fod プレミアムならスマホでドラマの見逃し無料は超便利!

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

スローダンス(SLOW DANCE)の感想と評価! ドラマを動画の配信はこちら! あらすじや曲をシェアします。

この記事をシェアする

スローダンス

私がおススメしたいドラマは、『スローダンス』です。2005年に放送されていた、妻夫木聡さんと深津絵里さんの主演ドラマです。

 

スローダンスの感想と評価、あらすじとオープニング曲の主題歌などについてシェアします。

月9のおすすめドラマです、気になったらFODで見れますよ。

 

 

 

スローダンスのドラマの感想

教習所で働く理一(妻夫木聡)は、ドラマ監督を目指していたが、今は諦めています。
そんなとき、衣咲(深津絵里)と出会います。
彼女は、理一の高校に教育実習に来ていた先生で、理一は当時、衣咲の言葉に感銘を受けて励まされていました。

教習所の教官と生徒として再会し、徐々に衣咲と意気投合し、心を通わせていくのです。

妻夫木さんと深津さんだけでなく、小林麻央さんや広末涼子さん、藤木直人さんなど、豪華なキャストが揃っています。

映画監督を諦めて教習所で働く理一と、「諦めたらそこで試合終了だよ」と生徒を励ました衣咲が再会します。
再開当初は理一には彼女がいるし、どちらも恋愛対象外といった関係でしたが、お互いの弱い部分を知るようになり、徐々に恋に発展していくのが、観ていてワクワクします。

 

スローダンスのドラマの評価

二人がお酒を飲みながら、それぞれの人生について語るシーンも共感する人も多いのではないでしょうか。

キャスト、ストーリー、映像、どれもとても効果的に演出されていて、ドラマ好きの方にぜひお薦めしたい作品です。

 

 星5つです。

 

 

 

スローダンスのあらすじ

人生にブレーキばかり掛けている男。少しはブレーキを掛けたほうがいい女。熱いふたりの恋のドライブが始まる・・・話題の豪華キャストでお送りする、熱くてさわやか、心地いいラブストーリー!!

 

引用元:FOD

 

 

 

スローダンスのキャスト

スローダンスは月9のドラマでした。

懐かしいドラマです。

主要人物
芹沢理一:妻夫木聡
牧野衣咲:深津絵里
小池実乃:広末涼子
芹沢英介:藤木直人

理一の関係者
広瀬歩美:小林麻央
長谷部幸平:田中圭
木田貴司:西野亮廣(キングコング)
山内達郎:八十田勇一
村上久志:田窪一世
衣咲の関係者
八嶋優太:小泉孝太郎
小野田幸太郎:浅野和之
西山順子:村岡希美
衣咲の店のサブ店長。
梶誠:真木蔵人
牧野千景:高畑淳子
江上政之:勝村政信
その他
園田雪絵:蛯原友里
一坂進:温水洋一
花枝:松野明美
一坂の婚約者。
小倉早苗:池田香織
佐々木明:高岡蒼佑
日下部正一:岩松了
テレビファクトリー社長:螢雪次朗

 

スローダンスのオープニングの主題歌

スローダンスの主題歌は福山雅治さんの東京でした。

Youtubeで動画があったのでシェアします。


福山雅治 - 東京 (Full ver.)

 

 

スローダンスのストーリーはこんな感じです。

#1 夏の恋が始まる

芹沢理一(妻夫木聡)は、かつては映画監督を目指したものの、現在は自動車学校で教官をしている25才の男。暮らしているマンションは、エリートサラリーマンの兄、英介(藤木直人)との同居。だが、その英介はほとんどマンションに帰ってこない。 …

#2 うっかりデート

芹沢理一(妻夫木聡)は、高校生時代に教育実習に来ていた牧野衣咲(深津絵里)と再会。その衣咲は、ドイツに転勤した恋人、江上政之(勝村政信)と別れたばかり。江上の気持ちを受け取り損ねたと思い込んで落ち込む衣咲の手元には、江上が残した、…

#3 キスと接点

せっかく2人きりで会うことができたのに・・・。芹沢理一(妻夫木聡)は、広瀬歩美(小林麻央)を泣かせてしまった。歩美は兄の英介(藤木直人)のことを好きなのだ、と思う遠慮から、理一の言動にブレーキがかかる。一方、牧野衣咲(深津絵里)は…

#4 ドキドキの雨宿り

芹沢理一(妻夫木聡)は、自宅マンションで広瀬歩美(小林麻央)とキス。だが、このキスにどんな意味があったのか?歩美の胸中を図りかねて混乱の理一。 同じ頃、長谷部幸平(田中圭)も小池実乃(広末涼子)からホッペにキスをされていた。ストレ…

#5 ギュッと抱いて心の傷

芹沢理一(妻夫木聡)は、相変わらず牧野衣咲(深津絵里)に振り回されがち。今回も、英介(藤木直人)の鹿児島行きに小池実乃(広末涼子)がついて行ってしまったことで、鬱々とする衣咲の相手をさせられている。しかも、日帰りのハズだった英介の…

#6 飛び出した告白

芹沢理一(妻夫木聡)は、牧野衣咲(深津絵里)の会社が新規ブランドの宣伝のために企画したDVDの試作品を監督。だが、教習所の研修もあり、もう一度映像の世界に戻ることは理一にとってあまり現実的なことではなかった。しかし、衣咲は撮影する理…

#7 キスで気づく本心

「好きだから」は、愛の告白?人間として?牧野衣咲(深津絵里)から、この言葉を投げられた芹沢理一(妻夫木聡)は真意を量りかねてぼんやり。当の衣咲も、自分自身のうっかり発言に、どうしてよいものやら・・・。一方、芹沢英介(藤木直人)と小…

#8 後戻りできない朝

たまたま傍にいたから?芹沢理一(妻夫木聡)と牧野衣咲(深津絵里)のキスの真意はどこに?理一には広瀬歩美(小林麻央)が、衣咲には英介(藤木直人)・・・。だが、その英介と小池実乃(広末涼子)の関係は?理一は英介に、衣咲は実乃に問いかけ…

#9 届かない言葉

酔った勢いだったのか?芹沢理一(妻夫木聡)と牧野衣咲(深津絵里)は、同じベッドで目覚めて大混乱。お互いパニック状態の中、理一は衣咲に服を着てくれと頼まれて、ベッドを出るとそのまま帰ってしまう。 あっさり帰ってしまったのは、無かった…

#10 もう離さないから

キスして、一夜を共にして・・・。にもかかわらず、芹沢理一(妻夫木聡)と牧野衣咲(深津絵里)の関係は、まだ“恋人”としてのものではない。互いに素直な気持ちを告げられず、互いの気持ちを量りきれず・・・。しかも理一は、広瀬歩美(小林麻央…

#11 ずっと好きでした

芹沢理一(妻夫木聡)は、完成した映画を真っ先に見せようと、牧野衣咲(深津絵里)のもとを訪ねた。大阪への異動話が持ち上がっていた衣咲は、理一の映画を見たことで、自分自身の今後について改めて考えさせられる。 一方、英介(藤木直人)と交…

 

まとめ

2005年の月9のドラマです。深津絵里さんと妻夫木聡さん、藤木直人さん、小林麻央さん、広末涼子さんなどが出演されています。

フジテレビの懐かしい月9のドラマですが気になったらチェックしてみるのはどうでしょう。

 

コード・ブルー