fod プレミアムならスマホでドラマの見逃し無料は超便利!

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

クイズミリオネアの感想

この記事をシェアする

クイズミリオネアは予選を勝ち抜いた人が解答者となり計15問の4択問題に挑戦する。

1問正解するごとに賞金が増え10問正解で100万円となる。11問以降はその都度自信がなければドロップアウト(解答の棄権)ができる。

クイズ番組です。

残念ながら2021年10月10日時点ではFODで見ることができませんが面白い番組でしたよ。

 

 

 

クイズミリオネアの感想

15問全問正解すると1000万円獲得できる。解答にあたり救済策として「テレフォン」「50:50」「オーディエンス」の3つの「ライフライン」が使える。どこでどのように使うのかが成功のカギとなる。

問題の難易度が高くなる11問目以降あたりから解答者の「ファイナルアンサー!」というコール後司会者のみのもんたが「正解!」または「残念!」と結果を言うまでの時間が長くなる。

 

これを「みのため」と言うがその時の解答者の苦悩に満ちた表情が大好きであった。
予選を勝ち抜いた解答者のプロフィール紹介が好きであった。

 

「1000万円の使い途は?」に対して「○○○が欲しい」とか「募金したい」など様々なのも人間模様が見えるようで面白かった。
5段階で5である。あんな興奮できるクイズ番組をまたやってもらいたいものである。

 

 

コード・ブルー