fod プレミアムならスマホでドラマの見逃し無料は超便利!

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

ライアーゲームの動画の配信はこちら! あらすじ・主題歌・キャストが好きなドラマの感想

この記事をシェアする

ライアーゲーム

ライアゲームは甲斐谷忍のLIARGAMEが原作で戸田恵梨香さんと松田翔太さんが主演のドラマ化です。

 

 

 

ライアゲームの簡単なあらすじ

LIAR GAMEは、プレイヤーが騙し合いによってマネーの奪い合いをするゲームです。

神崎直(戸田恵梨香)はごく普通の純粋な女子大生でしたが、ある日家に届いた包みを開けたことでゲームに巻き込まれます。
直は天才詐欺師の秋山深一(松田翔太)とともに、ゲームに挑みます。

season2は、これまでよりさらに難度の上がった攻防戦が繰り広げられます。

 

ライアゲームが好きなドラマの理由

騙し合いや心理戦という頭を使うゲームにスリルを感じるからです。

 

ライアゲームの感想 一人目

誰が裏切っているのか、もしくは誰も裏切らず平和にゲームを終わらせることができるのか、考えながら見るのがとても楽しいです。

このドラマでは、直が秋山に助けられることがほとんどですが、season2になると直は、ゲームに平和に勝つための方法を考えて提案したり、チームのピンチを救ったりします。

欲望という現実に直が向き合って、成長する様子は、子供が大人になるときと同じようなものなのではないかと思います。

また、前作でも人気キャラクターの一人であった福永(鈴木浩介)も活躍します。

前作同様に憎めないキャラクターで、どちらの味方なのかハラハラしながら見るのが楽しかったです。

 

ライアゲームの感想 二人目

 出演者は戸田恵梨香さんと松田翔太さん、吉瀬美智子さんなどの人気の俳優さん女優さん
演技がとてもうまくて違和感が全くありません。

特に良かったのは吉瀬美智子さん!
今回の役どころは無口で会社のために冷酷非道にゲームを進めるという役柄。
とても吉瀬さんに合っていて良かったです。
ストーリーが最初のゲームから面白く、規定時間内に相手のお金を奪うというもの
頭を使ってお金を戸田さんと松田さんは奪っていく
その奪い方も無理矢理ということではなくてお金の回収の時期をずらして回収するといったもの
頭が良いなぁ~と感じて気持ちがスッキリしましたね。

少数決というゲームがあるのですが、少人数なら勝てるといった単純なルールです。
でも頭を使って仲間を作って勝つ戦法をとります。
仲間と行き来しながらのプレーヤーもいてゲームを面白くしていて良かったです。

ゲームの種類も多くて対戦者の人生がかかっているというようなリアル感がとても合って面白かったです。

映画にもなった人気作品であるライアーゲームはどこにでも手強い敵がいるのも良いです。

 

ライアゲームの評価

騙し合い、心理戦のトリックも解説されますが、なるほどと思わせられる内容が多く、ストーリー展開、不気味な音楽、コミカルな演技全てによって入り込むことができる、良い作品でした。

 

ライアゲーム シーズン1のストーリーはこんな感じです。

 

#1 億の金をめぐる熾烈な頭脳戦が始まる

大学生の神崎直(戸田恵梨香)は“バカ正直のナオ”と呼ばれるほどの正直者。そんな直の元へ突然1億円が入った小包が届く。カードには“ライアーゲームトーナメントへのご参加ありがとうございます”との一文に加え、開封後のゲーム参加辞退はできないこ…

#2 壮絶頭脳戦の結末!?

対戦相手の藤沢に騙され1億円を奪われるが、宣戦布告をしてから藤沢を監視する日々をおくる直と秋山。幾日後、直と藤沢のもとへ再びライアーゲーム事務局からカードが届いた。「明日の午後5時に回収に伺います」との文面に思わず笑みをこぼす藤沢。一方、焦…

#3 22億争奪戦少数決開始!!

“ライアーゲーム”1回戦を勝ち抜いた直(戸田恵梨香)だったが、谷村(渡辺いっけい)に騙されて2回戦への参戦が決定した。直のことを心配して駆けつけた秋山(松田翔太)もエントリーされると、早速レロニラからゲーム内容が発表された。2回戦は全22名で戦…

#4 衝撃の展開!!遂にXの正体が明らかに!!

“少数決ゲーム”が始まった。直は秋山の作戦でチームを結成し、1問目を勝ち残った。続いて2問目の問題が出され、チームの約束では直がYESに、秋山がNOに入れる予定だったが、秋山は直に入れ替えを提案する。開票の結果、4対6でYESの少数派が残ることに。こ…

#5 驚愕の結末!!21億円奪い取るのは誰だ!?

直(戸田恵梨香)が見守る中、残り4名で“少数決ゲーム”の4問目が出題された。出題した秋山(松田翔太)は、すぐに3人の目の前でNOに投票し、自分が勝つことを宣言する。するとエトウ(和田聰宏)はフクナガ(鈴木浩介)の元に行き、チームを組むように提案する。…

#6 震撼リストラゲーム敗者復活戦始まる!!

敗者復活戦“リストラゲーム”に参加することになった直。ゲームが始まると、エトウらが「リストラするヤツはもう決まっている」と言い切った。それは、2回戦で全員を騙したフクナガだ。そんな中、フクナガが参加者のアピールタイムを提案。最後の直の番にな…

#7 絶体絶命リストラ必至のナオ!!秋山は!?

“リストラゲーム”に参加した直(戸田恵梨香)だが、またしてもフクナガ(鈴木浩介)に騙され1票も得ることがないまま3回目の投票が終わってしまった。続いて4回目、5回目と登場が行われる状況は変わることなく直は0票のままだった。力なくたたずむ直にフ…

#8 超感動!!核心に迫るナオ!!秋山は驚嘆!!

“リストラゲーム”で最下位から一転、一気にトップになった直。最後の投票まで1時間となり、次々にプレイヤーたちが最下位を逃れようと、秋山と直の元へやってきた。秋山は、票に高額の値段をつけるが、負けたくないプレイヤーたちは渋々購入する。やがて…

#9 激震!!密輸ゲーム!!謎の強敵新たに出現

“リストラゲーム”終了直後、そのまま3回戦会場に連行された直(戸田恵梨香)や秋山(松田翔太)ら9人は、新たに参加したヨコヤ(鈴木一真)とゲームの説明を受ける。3回戦は”密輸ゲーム”。今回は「水の国」と「火の国」に分かれ行う初のチーム戦。リハーサルを…

#10 狂乱の展開!!ヨコヤに愕然、怒号の秋山

“密輸ゲーム”10ゲーム目、必勝法を見つけたというオオノ(坂本真)のおかげで「水の国」は、透視能力があるというヨコヤ率いる「火の国」を追い上げていた。必勝法によって同じチームのメンバーをも支配し始めたオオノ。そんな中、中間報告を見た秋山はオオ…

#11 最後にとっておきのゲームをご用意致しました…絶望…狡猾…裏切り…嘘そして希望…今宵、皆様は人間の本性を目…

とある療養所。“ライアーゲーム”3回戦、密輸ゲームでの神崎直(戸田恵梨香)らの途中経過を、ライアーゲーム主催者であるハセガワ(北大路欣也)に報告するエリー(吉瀬美智子)。一方、密輸ゲーム会場では、怒り狂い負け続けているかのように見…

 

ライアゲーム シーズン2のストーリーはこんな感じです。

 

#1 壮絶な騙し合い、ゲーム再開

突然、1億円が届けられたことで人を騙して大金を奪い合う「ライアーゲーム」に参加することになった、正直者の女子大生・神崎直(戸田恵梨香)。元天才詐欺師の秋山深一(松田翔太)の協力を得て3回戦まで戦い抜いた2人は、負債をゼロにしてゲーム…

#2 ついに秋山登場

「ライアーゲーム」4回戦に参加することになった神崎直(戸田恵梨香)と秋山深一(松田翔太)。福永ユウジ(鈴木浩介)とも再会し、3人は太陽ノ国チームとして月ノ国チームの3人と戦うことになった。まずは、福永と西田勇一(荒川良々)が先鋒戦と…

#3 華麗なる逆転劇

神崎直(戸田恵梨香)の提案により、先鋒戦の福永ユウジ(鈴木浩介)と西田勇一(荒川良々)が引き分けに終わり、中堅戦が始まった。中堅戦は太陽ノ国チームからは秋山深一(松田翔太)、月ノ国チームから菊地翔(眞島秀和)が登場し、トランプの絵…

#4 裏切り勃発!

4回戦の中堅戦が終わり、いよいよ大将戦となった。太陽ノ国チームの神崎直(戸田恵梨香)と月ノ国チームの小坂妙子(広田レオナ)が対決するのは“回らないルーレット”だ。通常のルーレットとは違い、プレイヤー対プレイヤーの対決となるルーレッ…

#5 最終決戦へ向けて

大将戦で勝った神崎直(戸田恵梨香)は、月ノ国チームの負債を肩代わりして3人を救済した。4回戦が幕を閉じ、それぞれの生活に戻る直、秋山深一(松田翔太)、福永ユウジ(鈴木浩介)。ある日、街を歩いていた直にぶつかってきた人物がいた。とっさ…

#6 謎の秘密兵器

セミファイナル前半戦。“天使と悪魔ゲーム”のリハーサルで、全員が正直になれば勝者になれるという神崎直(戸田恵梨香)の必勝法は見事に裏切られ、葛城リョウ(菊地凛子)の先導で大塚マリエ(MEGUMI)、安川ノリヒコ(春海四方)の勝ち抜けが決…

#7 クライマックス

セミファイナル前半戦、“天使と悪魔ゲーム”。誰が悪魔なのかわからないまま、第2ピリオドが終わろうとしていた。神崎直(戸田恵梨香)は共に天使の十字架を増やすべくプレイヤーに協力を求めるが、葛城リョウ(菊地凛子)が言葉巧みに仲間を増や…

#8 天才と天才の秘密

セミファイナル前半戦が終わろうとしていた。神崎直(戸田恵梨香)や秋山深一(松田翔太)、葛城リョウ(菊地凛子)の作戦で、ほぼ全員が勝ち上がりの条件である十字架4本を手に入れていた。しかし、ゲーム終了まで残りわずかになって、まだ十字架4…

#9 禁断の最終回

セミファイナル後半戦”ゴールドラッシュゲーム”の半分が経過した。神崎直(戸田恵梨香)がリーダーの光の国は、秋山深一(松田翔太)の考えた必勝法で金塊をすべて強奪する作戦に出る。一方、葛城リョウ(菊地凛子)がリーダーの炎の国は、葛城が…

 

 

まとめ

 

 

コード・ブルー