fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

監察医 朝顔の感想! 見逃し配信の動画をさがしているならこちら あらすじ 主題歌 キャストなどをシェアします。

この記事をシェアする

監察医 朝顔

最近、法医学のドラマにハマってます。

 

なんでしょうか、分からないことを様々な証拠を積み重ねることでわかるようにしていく流れが好きなんですかね。

 

学園モノのドラマと違って少しシリアスなのも好印象です。

 

そして今ハマっているドラマが上野樹里さん主演の監察医朝顔ですね。

 

のだめカンタービレのぶっ飛んだ印象があった上野樹里さんだつたのですが、監察医朝顔ではドラマの世界に引き込まれる雰囲気です。 かなり良い感じです。

 

最近月九ドラマは見てなかったのですが

ストーリーがシッカリしてるとドラマって見てて面白いです。

 

見逃し配信もやってるので気になったら空いた時間にスマホで見てみるのはどうでしょう。

 

監察医 朝顔の簡単なあらすじ

法医学者として働く朝顔は、刑事である父親万木平と共に、事件、事故に巻き込まれ亡くなった人の死因を解明していきます。
科学的なものだけでなく、「お願いします。教えてください」という朝顔の言葉で、なぜその人が亡くならなければならなかったのか、その人は何を言い残したかったのかという心理面での解明も突き詰めています。
一方で、東北の大震災というに巻き込まれ行方不明となっている母を、父親平と共に探し続け、母の思いを知ろうとします。

 

監察医朝顔の感想

朝顔の、法医学者であり、娘であり、妻、母という様々な面を通じて、その生き方が、とても素敵です。
法医学者として、死因の解明だけでなく、その人が死んだ原因と、その思いを、残された家族に伝えたいという信念が、心に届きます。
それは、震災で母が行方不明であるという娘としての思いに通じているのではないかと思うと、切なくなってきます。
また、刑事である真也の妻として、そして、つぐみの母として、法医学者として緊迫した仕事をしている顔でない、家庭の中に入って過ごす幸せな朝顔の姿は、心に温かさが伝わってきます。
医療ドラマというドキドキ、ハラハラだけでなく、ほんわかするハートフルな家族のふれあいや、何気ない日常が、様々な面から伝わってくるのが、このドラマにひかれる理由ですね。

 

監察医朝顔のあらすじ

上野樹里が『のだめカンタービレ』以来13年ぶりに月9に主演し、時任三郎と初共演!法医学者と刑事という異色の父娘が誕生!遺体の“生きた証”を探すふたりのかけがえのない日々を描く、この夏一番の感動作!
日本中から愛されたあの家族が帰ってくる―法医学者×刑事!10年ぶり&月9史上初の2クールで遺体の“生きた証”を探す異色の父娘のかけがえのない日々を描き切る2020年最大の感動作!

 

引用元:FOD

 

監察医朝顔のキャスト

興雲大学法医学教室
万木朝顔(まき あさがお)演 - 上野樹里(幼少期:鈴木咲)
安岡光子(やすおか みつこ)演 - 志田未来
高橋涼介(たかはし りょうすけ)演 - 中尾明慶
熊田祥太(くまだ しょうた)演 - 田川隼嗣
藤堂絵美(とうどう えみ)演 - 平岩紙
藤堂雅史(とうどう まさし)演 - 板尾創路
夏目茶子(なつめ ちゃこ)演 - 山口智子


野毛山署強行犯係
万木平(まき たいら)演 - 時任三郎
桑原真也(くわはら しんや)演 - 風間俊介
森本琢磨(もりもと たくま)演 - 森本慎太郎(SixTONES)
刑事。
愛川江梨花(あいかわ えりか)演 - 坂ノ上茜
刑事。
岡島浩司(おかじま こうじ)演 - 斉藤陽一郎
刑事。
山倉伸彦(やまくら のぶひこ)演 - 戸次重幸
強行犯係長。
伊東純(いとう じゅん)演 - 三宅弘城
検視官。岡山県出身。
真紀(演 - 伊藤真奈美)
丸屋大作(まるや だいさく)演 - 杉本哲太
沖田宗徳(おきた むねのり)演 - 藤原季節
鑑識。
渡辺英子(わたなべ ひでこ)演 - 宮本茉由
鑑識。
富澤(とみざわ)演 - 辰巳雄大(ふぉ〜ゆ〜)
奥寺美幸(おくでら みゆき)演 - 大竹しのぶ
浅井三郎(あさい さぶろう)演 - きづき
小野佳代(おの かよ)演 - 喜多乃愛
浅井結衣(あさい ゆい)演 - 松長ゆり子
浅井健(あさい けん)演 - 阿久津慶人
浅井陽斗(あさい はると)演 - 遠藤千空
桑原つぐみ(くわはら つぐみ)演 - 加藤柚凪
神崎譲治(かんざき じょうじ)演 - 市川右團次
万木里子(まき さとこ)演 - 石田ひかり[23]
嶋田浩之(しまだ ひろゆき)演 - 柄本明
ゲスト
第1シリーズ
第1話
桜井恵子 - 山田キヌヲ
桜井明彦 - 辻本耕志
桜井早紀 - 粟野咲莉[24]
瑞枝 - 千葉登喜代(第7話)
第2話
鈴木良一 - 川瀬陽太
田所 - 高橋努
清水 - 笠松将
第3話
井上雄一 - 森岡龍
井上幸二 - 三船海斗
矢神 - 宇梶剛士(第10話)
本宮課長 - 神尾佑
笠原和真 - 高野光希
松田千佳 - 本間彩子(第4話)
第4話
小野寺医師 - 神野三鈴
東北を訪れていた平に話しかける地元の主婦 - 山下容莉枝
村田智樹 - 保里ゴメス
朝顔の産婦人科担当医 - 高谷智子
第5話
中島雄平 - 岡田義徳
中島修三 - 菅野久夫
第6話
黒岩多江 - 片岡礼子
黒岩美咲 - 恒松祐里
黒岩友里 - 小林星蘭
黒岩雅樹 - 岡部光祐
逮捕された泥棒 - 上島竜兵
第7話
白川亜里沙 - 有森也実
石田季子 - 山本未來
大原弁護士 - 戸田昌宏
松永 ‐ 佐伯新
裁判長 - 宮地大介
第8話
山本達哉 - 渡辺翔太(Snow Man)
山本莉奈 - 小林由依
第9話
まい - 田中シェン[31](第10話)
第10話
赤井啓介 - 笠原秀幸[32](最終話)
医大生 - 戸塚純貴
最終話
吉野 - 村田雄浩[33]
白石隆善 - 児玉貴志
佐野 - 諫早幸作
遺体安置所の応援スタッフ(甲府中央大学) - 遊井亮子

第2シリーズ
第1話
松本オリビア由美子(興雲大学 社会心理学教授) - 片桐はいり
佐藤祐樹 - 松田元太(Travis Japan / ジャニーズJr.)

 

 監察医朝顔の主題歌


折坂悠太 - 朝顔 (Official Music Video) / Yuta Orisaka - Asagao

 

 監察医朝顔のストーリーはこんな感じです。

#1 法医の娘と刑事の父の異色タッグ!母を亡くした少女を救う・・・この夏一番の感動作

万木朝顔(上野樹里)は神奈川県にある興雲大学に勤める新米法医学者。朝顔はベテラン刑事の父・平(時任三郎)とふたり暮らし。他愛もない会話と穏やかな笑顔。2011年3月11日から変わらない娘と父の日常。そこに母の里子(石田ひかり)の姿はない…

#2 夏に凍死!?謎の身元不明遺体の最期は・・・

朝顔(上野樹里)が法医学者として働く興雲大学の法医学教室に、アルバイト希望の医学部生・安岡光子(志田未来)がやってくる。時給目当てで応募しただけで法医学には何の興味もなく、周りの空気を読まずに思ったことをすぐ口にする光子に、呆気に…

#3 2019/7/29放送 身元不明の遺体が4体・・・意外な真実!?

朝顔(上野樹里)は、恋人の桑原(風間俊介)からプロポーズされる。が、すでにふたりの関係に気づいていた平(時任三郎)は「あいさつがない」などと言って交際に反対する。あくる朝、平は朝顔と話すことを拒むかのように、いつもより早く出かけよ…

#4 2019/8/5放送 連続青酸カリ自殺・・・朝顔に命の危機!

野毛山署管内のハイツで、若い女性の変死体が発見される。朝顔(上野樹里)たちによる解剖の結果、女性は青酸カリウムによる中毒死と判明した。同じころ、東北を訪れていた平(時任三郎)は、地元の主婦からボロボロになった腕時計を見せられる。そ…

#5 2019/8/12放送 第一章完結!白骨死体の謎・・・朝顔の旅立ち

心霊スポットとして知られる場所で、白骨化した遺体が発見される。死後1年半から2年ほど経過していると思われたが、動物に荒らされたためか、いくつもの部位がなかった。また、骨には着衣の一部と思われるボロボロになった白い布がひっかかっていた…

#6 2019/8/19放送 新章開始!朝顔は母に・・・。夫婦殺人事件に挑む

朝顔(上野樹里)は、夫の真也(風間俊介)、4歳になる娘のつぐみ(加藤柚凪)とともに、朝顔の実家・万木家で幸せな日々を送っている。朝顔の父・平(時任三郎)も、目に入れても痛くないほど孫娘のつぐみをかわいがっていた。 この5年の間に、茶…

#7 2019/8/26放送 母の手がかり・・・朝顔は裁判で窮地に

朝顔(上野樹里)のもとに、里子(石田ひかり)が被災時に身に着けていたと思われる手袋が見つかったとの連絡が入る。それは、朝顔が中学生の時に使っていた手袋で、内側には朝顔の名前も記されていた。朝顔からその知らせを受けた平(時任三郎)は…

#8 2019/9/2放送 史上最も悲しい事件・・・不詳の死か?

朝顔(上野樹里)は、東北から戻って以来、働き詰めの日々を送っている父・平(時任三郎)を心配していた。桑原(風間俊介)によれば、野毛山署強行犯係の他の署員の捜査も手伝っているのだという。 朝顔が興雲大学法医学教室に出勤すると、藤堂(…

#9 2019/9/9放送 最終章スタート!法医失格?解剖できない

興雲大学の法医学教室に解剖の依頼が入った。指示を受け、準備をする朝顔(上野樹里)や光子(志田未来)たち。だが、運び込まれた遺体を見た朝顔は目を疑った。遺体は、朝顔の幼なじみでもある三郎(きづき)の妻、結衣(松長ゆり子)だった。 朝…

#10 2019/9/16放送 最終回直前!朝顔先生が語る、命の講義・・・

朝顔(上野樹里)は、三郎(きづき)の妻・結衣(松長ゆり子)の死因鑑定を手伝わせてほしいと茶子(山口智子)に申し出る。もしまた手が震えたら、茶子や藤堂(板尾創路)、光子(志田未来)に代わってほしい、と訴える朝顔。その思いを受け止めた…

#11 2019/9/23放送 遂に、完結!娘と父の命の物語・・・大災害の前で法医が出来ることは!?涙の朝顔・・

深夜、朝顔(上野樹里)の元に茶子(山口智子)から連絡が入る。山梨県で発生した大規模な土砂災害に対し、興雲大学法医学教室に応援要請があったのだ。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)を平(時任三郎)に任せ、法医学教室へと急いだ。 事故直前、現場…

監察医 朝顔 特別編~夏の終わり、そして~

朝顔(上野樹里)は平(時任三郎)、桑原(風間俊介)、娘のつぐみ(加藤柚凪)とともに、2011年、東日本大震災に被災して以来、行くことができなくなっていた母の里子(石田ひかり)の実家を訪ね、祖父の嶋田浩之(柄本明)に会うことができ、また…