fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

世にも奇妙な物語の2020と2019や名作の感想 

この記事をシェアする

世にも奇妙な物語 感想

タモリさんが司会を行って数々の怖い話しや不思議な話しを説明していきます。
子供との会話は減少していたけど子供との会話は増加するので育児や子育てを行っている方にもお勧めのドラマになります。

世にも奇妙な物語は一年に一回行うしDVDも販売していて人気があるので怖い話しや不思議な話しを好きな方にお勧めのドラマになります。

怖い話しを苦手分野としている方でも好きになるので怖い話しを苦手分野としている方にもお勧めのドラマになります。
タモリさんを苦手としている方でもタモリさんの会話の行い方は楽しいのでタモリさんを嫌いな方や苦手分野としている方にもお薦めになります。

怖い話しは得意な方では無かったけど怖い話しを好きになったので怖い話しを嫌いな方は是非拝見して頂きたいと思いました。
世にも奇妙な物語は子供や学生の方も楽しむ事が出来るので育児で忙しい方や子育てで忙しい方にもお勧めのドラマになります。

一話の内容時間も短時間なので長い時間のドラマを嫌いとしている方にもお薦めになりす。

 

 

世にも奇妙な物語は、長く続くオムニバス形式で進むドラマで、有名になる前の俳優さんも多く出演されています。

 

面白いおすすめのドラマですので、気になったらFODで動画配信を一気にみてみるのはおすすめですよ。

 

世にも奇妙な物語の感想についてシェアします。

 

 

世にも奇妙な物語の感想

レギュラーでは15分ほどの短編で4本放送されます。

心霊現象から人間の心理の恐怖そして最後はほろりと涙が出てくるような恐怖ではない儚いストーリーもあります。

ストーリーテラーのタモリさんの淡々とした語り口も見所です。

現在も年に4回はスペシャル番組が放送される程、息の長い番組です。

 

時代時代に合わせた恐怖を堪能できるのが見所の一つです。

普通のホラー映画では一つの恐怖しか味わえませんが、このドラマでは様々な恐怖を堪能できます。

一つ見終わった後にほっとする間がないので、何度も観たくなるのが一番の魅力です。これはスペシャルでも同様です。

 

最近はクールな作品が多いというイメージです。

一昔前はやはり恋愛物が多かったのですが最近は「古畑任三郎」「離婚弁護士」等恋愛物でないのも高視聴率をあげています。

そしてやたら若手ばかり起用するのではなく、ベテランでクールな出演者が多く主演として起用されているという点も特徴の一つでしょう。

 

他の局のドラマ制作のお手本になっているようなイメージです。

 

フジテレビのドラマは基本的には面白いです。

やはりフジテレビと言えば「月9」が有名ですが、今他局で面白いバラエティが結構放送されているのでちょっと苦戦していますよね。

 

バラエティは気軽に見れて面白いのでそちらに視聴者が流れてしまっているせいかもしれませんが、それに負けない「月9」を又制作して欲しいです。

 

 お仕事や育児で忙しかったけど短時間だった事で楽しむ事が出来ので好印象でした。
特にイマキヨさんは怖かったけど子供は驚いて悪い事を辞めたので良かったです。

 

2020/7/11放送 世にも奇妙な物語 2020 夏の特別編のエピソード

「しみ」
クリーニング店で働く三浦あずさ(広瀬アリス)は、ある日謎の女が店に持ち込んだ、しみのついたシャツをきっかけに、とある事件に巻き込まれていく。

「3つの願い」
最愛の美しい妻が誘拐されてしまうが、それは伊藤英明演じる謎の男が、むかし手にした不思議なランプと関係があった・・・。

「燃えない親父」
杏と松下洸平演じる姉弟は、父親が亡くなり、家族と火葬場で父親の遺体が燃えるのを待っている。ところが何度火葬を試みても遺体が燃えない。果たしてどんな謎が隠されているのか?

「配信者」
テレビ局でADとして働く赤城良太(白洲迅)は、時々息抜きにネットで生配信を行っている。そこに1通の“バズるネタ教えてあげようか”というコメントとともに、とあるURLが届く・・・。

ストーリーテラー:タモリ

「しみ」キャスト:

広瀬アリス/宮川一朗太/山口香緒里 ほか

「3つの願い」キャスト:

伊藤英明/松角洋平/沢井美優/滝藤賢一 ほか

 

「燃えない親父」キャスト:

杏/松下洸平/森矢カンナ/山本道子/山田明郷 ほか

 

「配信者」キャスト:

白洲迅 ほか

 

■編成企画:渡辺恒也/狩野雄太■プロデューサー:小林宙/中村亮太■演出:植田泰史/河野圭太/淵上正人■制作:フジテレビジョン■制作著作:共同テレビジョン

 

2019/11/9放送 世にも奇妙な物語 2019 秋の特別編のエピソード

■『鍋蓋』
▽ある日、直美(杉咲花)がパソコンを開くとネットショッピングサイトから「よりよい人生を送りたいと思っているあなたに新サービス!あなたへのおすすめプラチナム」というメッセージとともに、オススメの商品が通知されていた。特に興味もなくやりすごす直美だったが、何度も送られてくる通知により、つい購入してしまう。するとそれは、憧れの先輩・荒井のお気に入りのキャラクターグッズだった。翌日、そのグッズをきっかけに初めて荒井に話しかけられる。それから、サイトに勧められた商品を購入するたびに、直美には次々と幸運が舞い込み、周囲からも感謝される存在になる。唯一不可解なのは使い道が分からない“鍋蓋”をオススメされた事だ。

■『恋の記憶、止まらないで』
▽シンガーソングライターの村瀬志保(斉藤由貴)は、昔のように曲を作る事が出来ず焦りを感じていた。ライブレストランで歌っても、誰も耳を傾けることはなく、SNSには辛らつなコメントが並んでいた。さらに夫の中居賢治(利重剛)は、そんな志保を応援しながらも、少しあきれた様子だ。ある日、志保は曲作りをしながらうたた寝をしてしまい、不思議な夢を見る。その夢の中に流れていたメロディーが気になり、記憶をたどりながら新曲を作る。早速その曲をライブレストランで披露したところ、急に客たちが食事の手を止め、歌に聞き惚れ、志保に注目し始めたのだ。

■『コールドスリープ』
▽「ITの風雲児」「未来を想像する男」と称される社長・藤田吾郎(ムロツヨシ)は、幼いころからの夢である日本人初の宇宙旅行を実現させようとしていた。様々な準備をして、カプセルの前に立つ藤田の傍らには、それを心配そうに見つめる副社長の大岩(桜井聖)と一人息子の恭平(長野蒼大、のちに落合モトキ)がいた。というのも、数週間前、藤田は治療法のない病気と診断され、余命3ヶ月を宣告されていた。藤田が入ろうとしていたカプセルは、生物を生きたまま低温状態で保存し、組織の老化を防ぐ“コールドスリープ”の機械だったのだ。

■『ソロキャンプ』
▽藤原丈人(板尾創路)は、大きな仕事を終えたご褒美に一人でキャンプにいくのが趣味な男。一人キャンプ=ソロキャンプは、仕事であった嫌なことなどをすべて忘れ、自分とまっすぐ向き合える貴重な時間だという。ある夜、藤原がいつものようにソロキャンプを楽しんでいると砂利を踏みしめながら何かが近づいてくる音が暗闇から聞こえてきた。目を凝らしてみると、山にはふさわしくないスーツ姿の中年男だった。

■『恵美論』
▽ある日の授業中。睡魔に勝てず居眠りしてしまった恵美。ふと目が覚めると、教師が恵美の生い立ち、家族構成などを話している。「ここテストに出るぞ!」よく見ると黒板には恵美の歴史がびっしり書き込まれ、教科書の教科名は「恵美論」に変わっていた。「ええーーっ、私の教科!?」思わず叫んでしまう恵美。しかし、教師も周りの生徒も、「恵美論」が「日本史」や「物理」といった教科の一つという認識だ。さらに授業は、自分の体重の推移や失恋相手のことにも及び、恥ずかしさでたえられなくなる恵美。


【出演】

「鍋蓋」キャスト:

杉咲花/石川恋/岩永徹也 ほか

 

「恋の記憶、止まらないで」キャスト:

斉藤由貴 ほか

「コールドスリープ」キャスト:

ムロツヨシ/落合モトキ/柳ゆり菜 ほか

「ソロキャンプ」キャスト:

板尾創路 ほか


「恵美論」キャスト:

白石聖/山下航平 ほか

 

【スタッフ】
■編成企画:渡辺恒也/狩野雄太■プロデューサー:植田泰史/水野綾子■演出:横尾初喜/植田泰史/岩田和行/山内大典■制作:フジテレビ■制作著作:共同テレビ

 

2018/5/12放送 世にも奇妙な物語 2018 春の特別編のエピソード

 

■『フォロワー』
▽キラキラな“港区OL_ハル”こと藤田小春(白石麻衣)の週末は、流行のおしゃれグランピングで取引先のイケメン達と高級肉バーベキュー!でも小春はイケメンそっちのけで、お肉や外車の撮影に忙しくしています。というのも、小春はフォロワー数ナンバーワンを目指す写真投稿SNSの“新女王”。“港区”生活に素敵な“彼氏さん”、“#総額80万のカジュアルダウン”といった日々のキラキラな投稿が欠かせないのです。・・・ところが実は全てが完全にフェイク。実際の小春は、しがない印刷会社に勤め、安普請のアパートに住み、キラキラとはほど遠い生活を送っていました。そんなくたびれた日々の中、唯一の楽しみが増えていくフォロワー数。特に、最近フォロワーになった“ミミ子@ど田舎”の数々の応援リプに心が救われていました。

■『不倫警察』
▽ごく普通の真面目なサラリーマン・葛木(くずき)良男(唐沢寿明)は、今朝も妻・陽子(紺野まひる)にチューをしてから会社へ出勤。愛妻家として平穏無事な毎日を過ごしています。ある日、いつものようにオフィスで働いていた葛木の目の前で、部下が突然“不倫取締法違反”の容疑で逮捕されてしまいます。実は世の中の度重なる不倫スキャンダルの続出に、世論の圧倒的な後押しを受けた日本政府が“不倫取締庁”を設置。不倫通報者には表彰状と報奨金が与えられ、W不倫をした者には終身刑が言い渡され、不倫を描いた小説やドラマ、映画は発禁処分されるなど、徹底的な不倫撲滅キャンペーンが展開されていました。

■『明日へのワープ』
▽映画監督を夢見る青年・小林峰雄(三浦春馬)は、バイトしながら自主制作映画を作り続けて早10年、全く芽が出ないまま。同級生たちが皆まともな職に就き、家族を作り、大人になっていく中、惨めな思いをすること必至の友人の結婚式に招待されてしまいます。かつて一緒に夢見ていた女優志望の恋人・須藤由紀(佐久間由衣)からも愛想を尽かされそうな状況で、焦燥(しょうそう)が憔悴(しょうすい)となり、追い込まれていく峰雄。眠れぬ日々が続くある日、心療内科で精神科医・宇堂公康(相島一之)から謎の薬“アイリウム”を処方されます。“アイリウム”とは、1錠服用した途端24時間分の記憶が完全に無くなり、まるで24時間後の未来にワープしたかのような感覚になれる薬。つまり嫌な思いをする出来事の前に飲んでおけば、その事を体験しなかったかのように記憶から消し去ることができてしまいます。記憶を薬でコントロールできるようになった時、果たしてその人生は思い通りになっていくのか・・・。

■『少年』
▽上司に見合いを持ちかけられるも恋人がいるからと断ってきた一人暮らしのOL岡林遥(倉科カナ)は、とある交通事故を目撃してしまいます。被害者は少年。病院で目を覚ました少年は「田山啓輔」と名乗りますが、看護師が田山家に電話をかけると「啓輔は死にました」と告げられます。看護師がもう一度名前を尋ねると少年は「間違えました。亮太です」と答えます。一方、家に帰った遥のもとには無言電話が・・・。

■ショート奇妙
▽『城後波駅』
この春、終了した教育番組『ポンキッキーズ』の人気キャラクター、ガチャピン・ムック。そんな2人が慰安旅行に出かける先でまさかの失踪!?2人を探すドキュメンタリーを撮影しようと考えたテレビディレクターの岸本(岡田義徳)は元番組プロデューサーから2人の最後の動画を見せてもらうが・・・。

出演】


「フォロワー」キャスト:

白石麻衣(乃木坂46)/都丸紗也華/内藤トモヤ/川面千晶/佐伯大地

 

「不倫警察」キャスト:

唐沢寿明/升毅/近藤公園/紺野まひる/立石凉子/筧美和子

 

「明日へのワープ」キャスト:

三浦春馬/佐久間由衣/相島一之

原作:小出もと貴『アイリウム』(講談社『モーニング』KC刊)

 

「少年」キャスト:

倉科カナ/健太郎/高村佳偉人

 

「城後波駅」キャスト:

岡田義徳/やべけんじ/有馬自由/ガチャピン/ムック


【スタッフ】
■編成企画:稲葉直人/狩野雄太■プロデュース:植田泰史/中村亮太■演出:山内大典/佐藤祐市/植田泰史/城宝秀則■制作:フジテレビ■制作著作:共同テレビ

 

 

 

 

まとめ

世にも奇妙な物語はタモリさんの不思議な語りがとても好きです。

俳優さんも豪華だし、有望な俳優さんが主演することが多いので登竜門的な印象があります。

ストーリーも怖い話が多いのですが、15分くらいで終わるのでちょうどよい集中してみれるので飽きないです。

 

 

fod.hatenablog.jp

コード・ブルー