fod プレミアムならスマホでドラマの見逃し無料は超便利!

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

超逆境バトル!!99人の壁の感想 

この記事をシェアする

佐藤二朗さんMCを務めているクイズバラエティ番組で子どもから高齢者まで年齢制限なく素人参加型のクイズ番組で土曜日19:00から放送されている番組です。

 

他のクイズ番組の多くは芸能人や著名人がクイズに答える番組構成ですが、この番組は芸能人や著名人が出演をするものの素人の方がクイズに参加をしているので見ているこちらも参加意識が高く見ることができます。

 

また、クイズ問題に関してもテーマに沿って出題され、そのクイズの知識に強い人やプロの人たちが参加をしているのが他のクイズ番組と違って見応えがある内容になっていると思います。

 

MCは俳優の佐藤二朗さんのみが務めるとともに、佐藤二朗さんの台本にないアドリブや子どもとの掛け合い、盛り上げ方が絶妙で見ていて飽きないです。

 

テーマに関しても、食やディズニー、動物、アニメ系の問題など、様々なジャンルのテーマの問題がでてくるので、知らないことも知ることができて見ているこちらもとても勉強になるとともに、答えの解説をその回答に詳しい人がしてくれるのでそれも勉強になります。

 

楽しみながらかつ勉強になる番組だと思います。最近のクイズ番組は芸能人や著名人同士の対決が多い中、この番組が新鮮さがあり、視聴者参加型の番組をもっと作ってくれることを期待しています。

 

放送後 期間限定無料配信 

 

過去3回の特番放送を経て、一部のクイズマニアの間で話題となった視聴者参加型クイズ番組『99人の壁』がレギュラー化!MCは俳優・佐藤二朗が務める。
■『99人の壁』のルールとは?
『99人の壁』は、100人の一般公募の参加者の中から選ばれた1名のチャレンジャーが、ブロッカーとなった残り99人の参加者を相手に“早押しクイズ”で対決するというもの。チャレンジャーが5問連続で正解すれば賞金100万円をゲットできるが、1問目は25人のブロッカー、2問目は50人と増えていき、最終的には99人がブロッカーとなった“99人の壁”を打ち破らなければならない。
当然人数で圧倒的に不利なチャレンジャーに与えられた唯一のアドバンテージは、自分の「得意ジャンル」を指定してクイズに挑戦できること。“刀”“イントロ”“カーリング”などジャンルは何でもOK!自分のためだけに作られたクイズで100万円獲得を狙うことができる。

引用元:FOD

 

 

 

コード・ブルー