fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

竜の道を見逃しをしたら動画を探しているならこちら! あらすじと主題歌とオープニング曲はシェア

この記事をシェアする

龍の道

龍の道は、育ての親を自殺に追い込んだ霧島源平への復讐の為に双子の兄弟の竜一と竜二がありとあらゆる手を尽くすというストーリーです。

巨大な権力を持つ霧島急便社長の霧島源平が敵なので兄の竜一は顔も名前も変え、弟の竜二は国土交通省のエリートにまでなり復讐をやり遂げようとします。

あらすじや主題歌、キャスト、オープニング曲をシェアします。

見逃した方やもう一度動画で見たいと感じたらFODで見れますよ。

   

 

竜の道の感想

龍の道の簡単なあらすじ


龍の道の見どころ

竜一が裏街道からのし上がって来た為に考え方というのが非情なことです。
竜二がスマートなやり方なのを見ると環境によって人は変わるんだなと強く思いました。
そんな非情な竜一を見て竜二が危惧しだしたことで徐々に二人の関係が悪化していくというのも印象的でした。
そして二人と血の繋がっていない妹・美佐に恋心を持つ竜二、しかし復讐に巻き込むことになるから近づくなという竜一の言葉というのも記憶に残りました。

好きな場面は竜一は他人になって生きているため和田という偽名を使って生きているんですが話し方、雰囲気で美佐が気付くことです。

しかし認めない竜一でしたが自分の身の危険を感じた際に美佐に自分の正体を知らせる場面は感動的でした。

そして直ぐに去って行く竜一というのが胸に残る場面でした。

このドラマは周到な復讐劇、読めない展開など完成度が高いストーリーでした。

  

龍の道のあらすじ

両親を死に追いやった男に裁きをくだすため、顔も名前も心も捨てた兄と、官僚となった弟。コインの裏表のような、正反対の立場の双子による、波瀾万丈の復讐劇の幕が開く。

引用元:FOD

 

龍の道の原作

龍の道の原作は、白川道の「竜の道」(幻冬舎文庫)です。

ドラマは竜の道 二つの顔の復讐者の内容だったのでした。

龍の道は文庫本の単行本で上下巻があるのでこちらを読むのもおすすめですよ。

 

 龍の道のキャスト

矢端竜一(やばた りゅういち) 演 - 玉木宏(15歳:阪本光希)

矢端竜二(やばた りゅうじ)  演 - 高橋一生(15歳:阪本颯希)

吉江美佐(よしえ みさ)      演 - 松本穂香(5歳:宮地美然、12歳:川口莉央)

霧島晃(きりしま あきら)    演 - 細田善彦

遠山凛子(とおやま りんこ)  演 - 奈緒

砂川林太郎(すながわ りんたろう) 演 - 今野浩喜

大友由伸(おおとも よしのぶ) 演 - 渡辺邦斗

曽根村始(そねむら はじめ)  演 - 西郷輝彦(特別出演)

霧島まゆみ(きりしま まゆみ) 演 - 松本まりか

霧島芙有子(きりしま ふゆこ) 演 - 斉藤由貴

霧島源平(きりしま げんぺい) 演 - 遠藤憲一

沖和紀(おき かずのり)      演 - 落合モトキ(第3話 - )

吉江律子(よしえ りつこ)    演 - 紺野まひる

吉江直樹(よしえ なおき)    演 - 今村裕次郎

安藤祥子の家の幼い姉妹        演 - 野村星、佐々木桜

 

龍の道の主題歌

 龍の道の主題歌はsekainoowariのumbrellaでした。

Youtubeであったのでシェアします。


SEKAI NO OWARI「umbrella」

 

 龍の道のオープニング曲

龍の道のオープニング曲って気になりませんでしたか?

ビッケブランカのミラージュです。

Youtubeにあったのでシェアします。


ビッケブランカ /『ミラージュ』ティザー映像 ※火9ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」オープニング曲

 

 

竜の道のストーリーはこんな感じです。

#1 2020/7/28放送 <前編>破滅させてやる!!死んだはずの双子の兄 復讐のために顔を変え別人に!それを知るのは弟た…

1997年、福岡。幼いころに実の両親に捨てられ、小さな運送会社を営む吉江夫妻に引き取られた双子の竜一(少年時代:阪本光希)と竜二(少年時代:阪本颯希)は、夫妻の実の娘である5歳の妹・美佐(幼少期:宮地美然)と仲良く暮らしていた。 しか…

#1 2020/7/28放送 <後編>破滅させてやる!!死んだはずの双子の兄 復讐のために顔を変え別人に!それを知るのは弟…

1997年、福岡。幼いころに実の両親に捨てられ、小さな運送会社を営む吉江夫妻に引き取られた双子の竜一(少年時代:阪本光希)と竜二(少年時代:阪本颯希)は、夫妻の実の娘である5歳の妹・美佐(幼少期:宮地美然)と仲良く暮らしていた。 しか…

#2 2020/8/4放送 妹と予期せぬ再会・・・秘密知った男を消す?狂い始める復讐計画

キリシマ急便の得意先企業の炎上騒動に乗じて、経営コンサルタントとして源平(遠藤憲一)に近づこうとする竜一(玉木宏)。しかし、ある人物に竜二(高橋一生)との会話を聞かれ、復讐計画を知られてしまう。一刻の猶予もないと悟った2人は、父・…

#3 2020/8/11放送 悪女を落とす復讐の罠!思わぬ敵の反撃

源平(遠藤憲一)の息子である晃(細田善彦)の信頼を勝ち取り、計画通りキリシマ急便の経営コンサルタントの座についた竜一(玉木宏)。一方の竜二(高橋一生)は、源平が娘のまゆみ(松本まりか)の婿養子として、有力政治家を父に持つ同じ国交省…

#4 2020/8/18放送 過去を暴かれ復讐に暗雲・・・妹に悪女の罠

ネット通信販売大手のエニイウェイズとの契約を勝ち取るため、無謀な業務拡大を加速する源平(遠藤憲一)。竜一(玉木宏)はそんな源平に対して反発を強める息子の晃(細田善彦)に、クーデターを起こすようけしかける。 一方、まゆみ(松本まりか…

#5 2020/8/25放送 兄の秘密明らかに・・・仇の社長追放へ始動

美佐(松本穂香)が両親の自殺の原因を知ってしまった。まゆみ(松本まりか)に近づいたのは、キリシマ急便への復讐が目的なのではないかと美佐に問い詰められた竜二(高橋一生)は何とかその場をやり過ごすが、一方で、美佐が密かに竜一(玉木宏)…

#6 2020/9/1放送 仇の妻に異変!弱みにつけ込む追放計画

晃(細田善彦)が取締役の半数以上を味方につけ、源平(遠藤憲一)追放に向けたカウントダウンが始まる。一方、夫と息子の関係悪化に胸を痛める芙有子(斎藤由貴)は、2人の仲を取りもとうと源平に歩み寄るが、結婚当初からある想いを抱えていた源…

#7 2020/9/8放送 復讐劇は最終章へ!ついに暴かれる秘密

芙有子(斎藤由貴)を失った源平(遠藤憲一)は、さらに危険な経営へと暴走し仕事に没頭し、何とかして大手通販会社との契約を勝ち取ろうと躍起になる。源平の焦りに乗じて、竜一(玉木宏)と竜二(高橋一生)は、曽根村(西郷輝彦)の手を借り、復…

#8 2020/9/15放送 <前編>正体暴かれ絶体絶命の兄が下す最後の決断とは

源平(遠藤憲一)の殺人教唆の証拠を手に入れられず、打つ手がなくなった竜一(玉木宏)は、さらに沖(落合モトキ)から“矢端竜一”が生きている証拠を突きつけられ、窮地に陥る。 そのうえ、沖が美佐(松本穂香)にまで近づいたことを知り、竜一…

#8 2020/9/15放送 <後編>正体暴かれ絶体絶命の兄が下す最後の決断とは

源平(遠藤憲一)の殺人教唆の証拠を手に入れられず、打つ手がなくなった竜一(玉木宏)は、さらに沖(落合モトキ)から“矢端竜一”が生きている証拠を突きつけられ、窮地に陥る。 そのうえ、沖が美佐(松本穂香)にまで近づいたことを知り、竜一…

 

まとめ

白川道さんの小説「竜の道」が玉木宏さんと高橋一生さんの主演でドラマになりました。

以前から気になっていたけど見逃した場合はFODの動画で見れますよ。