fod プレミアムならスマホでドラマの見逃し無料は超便利!

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

隕石家族の感想! 原作と主題歌とあらすじを見たら動画はFODで見れますよ。

この記事をシェアする

隕石家族 感想

2020年4月に始まった隕石家族ですが、新型コロナウイルスの影響下の中3月には撮影がクランクアップしてたので予定通りに放送されてました。

 

天野さん演じるお父さんのノンビリ感と羽田美智子さん演じるお母さんの掛け合いがとても印象的で面白かったです。

 

隕石家族の感想や、あらすじ、主題歌についてシェアします。

 

 

 

隕石家族の感想

半年後に巨大隕石が衝突して地球が滅亡するということが決まってしまった中で門倉家の人々がどう生きるのかというストーリーです。

 

最後の日まで家族で一緒に暮らしたいと思っていた父・和彦。しかし妻の久美子が高校時代の憧れの人と恋をしたいと自宅を飛び出しドラマは動きだします。

 

このドラマは地球最後の日が決まっている中でどんな風に自分なら生きるのかを考えながら見てしまう作品です。

 

本当に地球最後の日が決まってしまったら世の中はカオスな状態になるのは間違いないよなとは感じました。

 

一番、冒険しそうにないと思えた久美子が地球が滅亡するならと憧れのテニス部キャプテンの片瀨の元に行ったのは驚きました。

 

ただそれは平常だったらでこのドラマは緊急状態というのを頭に入れておかねばならないんです。

 

そうすると久美子の取った行動はそんなに驚くべきことも無くなってしまうんです。

 

どうせみんなもうすぐ死ぬんだから義理人情を通す必要はないんです。

 

 

究極の状況をテーマにしたドラマということでいつもと違った感覚でドラマを観れたのが面白かったです。

 

登場人物で注目してもらいたいのが泉里香が演じる姉の美咲です。

 

1人冷めていて鋭い指摘、ツッコミというのが印象的な存在でした。

 

 

隕石家族のあらすじ

 隕石家族のあらすじはこんな感じです。

舞台は、迫りくる隕石のためにあと半年で滅亡する運命にある、地球。
主人公の主婦、門倉久美子(羽田美智子)は胸に手を当て自分に問いかけます。

このまま半年後を迎えたとき、果たして幸せだったと胸を張って言えるのか?そうよ、最期の時は家族で一緒に・・・。
嫌よ!あたしの人生まだまだ試合続行よ!家族?主婦?いいお母さん?たった今から全部卒業します!
だって、あたしの心が、高校時代の憧れの彼ともう一度って!マグマのようなこの気持ち、隕石にだって止められやしないわ!

幸せな生活を送っていたはずの家族の中に、母・久美子がもたらした突然のビックバン。ブラックホールに落ちていく家族。
しかし、それだけでは終わらない。長女も次女も、なんと父も、ついには祖母までも、最後の地球人として、今まで家族にさえ打ち明けていなかった心の裏欲大爆発。
「おばあちゃん、それ60年間黙ってたの・・・!?」
母・久美子が巻き起こすスペクタクルな嵐が、地球最後の家族“門倉家”を巻き込みます。

あなたは、地球最後の半年を誰と何をして過ごしますか?

 

引用元:FOD

 

 

隕石家族のキャスト

隕石家族のキャストをシェアします。

門倉家
門倉久美子 - 羽田美智子
門倉和彦 - 天野ひろゆき(キャイ~ン)
門倉正子 - 松原智恵子(幼少期:林凛果)
門倉美咲 - 泉里香(学生時代:廣岡実夢)
門倉結月 - 北香那
森本翔太 - 中尾暢樹
和彦の会社
風間 - 康喜弼
久保田直之 - 影山徹
五飛デイケアホーム
大内トメ - 田根楽子
細川昭三 - 九十九一
朝倉武夫 - 春延朋也
その他
片瀬清人 - 中村俊介
古代鉄郎 - ブラザー・トム
小鳥遊香 - 今枝桜
田中則子 - 氏家恵
岡田芳子 - 真瀬樹里
アナウンサー - 竹内義貴

隕石家族のスタッフ

■企画・チーフプロデューサー:市野直親(東海テレビ)

■原作・脚本:小松江里子

■音楽:富貴晴美

■主題歌:PassCode「STARRY SKY」(ユニバーサル ミュージック)

■音楽制作:藤田雅章(インスパイア・ホールディングス)

■プロデューサー:松崎智宏(東海テレビ)/千葉行利(ケイファクトリー)/宮川晶(ケイファクトリー)

■演出:竹村謙太郎/千葉行利/トミー・チャン

■制作:東海テレビ/ケイファクトリー
(C)東海テレビ/ケイファクトリー

 

隕石家族の主題歌はPassCodeのSTARRY SKY

隕石家族の主題歌がYoutubeで公開されてたのでシェアします。


PassCode - STARRY SKY (Full Size)

 

 

隕石家族のストーリーはこんな感じです。

#1 2020/4/11放送 好きよ、キャプテン

20XX年。巨大隕石が地球に衝突するまであと半年。終末の日が目前に迫る中、ギリギリの秩序を保つ日本の、東京・世田谷に住む、門倉家。 「あたし、好きな人がいます」・・・ごく普通に主婦の義務を果たしてきた門倉久美子(羽田美智子)が、突然自…

#2 2020/4/18放送 ルールは守りましょう

久美子(羽田美智子)の家出騒動は一件落着かに見えたが、高校時代の同級生キャプテンこと片瀬(中村俊介)との仲は密かに継続。しかも久美子の相手だとは露知らず、和彦(天野ひろゆき)も偶然趣味を通じて知り合った片瀬と親交を深めていた。5ケ…

#3 2020/4/25放送 エースをねらえ!

マザコンの和彦(天野ひろゆき)は、いまだ母・正子(松原智恵子)の言いなりだ。50歳も過ぎて情けない、となぜか片瀬(中村俊介)に相談してしまう。と、かつて自分が片瀬に贈った「自分の気持ちに正直に」という言葉で励まし返される。家に帰った…

#4 2020/5/2放送 どうにも止まらない

美咲(泉里香)は、田舎に疎開した森山(遼河はるひ)を追いかけるため家を出る事を決意。最後の時に先生の側にいてあげたいと言う美咲に驚く久美子(羽田美智子)たちだったが、地球最後の別れを決める多数決が行われることに。「美咲がこの家を出…

#5 2020/5/9放送 リセット家族

隕石が向きを変えた事で、これでみんな助かるんだ!と世間の空気がガラリと変わる。美咲(泉里香)は新たな自分になると疎開から戻り、片瀬(中村俊介)に告白した和彦(天野ひろゆき)は、ショックのあまり自分探しの旅に出る。結月(北香那)の彼…

#6 2020/5/16放送 勝手にしやがれ

リストラされた事も片瀬(中村俊介)に金を貸している事も家族に内緒の和彦(天野ひろゆき)は自身の収集品を金に換える日々。しかしその一方で片瀬は久美子(羽田美智子)と密会を重ねていた。そんな中、翔太(中尾暢樹)が資産家の息子だったこと…

#7 2020/5/23放送 アヒルの子

隕石が再び向きを変える中、片瀬(中村俊介)と暮らし始めた門倉家。認知症の進む正子(松原智恵子)は、片瀬を亡夫と思い込む。家族と純愛の両方を手にした久美子(羽田美智子)のはずだったが、片瀬が和彦(天野ひろゆき)から借金をしていること…

#8 2020/5/30放送 さよなら、家族

会社の倉庫からマッサージチェアを盗んで売っていたとして逮捕された和彦(天野ひろゆき)。家族は俺の無罪を信じているはず!と思っていたが、そのころ門倉家では、久美子(羽田美智子)、美咲(泉里香)、結月(北香那)が「絶対にお父さんはやっ…

 

まとめ

隕石家族の感想についてシェアしました。

ほのぼのしたストーリー展開なので気持ちがほっこりしました。

 

FODで見れますよ。

 

2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】公式サイト
↓↓↓ こちら ↓↓↓
FODプレミアム

 

コード・ブルー