fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

ドラゴンボールの動画を探しているならこちら!

この記事をシェアする

ドラゴンボールの1話から見たことありますか? ドラゴンボールはとても人気があって一度は見たことがあると思うのですが、ドラゴンボールの1話って30年くらい前の放送なので殆どの人が見たことないと思います。 再放送でもなかなかドラゴンボールの1話って見たことないと思うんですよね。

 

孫悟空は小さい子供だし、ブル間もピチピチギャルです。 クリリンも子どもだし、亀仙人のカメハメが最強の技だった気がします。 

 

この時は、ドラゴンボールを探して旅するアニメだったんですけどね。7つ集めるとどんな願いでも叶うというボールをブルマがつくったドラゴンレーダーで旅をしていました。

 

ドラゴンボールのあらすじは大まかにこんな感じです。

ドラゴンボールを求めて始まる、摩訶不思議アドベンチャー!

 

 

ドラゴンボールの1話からのストーリーは大まかにこんな感じです。

#1 ブルマと孫悟空

山奥で暮らす少年・孫悟空は、ドラゴンレーダーを使ってドラゴンボールを集める女の子・ブルマと出会う。世界中に散らばる7つのボールを集めると、どんな願いでもかなえることができるという伝説があるらしい。それを聞いた悟空は、ドラゴンボール…

#2 あらららー!タマがない!

ブルマと共に、7つのドラゴンボールを探す旅に出た孫悟空。ずっと山奥で暮らしてきた悟空にとって、初めて見る外の世界は驚くことばかりだった!テレビやお風呂に女の子・・・楽しい旅を続けていた悟空は、道の途中で弱りきった海ガメと出会う。

#3 亀仙人のキント雲

悟空は海ガメを助けた縁で、亀仙人というちょっぴりヘンなおじいさんと出会った。亀仙人は、なんとドラゴンボールの一つを持っていた!エッチなことが大好きな亀仙人、ドラゴンボールをあげる代わりに、ブルマの「パンチー」を見せてくれと条件を出…

#4 人さらい妖怪ウーロン

山の中のとある村を訪れた悟空たち。その村では、カワイイ女の子ばかりをさらうウーロンという妖怪が暴れていた。悟空たちはお礼にドラゴンボールをもらう約束で、妖怪退治を引き受ける。悟空は女の子に変装し、ウーロンを誘き寄せようとするが・・…

#5 つよくて悪い砂漠のヤムチャ

悟空たちにこらしめられたイタズラ者のウーロンが、新たな旅の仲間に加わった。次なる冒険の舞台である砂漠には、悪名高い盗賊ヤムチャの一味が姿を現す!武術の使い手でもあるヤムチャは、悟空とも対等に渡り合う。だが、彼には意外な弱点があった…

#6 真夜中の訪問者たち

悟空たちの会話を盗み聞きしたヤムチャは、どんな願いでも叶えてくれるというドラゴンボールの存在を知る。彼の弱点は、女の子の前に出ると緊張のあまり固まってしまうこと。それを克服するために、ヤムチャはドラゴンボールの強奪作戦を決行する!

#7 フライパン山の牛魔王

フライパン山という恐ろしい場所に、牛魔王という荒くれ者が住んでいた。牛魔王は悟空に、山中に燃えさかる炎を消せばドラゴンボールをくれてやると言う。悟空は牛魔王の娘であるチチを連れ、どんな火でも消すほどの強風を作り出すという芭蕉扇を探…

#8 亀仙人のカメハメ波

芭蕉扇の持ち主は、他ならぬ亀仙人だった。ところが、芭蕉扇はとっくに捨ててしまったという。ガッカリする悟空をよそに、亀仙人は自らフライパン山を訪れる。燃えさかる山を前に、気を溜める亀仙人。炎をも吹き飛ばす神技・かめはめ波が炸裂する!

#9 うさぎオヤブンの得意技

買い物に立ち寄った村で、悟空たちはウサギ団という村を牛耳るならず者たちと遭遇した。ウサギ団の親分・兎人参化の使う得意技は、今までに見たこともない不思議な技だった。触っただけで、ブルマを人参に変えてしまったのだ!

#10 D.B.うばわれる!!

せっかく集めたドラゴンボールが、悪者のピラフ一味に奪われてしまった!手元に残されたのは、悟空自身が持っていた四星球のみ。やむなく助け舟を出したヤムチャとプーアルも加わり、悟空たちはドラゴンボールを奪還するためにピラフ城に忍び込む。…

#11 ついに龍あらわる!

ピラフに捕まってしまった悟空たち。最後に残された球までも、あえなくピラフの手に落ちてしまった。ついに7つ揃ったドラゴンボールは、神秘的な光を放ち始める。姿を現した神龍に対し、ピラフが世界征服の野望を訴えようとしたその時・・・。

#12 神龍への願い

ウーロンのとっさの機転で、ピラフの野望はすんでのところで阻止された。しかし、悟空たちはいまだ牢獄に閉じ込められて身動きがとれないまま・・・。なすすべもないまま、夜空には満月が顔を出す。すると、月を見上げる悟空の体に異変が現れはじめ…

#13 悟空の大変身

満月を目にした悟空は、突如として凶暴な大猿へと大変身をとげた。牢獄をぶち壊し、ピラフ城をガレキの山に変えてもなお、大猿となった悟空の暴走は止まらない。このままでは全員の命が危ない・・・!大混乱の中、ヤムチャは悟空の体にある弱点を思…

#14 悟空のライバル?参上!!

ドラゴンボールを探す旅を終えた悟空。彼はもっと強くなるために、亀仙人に修行をつけてもらおうとみんなと別れてカメハウスを訪れる。そこにやって来たのは、生意気な小坊主のクリリン。彼もまた、亀仙人に修行をつけてもらおうと考えていた。

#15 ?な女の子ランチ

気まぐれな亀仙人に修行をつけてもらうには、彼のためにピチピチギャルを見つけてあげなければならない。悟空とクリリンは探索中に、男たちに襲われていたランチという女の子を助ける。ところがこのランチには、とんでもない秘密があった・・・。

 

ドラゴンボールはポイントが必要なのですが、FODプレミアムの得点でポイントを上手にためてみるのはいかがでしょう。

 

こちらは参考にして下さいね。 ⇒ FODプレミアムでポイントの貯め方

 

FODプレミアムならスマホでドラゴンボールをちょっとづつ自分のペースで見ることができますよ。

ドラゴンボール特集