を起こされた製薬ベンチャー「ナノファーマ」に関する情報を得ることだった。なぜなら甲斐は…

 

#5 新章、スタート!

『幸村・上杉法律事務所』で2018年上半期の決算報告会が行われた。甲斐(織田裕二)は、扱った案件数こそ蟹江(小手伸也)に譲ったものの、売り上げはNO.1だった。チカ(鈴木保奈美)は、甲斐と蟹江にある賞品を手渡す。 大輔(中島裕翔)の元には…

 

#6 消えた20億円の謎

甲斐(織田裕二)は、チカ(鈴木保奈美)から、日本有数の資産家で、慈善事業にも尽力している内海財団の会長・内海真須美(ジュディ・オング)を紹介される。内海は、轟フィナンシャルが手がけるインドネシアの発電所建設に20億円を投資していた。…

 

#7 超緊急事態発生!

甲斐(織田裕二)は、クライアントの『桜庭リゾート&ホテル』社長・桜庭庸司(髙橋洋)に会いに行く。桜庭は、ここ10年の間に13ものホテルを造り上げ、内4カ所は五つ星の評価を得ることが決まっていた。そんな桜庭のもとに、大手ホテルグループ『K…

 

#8 最終章スタート!

甲斐(織田裕二)は、大輔(中島裕翔)、真琴(新木優子)らとともに、大手建設会社『烏丸建設』を相手取った集団訴訟に取り組む。この案件は、烏丸建設が一時期使用していた有害性塗料による健康被害を訴えた、原告団総勢462人の大きな訴訟だが、…

 

#9 宿命!裏切りの代償

甲斐(織田裕二)は、『幸村・上杉法律事務所』の経営にも参画するシニアパートナーへと昇格する。そのお披露目パーティーの席上で、チカ(鈴木保奈美)は『YURI綜合会計事務所』所長の華村百合(石田ひかり)と、同事務所のエース会計士・大河原忠…

 

#10 最強の検事×最強の弁護士

13年前に起こった世田谷女子高生殺人事件。犯人は捕まり解決したものとされていたが、ここにきて冤罪の疑いが生じていた。そんな最中、甲斐(織田裕二)のもとに、最高検の監察指導部の澤田仁志(市川海老蔵)が現れる。澤田は、甲斐の検事時代の後…

 

#11 13年前の女子高生殺人事件の真犯人は

甲斐(織田裕二)は、澤田仁志(市川海老蔵)から提供された資料から、自らが検事時代に担当した殺人事件が冤罪だったことを知る。上司だった柳慎次(國村隼)が重要な証拠を隠蔽していたのだ。 13年前、世田谷で名門私立高校に通う女子高生が惨殺…

 

 

まとめ

SUITS(スーツ)は織田裕二さんと鈴木保奈美さんの競演が話題になりましたが、中島裕翔さんや荒木裕子さん 中村アンさん 小手伸也さんの演技も魅力的です。

 

FODならCMなしで一気に見れるのでお気に入りです。

 

SUITS2を見る前にSUITSを見てからその流れでSUITS2を一気に見るのがおすすめですよ。

 

2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】公式サイト
↓↓↓ こちら ↓↓↓
FODプレミアム