fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

ひとつ屋根の下2の動画を探しているならこちら! あらすじ キャストのまとめ

この記事をシェアする

ひとつ屋根の下2



ひとつ屋根の下は江口洋介さん主演でとても人気のあったドラマです。江口洋介さん演じるあんちゃんが話す言葉で『そこに愛はあるのかい?』は当時の流行語でしたよ。

 

若い時の福山雅治さんが出演しているし、石田壱成さん、酒井のり子さん、内田有紀さん、山本耕史さんも出演されてます。

 

第11話で記録した視聴率37.8%は現在もフジテレビドラマの歴代最高記録なので是非一度FODプレミアムで見てみるのはいかがでしょう。

 

ひとつ屋根の下のあらすじは大まかにこんな感じです。

7年前の両親の事故死以来バラバラになっていた柏木家6人兄弟がクリーニング店を営む長男・達也(江口洋介)のもとで暮らし、様々な困難や葛藤を乗り越えて懸命に生きる家族の姿を描いたドラマ 

 

ひとつ屋根の下2のキャスト

柏木家

柏木 達也 演 - 江口洋介

柏木(木内) 雅也 演 - 福山雅治

柏木 小雪 演 - 酒井法子

柏木 和也 演 - いしだ壱成

柏木 小梅 演 - 大路恵美

柏木 文也           演 - 山本耕史

柏木家の関係者

望月 実希 演 - 松たか子

早川 真澄 演 - 黒田勇樹

倉橋 美保 演 - 伊藤裕子

望月 章吾 演 - 森田剛

早川 百合江 演 - 藤田弓子

前園 俊雄 演 - 宇梶剛士

前川 演 - 冨士眞奈美

川村 泉 演 - 渡辺由紀

根本 裕司 演 - 堀真樹

井上 友史 演 - 北村総一朗

寺田 奈美 演 - 浅井江理名

南雲 俊平 演 - 村田泰則

南雲 真理子 演 - 山村美智子

寺田 良美 演 - 中村久美

寺田 繁 演 - 山路和弘

津山 新一 演 - 古川九一

橋田 篤 演 - 山下徹大

小沢 演 - 山本顔ノ介

ヨシカワ ミチコ 演 - 藤原紀香

 

ひとつ屋根の下2のストーリーはこんな感じです。

パート2(1997年)

初回は30分拡大(21:00 - 22:24)

第11回は15分拡大(21:00 - 22:09)

最終回は26分拡大(21:04 - 22:24)

第1話 1997年4月14日 さよならチィ兄ちゃん

第2話 4月21日 下宿人は美少女

第3話 4月28日 心の貧しき者へ

第4話 5月5日 腐った時代の青春

第5話 5月12日 車椅子の悲しき恋

第6話 5月19日 車椅子の弟へ

第7話 5月26日 心にはダムがある

第8話 6月2日 雅也よ、帰れ!

第9話 6月9日 愛する兄の帰国

第10話 6月16日 小雪の命、雅也の愛、達也の叫び

第11話 6月23日 地球より重き愛情-兄弟の絆

最終回 6月30日 さよなら柏木兄弟-6月の花嫁

 

 ひとつ屋根の下はドラマの中のテーマも今ではちょっとギリギリな内容もあるのでちょっと驚くかもしれません。でも、そこに愛はあるのかい?

 

FODプレミアムで月9のドラマをチェックしてみるのはいかがでしょう。

 

ひとつ屋根の下についてはこちらでシェアしてます。

fod.hatenablog.jp