fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

今夜はナゾトレの感想! 動画 見逃し、過去問のまとめ

この記事をシェアする

今夜はナゾトレ

 今夜はナゾトレはとても面白い番組なのでシェアします。

 

 

 

 

 

 

今夜はナゾトレの感想

 今夜はナゾトレはどんなに勉強が出来ても難しいクイズです。

番組名の通りのように頭で考えながら答えを出すクイズです。

記憶力とは違いお題から連想される言葉を考えなければいけません。

今夜はナゾトレの問題

例えばパイナップル、バナナ、□、メロン、ライム、檸檬の順番に表示されていて、□に入る言葉を答えなさい、という問題が出たとします。

答えは蜜柑ですよね。

これは果物の順に並んでいます。

どんな順に並んでいるか、あいうえお順なのかと考えさせるようなIQの問題が出ます。

あいうえお順だけではなく漢字の出題も多くあります。

辞書に載っていると予め問題のとき言い、空欄の単語を入れる問題があります。

いみ、いも、〇〇み、いるすの順に並んでいたら、いやみという言葉が連想されます。

お題によっては漢字以外にさらに難しいお題もあります。

昔のナゾトレ川柳のときとメンバーは同じでタカアンドトシさんや柳原可奈子さんが出ます。

今夜はナゾトレが好きな理由

はまず家族で集まる時間に放送されるからです。

元から私の家族も私もクイズ番組が好きでしたが、家族で笑って見られる番組が昔はあまりないときがありました。

そんなとき出てきたクイズ番組が『今夜はナゾトレ』です。

私も仕事を終えて一段落し家族も起きていてリビングに皆集まります。

夜19時から放送されているからいいでね。

ただ問題を解くだけではなく、誰もが思考最後して考えることの出来るクイズという設定が気に入っています。

頭のいい人悪い人どちらが答えられるかという差は殆どなく、誰もが同じスタート地点で考え答えを出せるのが気に入っています。

IQ別に問題の難易度が程よく散らばっている点がいいですね。

最近では従来のナゾトレ川柳のときのように川柳を問題も出題しています。

従来の四天王達が川柳で苦戦しているのを見られる点も好きですね。

 

今夜はナゾトレの評価

星をつけるなら星5です。

私は1週間の番組のうち、『今夜はナゾトレ』の番組は上位に入るほど気に入っています。

 

今夜はナゾトレの問題

今夜はナゾトレの過去の問題はこちらにあります。

www.fujitv.co.jp