fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

失恋ショコラティエの感想と評価! あらすじと主題歌をシェアします。

この記事をシェアする

失恋ショコラティエ

2014年の月9ドラマで松淳さん主演の少女漫画が原作の失恋ショコラティエの感想やあらすじについてシェアします。

 

石原さとみさん演じるさえこさんは天然で意識していないのに男はメロメロになってしまう雰囲気を出しているのが本当にすごいです。


また劇中に出てくるチョコレートが本当に美味しそうで素晴らしいです。
またそうたくんにもセックスフレンドのエレナという水原希子さん演じる女性がいて恋愛ざたがすごい大渋滞しているドラマだと感じました。

 

 

 

ショコラティエのざっくりとしたあらすじ

さえこさんという魅力的な女性の存在がショコラティエのそうたに大きな影響を及ぼしています。
彼女によってインスピレーションを得るそうたくんの作るチョコレートは最高です。

ショコラティエのドラマの感想

そうたくんはさえこさんと接している時に必ず正気に戻った妄想や思い込みをするのですがそれは当てが大体外れていてコメディのようでとても面白かったです。
彼にはさえこさん以外見えていないというところが痛いのですがそこがまた面白いなと感じます。

ショコラティエのドラマの評価

チョコレートもよくできているしストーリー展開がほとんど妄想でクスッと笑えるところも多いし評価は最高でした。

 

 

ショコラティエのキャスト

主要人物
小動 爽太(こゆるぎ そうた) 演 - 松本潤
高橋 紗絵子(たかはし さえこ) → 吉岡 紗絵子(よしおか さえこ)演 - 石原さとみ
井上 薫子(いのうえ かおるこ)演 - 水川あさみ
加藤 エレナ(かとう えれな)演 - 水原希子
オリヴィエ・トレルイエ 演 - 溝端淳平
小動 まつり(こゆるぎ まつり)演 - 有村架純
六道 誠之助(りくどう せいのすけ)演 - 佐藤隆太
ショコラ・ヴィ
小動 誠(こゆるぎ まこと)演 - 竹中直人
リクドー
関谷 宏彰(せきや ひろあき)演 - 加藤シゲアキ(NEWS)

その他
吉岡 幸彦(よしおか ゆきひこ)演 - 眞島秀和
ゲスト
藤本 涼子(ふじもと りょうこ)演 - 夏月(第4話)
倉科(くらしな)演 - 佐藤祐基(第5話 - 第6話)
ユカリン 演 - 若月佑美(当時:乃木坂46)(第6話)
中村 大介(なかむら だいすけ)演 - 千葉雄大(第7話)


失恋ショコラティエのドラマの原作 

水城せとな『失恋ショコラティエ』(フラワーコミックスα / 「月刊flowers」連載、小学館)

 

失恋ショコラティエの主題歌 

嵐「Bittersweet」(ジェイ・ストーム)

 

 

FODで2020年11月1日現在では動画で見れないですが、FODプレミアムに問い合わせてみるのはどうでしょう。