fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

TOKYOコントロール 東京航空交通管制部の動画を探しているならこちら!

この記事をシェアする

東京航空交通管制部を舞台としたドラマなんですけど、実は世界初の3D連続ドラマなんですよ。
もし、3dテレビ おすすめ映画はアバターや、スターウォーズなどですが、3Dテレビで見るドラマとしてTOKYOコントロールはいかがでしょう。

実際は、3Dテレビ版と、2Dテレビ版の2種類があるので普通のテレビでもみれます。安心してください。

 
f:id:toriyosesyogun:20180426224120j:image

FODプレミアムはスマホでサクサクっと空いた時間に見ることができるのでFODオリジナルドラマのTOKYOコントロールも管制官に興味が無い人にも楽しめると思いますよ。

 

TOKYOコントロールのあらすじはこんな感じです。

日本の上空を飛行気が多く飛んでいますが、航空管制官がそれぞれの飛行機に指示をだしています。その指示に従ってパイロットが飛行気を操縦しています。
航空管制官は配属された空港に発着する飛行機を管理しています。 実は、空港と空港の間のエンルート管制という管制チームが担当しています。

ドラマのタイトルの東京コントロールは最も多くの飛行機に対応しているのが埼玉県所沢市にある東京航空交通管理部の通称です。
TOKYOコントロールを舞台にしたドラマです。
川原亜矢子さん演じる鈴木真紀はカナダコントロールで研修を受けてヒューマン・ファクターの知識がある中堅管制官が主人公です。
川村陽介さん演じる山田は新人管制官なのですが、日本で最も過密な空を管轄するのは平穏な日々ばかりでなく事件や事故が時々起るんです。
いろいろな問題を個性的な管制官たちがどうやって解決していくか?が見所のドラマです。

 

TOKYOコントロールの出演者は、川原亜矢子/時任三郎/清水美沙/野波麻帆/音尾琢真(TEAM NACS)/神田瀧夢/川村陽介/坂田マサノブ/野間口徹/伊藤高史(劇団 東京セレソンデラックス)/須加尾由二(劇団 東京セレソンデラックス)/近野成美/木咲直人/梶原善/小野武彦です。

 

TOKYOコントロールのストーリーはこんな感じです。

【無料】Episode1 日本上空の安全を確保せよ!

航空管制官は、空港の管制塔にいる管制官と、空港以外の日本全空域を管理するエンルート管制官に大別される。ドラマでは、本土の大部分のエリアを担当する東京航空交通管制部、通称TOKYOコントロールが舞台となる。 管制官達は、航空機の緊…

Episode2 弾道ミサイル飛来!

1日約6000機もの航空機が飛ぶ日本上空。その一機一機をTOKYOコントロールの管制官達は安全に目的地まで導いている。ある日、TOKYOコントロールに制御不能になったミサイルが仙台沖に飛んでくるという情報が入る。慌てる管制官達。 しかし、レーダ…

Episode3 搭乗訓練

航空管制官は5年に1度搭乗訓練をしなくてはならない。「航空管制官が民間航空機のコックピットに搭乗し、パイロットの立場から管制を知る。」というのが目的である。ある日、鈴木真紀(川原亜矢子)は搭乗訓練の為、羽田発福岡行きの航空機に搭乗す…

Episode4 政府専用機消失!

日々、多数の航空機に指示を出し空の安全を守る航空管制官。総理大臣が乗った政府専用機が日本に帰国する日、管制官達が使う航空レーダーの画面が消えてしまう。総理の命を預かる管制官とレーダーを保守している管制技術官達は、レーダー画面を復旧…

Episode5 犯人はこの中にいる!

セキュリティーが強固なTOKYOコントロールのシステムに何者かがハッキングし、データを改ざんしてしまう事件が発生。犯人が身内の可能性が浮上した。この問題を重く見た国土交通省は担当官・氷室(別所哲也)を派遣する。氷室は、かつて結城(時任…

Episode6 引退の日

今日は、長年、管制官を陰ながら支えてきた管制技術官、横山(小野武彦)の引退の日。しかし管制官達は普段通り仕事に忙殺されている。そんな日に新たにチームに加わったのは下柳(阪田マサノブ)の妻成美(奥田恵梨華)だった。夫婦で管制をすると…

Episode7 人間が犯すミス

人間は必ずミスを犯す。この考えは航空業界や医療業界では浸透していて、ミスを事前に防ぐシステムを作ることが求められている。仕事ができると評判の鈴木真紀(川原亜矢子)や斎藤君恵(清水美沙)も同様で、彼女たちも人間である以上ヒューマン・…

Episode8 復活の日

前回の悪夢から数日後。TOKYOコントロールのスタッフたちは皆、動揺し落ち込んでいた。特に鈴木真紀(川原亜矢子)は、精神的な不安がなかなか取り除けなかった。そんな中、ひとりの管制官・植草(東風万智子)が新たに赴任してくる。彼女も過去に…

Episode9 おきてはいけない事件

航空管制官たちは、日々3000機以上の航空機が安全に運行できるよう支援作業を行っている。天候、機材トラブルなどに対する臨機応変な対応で、事故が起こらない平穏な空が確保されている。 しかし、管制官たちにとってどうすることもできない事件が…

Episode10 人の絆

技術が発達し航空機が安全に運行され、航空管制というシステムが高度に進化しても、それを動かすのは、航空業界に従事する人達の心。TOKYOコントロールのスタッフも心を持ち、ひとりひとりが助け合いながら日本の空を安全に保っているのだった。 …