fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

サイコパスの動画を探しているならこちら!

この記事をシェアする

踊る大捜査線の監督の本広克行さんは、かなりのアニメ好きらしく、その思いを周りに話していたらProduction I.Gのプロデューサーとの出会いで話がバーンと盛り上がり、アニメ制作監督の塩谷直義と共にサイコパスのアニメの制作の実現に向けてスタートしたそうです。

サイコパスのメインのストーリーは虚淵玄が担当した。ここからも色々な人が携わり、アニメの脚本は小説家の深見真さんと高羽彩さんが草稿を書きあげ、その内容をベースに虚淵さんが脚本を書き下ろす共作して全話が出来あがっています。

サイコパス2もあり、こちらは全11話で、構成は作家の冲方丁さんが参加して、熊谷純さんが脚本を担当しています。
虚淵さんはサイコパス2でシリーズ監修を務められたそうです。

 

映画も有るので、FODプレミアムでみれるのでスマホで一度チェックしてみるのはいかがでしょう。

 

サイコパスのあらすじは大まかにこんな感じです。

その銃口(システム)は、正義を支配する。

 

サイコパスのストーリーは大まかにこんな感じです。

#1 犯罪係数

人格が数値化できるようになった未来。刑事課に配属された常守朱に手渡されたのは『犯罪係数』という数値によって犯罪者を裁く銃―ドミネーターであった。戸惑いながら現場へ向かう朱。そこで彼女が出会ったのは・・・

#2 成しうる者

配属初日に狡噛慎也との軋轢が生じてしまった朱。執行官との関係性を計りかねたまま、暗澹たる思いで公安局へ向かった彼女に出動命令が下される。自らの監視官という立場に悩みながら、現場へ向かう朱だったが・・・

#3 飼育の作法

狡噛との関係性に自信を持ち始めた朱。そんな時、完全自動化されたドローン工場で変死体が発見される。あくまでも事故だと言い張る工場関係者だが、狡噛たちは事件の臭いをかぎつける・・・

#4 誰も知らないあなたの仮面

狡噛の存在に戸惑う朱は、ネット上のアバター―タリスマンに相談を持ちかける。しかし、タリスマンを使用していた男は、すでに死亡していたことが明らかになる。一体誰がタリスマンを操っているのか・・・

#5 誰も知らないあなたの顔

朱の同級生が操るアバター―スプーギーブーギーの協力の下行われた「偽タリスマン捕獲作戦」はみごと失敗に終わり、あまつさえ、さらに新たな犠牲者が出てしまう。犯人確保への決意を固くする朱だったが・・・

#6 狂王子の帰還

狡噛の苦い過去―『標本事件』を知った朱。そして狡噛は、先の工場事件とアバター乗っ取り事件に『標本事件』との関連性を見いだす。そんな中、私立の名門桜霜学園で新たな事件が・・・

#7 紫蘭の花言葉

桜霜学園の生徒が標本化した遺体で発見された。『標本事件』と類似性の高い本件の捜査からに狡噛は外されてしまう。そんな彼の監視を命じられた朱に、狡噛はある男の存在を語りはじめる。

#8 あとは、沈黙。

一連の事件の背後に『マキシマ』の存在があると確信する狡噛。刑事の嗅覚で、女子生徒殺害事件の犯人を追い詰める狡噛達だったが、その背後では新たな凶悪事件が動き出そうとしていた。

#9 楽園の果実

『マキシマ』の存在に迫るため、プロファイリングの第一人者雑賀教授のもとへ訪れる狡噛と朱。一方マキシマも協力者泉宮寺とともに新たな犯罪の青写真を描き始めていた。徐々に交錯する狡噛とマキシマの思惑・・・

#10 メトセラの遊戯

朱の友人ゆきを囮に、泉宮寺の狩り場へおびき出された狡噛。閉ざされた空間で通信手段を奪われた狡噛を、泉宮寺の罠が襲う。はたして狡噛はゆきを無事助け出すことが出来るのか?!

#11 聖者の晩餐

熾烈を極めた泉宮寺との死闘の果てに、狡噛はゆきの身柄を槙島に奪われてしまう。駆けつけた朱は狡噛に代わり、ゆきを連れ去った槙島を追跡するが、そこで彼女は信じられない光景を目にするのだった。

#12 Devil's crossroad

潜在犯六合塚弥生は、更正施設の中で日々サイコパス治療に努めていた。そんな彼女のもとに公安局から使者が訪れ告げる。「あなたには執行官の適正がある」と。社会復帰を望んでいた彼女はその誘いを断るが・・・

#13 深淵からの招待

刑事課の中で唯一、槙島の顔をはっきりと目撃した朱は、彼を捕らえようという気持ちを新たにする。一方、宜野座は衝撃の事実を告げられて・・・・・・。狡噛、朱、宜野座、そして公安局。それぞれの思惑が動き出す。

#14 甘い毒

セキュリティシステムの監視下で、白昼堂々殺人事件が起こった。現場に駆けつけた朱たちは、犯人のサイコパスが犯行中もクリアカラーを計測していたことを知る。新たな犯行の裏には槙島の恐ろしい計略があって・・・・・・

#15 硫黄降る街

槙島の計略によって、シビュラシステムにおける犯罪抑制の信用度は地に落ちた。恐怖に駆られた市民たちは自己防衛意識から武器を取る。加速度的に広がっていく混乱の中で、狡噛たち公安局員は事態収拾を図るが・・・・・・

 

FODプレミアムはサイコパスとサイコパス2とサイコパスの劇場版も見ることができるので気になったら一度スマホでチェックしてみるのはいかがでしょう。