fod プレミアムならスマホでドラマの見逃し無料は超便利!

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

姉ちゃんの恋人 つづけ、幸せ。の感想! 動画はこちら!  あらすじ、キャスト、主題歌のまとめ

この記事をシェアする

姉ちゃんの恋人

 

姉ちゃんの恋人の感想

大学受験の日に両親を事故で亡くした桃子(有村架純)は、
その後、ひとりで3人の弟たちを立派に育て上げた、通称、肝っ玉姉ちゃんである。

そんな桃子が恋をした。相手は、同じ職場で働く、寡黙で誠実な真人(林遣都)だ。
真人も桃子の明るくて一本筋の通った人柄に魅かれていたが、実は真人には人には言えない暗い過去があった。

彼は襲われた恋人を守るため犯人たちに傷を負わせ、犯罪者となった過去があったのだ。

果たして、二人の恋はどうなるのか・・・というのが大まかなストーリーだ。

この番組のよいところは、キャスト全員が、とにかくいい人たちばかり。
みんな常に相手を思いやり、番組全体にほんわか、ほのぼのとした空気が常に満ちている。

しかし一方で、主人公二人は、自分たちの前に立ちはだかる大きな障害を乗り越えねばならない。

やるせない思いがこみあげてくると同時に、それにも負けず彼らが立ち向かい、戦っていく姿、
そしてそれを全力で応援するまわりの姿が、あまりにも清々しい。

コロナ下でなにかと鬱々とした気分になりがちな昨今、この番組を観ていると、
まだまだ頑張れると思えてくるから不思議だ。

この時期にこんな番組を作成して下さった、フジテレビに心から感謝したい。

 

姉ちゃんの恋人のあらすじ

 

27歳、両親・彼氏ナシ。ホームセンターで働きながら、弟3人を養う主人公・桃子。
明るく前向きでちょっとガサツな姉ちゃんが、ある日、職場で恋に落ちた!ほほ笑みが素敵なその男は、何やら心に傷と謎を抱えていて・・・でも、そんなことはお構いなし!桃子の恋が周りの人々に小さな幸せの連鎖を起こす。
恋によって始まる“新たな日常”を描いたラブ&ホームコメディー!

引用元:FOD

 

姉ちゃんの恋人のキャスト

有村架純/林遣都/奈緒/髙橋海人(King & Prince)/やついいちろう/和久井映見/光石研/紺野まひる/小池栄子/藤木直人

 

姉ちゃんの恋人の主題歌

主題歌:Mr.Children「Brand new planet」(TOY’S FACTORY)

 

姉ちゃんの恋人のストーリーはこんな感じです。

 

#6 2人きりの観覧車・・・好きだから諦めない

真人(林遣都)から過去の出来事を聞き、激しく動揺する桃子(有村架純)。しかし、真人が悪い人間だとはどうしても思えない。桃子は真人を抱きしめ、つらい気持ちに寄り添おうとするが・・・。 家に帰ってきた桃子の泣きはらした顔を見た和輝(髙…

#5 2020/11/24放送 告白の返事に涙・・・彼が下した決断は?

桃子(有村架純)の告白に、困った表情を見せる真人(林遣都)。てっきり、真人も同じように自分に好意を抱いていると思っていた桃子は予想外の展開に困惑。早速、みゆき(奈緒)に事の一部始終を報告するが、同じく和輝(髙橋海人)とのことを桃子…

#4 2020/11/17放送 ついに告白!秋のBBQダブルデート

真人(林遣都)、日南子(小池栄子)、悟志(藤木直人)と4人でダブルデートをすることになった桃子(有村架純)は、3人の弟たちに、同僚の真人に恋をしていると告白。桃子のことが大好きで、誰よりも姉の幸せを願う和輝(髙橋海人)たちは、桃子が…

#3 2020/11/10放送 加速する恋心・・・3組のラブが大渋滞!

ハロウィン当日、閉店後のホームセンターではクリスマスに向けた大がかりなレイアウト替えが行われた。翌朝、店内に飾られた大きなもみの木を見上げる桃子(有村架純)の胸には達成感がこみ上げ、真人(林遣都)もまた、今まで味わったことのない喜…

#2 2020/11/3放送 近づく2人の距離...恋しようぜベイビー!

性格はまるで違うものの、どこか価値観が似ている真人(林遣都)に恋心を抱くようになった桃子(有村架純)は、家でも終始上機嫌。もはや恋をしていることは一目瞭然で、和輝(髙橋海人)たちは、そんな姉の姿を心配そうに見つめる。 一方の真人は…

#1 2020/10/27放送 肝っ玉姉ちゃんが訳アリ男に恋をした!

安達桃子(有村架純)はホームセンターで働く27歳。高校3年生のときに両親を事故で亡くして以来、弟の和輝(髙橋海人)、優輝(日向亘)、朝輝(南出凌嘉)を養っている。 世間の風潮にならい、季節の飾りつけも控えめな店内の様子に寂しさを覚え…

 

 

 

コード・ブルー