fod プレミアムならスマホでドラマの見逃し無料は超便利!

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

パパがも一度恋をしたの動画の配信はこちら! あらすじ・主題歌・キャストが好きなドラマ。娘役はこの女優さん

この記事をシェアする

パパがも一度恋をした

小学館のビックコミックスピリッツで連載されていた阿部潤さんの「パパがも一度恋をした」の小澤征悦さん主演のドラマ化です。

 

原作が人気漫画のドラマ化なのでホッコリしたい時に見るのがおすすめかも。

娘役は福本莉子さんでしたね。

 

 

ドラマのパパがも一度恋をしたについてシェアします。

 

 

 

パパがも一度恋をしたの簡単なあらすじ

最愛の妻・多恵子を亡くした吾郎はショックから3年間引きこもっていました。
そんな状況に心配する娘のトモがいました。
ある日、吾郎とトモの前に太ったおっさんが現れて自分は多恵子だと語るのでした。
太ったおっさんは吾郎を心配するあまり容姿を変えて蘇った多恵子だったのです。
全く信じるわけがない吾郎たちでしたが
おっさん多恵子の料理、そして自分たちしか知らない過去の想い出を知っていることから本物だと認めるのでした。

本物だとは認める吾郎がおっさんの姿をする多恵子を愛せるのかというのがこのドラマのテーマです。


ドラマのパパがも一度恋をしたの感想

コメディドラマかと思いきや感動させてくれたなというのがあります。
そしてインパクトという点ではおっさんの姿になった多恵子を演じるのがドランクドラゴンの塚地武雅ということです。
塚地の女言葉、吾郎を演じる小澤征悦と塚地との抱きしめ合っている場面というのはなかなか記憶に残ってしまいました。

 

ドラマ・パパがも一度恋をしたの評価

塚本高史が演じる加藤英太・通称トカレフが大好きな存在でした。
破天荒で問題児でとんでもなく笑える存在でした。
何故か吾郎がそんなトカレフに相談して問題をややこしくする場面というのは必見です。

 

 

 ドラマのパパがも一度恋をしたのあらすじ

3年前、交通事故で妻に先立たれた山下吾郎(小澤征悦)。
愛する妻・多恵子(本上まなみ)を失った悲しみは大きく、仕事もやめ部屋に引きこもり続けていた。
娘のトモ(福本)はそんな吾郎を心配しつつ、自分が頑張らなければと家事を担当。祖父のタロスケ(麿赤兒)や吾郎の従弟のトカレフ(塚本高史)とともに笑顔を絶やさず日々を過ごしていた。父・吾郎がいつか元の“かっこよくやさしいパパ”に戻ってくれると信じて・・・・・・

そんなある日、吾郎とトモの元に見知らぬおっさん(塚地武雅)が現れる。
「私は多恵子です」
信じられない吾郎とトモ。だが、タロスケが叫ぶ。
「この人は多恵子さんじゃ!多恵子さんが帰ってきたんじゃ!」

美人でやさしかったママがおっさんの姿で帰ってきた??
ありえないような奇跡の連続!そして懊悩する吾郎のドタバタ喜劇!
人は見た目か、それとも中身か!?
最愛の人を亡くした家族に訪れた、世にも奇妙な愛の物語!

 

引用元:FOD

 

パパがも一度恋をしたのキャスト

山下 吾郎 演 - 小澤征悦
おっさん多恵子 演 - 塚地武雅(ドランクドラゴン)
山下 多恵子 演 - 本上まなみ
山下 トモ 演 - 福本莉子
持田 ともこ 演 - 根本りつ子
持田 十郎 演 - 山田明郷
宮下 純平 演 - 黒木啓司(EXILE/EXILE THE SECOND)
小金沢 光代 演 - 池津祥子
加藤 英太 演 - 塚本高史
山下 タロスケ 演 - 麿赤兒
深町 サオリ 演 - 春花
大垣 幹太 演 - 若林時英
古賀 サキ 演 - 仁村紗和
西野 佳奈 演 - 新実芹菜
川上 辰夫 演 - 塚地武雅(ドランクドラゴン)
佐々木 ミク 演 - 本上まなみ

ゲスト
第1話
変質者 演 - 鈴木拓(ドランクドラゴン)
第4話
片瀬 りの 演 - 粟野咲莉
片瀬 ナナ 演 - 橋本マナミ
片瀬 菊三 演 - 大久保鷹
片瀬 文子 演 - 駒塚由衣
第6話
高木 えみこ 演 - 紺野まひる
勝彦 演 - 矢野聖人
第7話
姫乃樹 ティアラ 演 - 綾乃彩(最終話)
最終話
川上 ユカリ 演 - 阿部純子

 

パパがも一度恋を下の娘役は?

娘役は福本莉子さんです。

東宝芸能所属。第8回「東宝シンデレラ」オーディショングランプリ!

Youtubeで動画があったのでシェアします。 きれいな歌声ですね。


東宝シンデレラ・福本莉子、澄んだ歌声披露 大京グループ新CM「ずっと、あなたと。」篇

 

大京グループのCMとサカイ引越センターのCMに出演されているのでテレビで見たことがあるかもしれませんね。

 

パパがも一度恋をしたの主題歌は

湘南乃風のただいまですね。 Youtubeで動画があったのでシェアします。


Tadaima!

 

パパがも一度恋をしたのストーリーはこんな感じです。

#1 2020/2/1放送 なんでおっさん?

3年前に最愛の妻・多恵子(本上まなみ)を亡くした山下吾郎(小澤征悦)。ショックをひきずり自分の部屋に引きこもり続けている吾郎を一人娘のトモ(福本莉子)は心配していた。そんなある日、二人の前に、“多恵子”だと名乗る全裸のおっさん(塚…

#2 2020/2/8放送 おっさんとガンダーラ!

死んだはずの妻(本上まなみ)がおっさん(塚地武雅)の姿で帰ってきた!戸惑うばかりの吾郎(小澤征悦)。しかし見た目はおっさんでも仕草や料理の味は、最愛の妻・多恵子そのもの。煩悶する吾郎に、破天荒な従兄弟のトカレフ(塚本高史)がとんで…

#3 2020/2/15放送 おっさん故郷へかえる

おっさん姿の妻(塚地武雅)にようやく慣れ始める吾郎(小澤征悦)とトモ(福本莉子)。そんな中、新たな騒動が巻き起こる。妻・多恵子(本上まなみ)の父・十郎(山田明郷)が突然やってきたのだ。謎のおっさんと暮らす吾郎に怒りを爆発させる十郎…

#4 2020/2/22放送 おっさんと野獣!

おっさん多恵子(塚地武雅)を生き返った多恵子(本上まなみ)と認めることにした吾郎(小澤征悦)は、未だおっさん多恵子を「おじさん」と呼ぶトモ(福本莉子)に、「ママ」と呼ばせようと悪戦苦闘。そんな中、タロスケ(麿赤兒)が従兄弟の孫を預…

#5 2020/2/29放送 おっさンバ!

多恵子(本上まなみ)に瓜二つの女性はトモ(福本莉子)のクラスの臨時担任だった!その佐々木ミク(本上まなみ)が山下家を訪れ、おっさん多恵子(塚地武雅)も動揺を隠せない。吾郎(小澤征悦)はミクの話を聞くうちに生前の多恵子を想い出し、涙…

#6 2020/3/7放送 おっさん寿司!

多恵子(本上まなみ)の実家から中学時代の多恵子の写真と手紙が送られてきた。吾郎(小澤征悦)は制服姿の多恵子に瞬殺。親友のえみこ(紺野まひる)を懐かしむおっさん多恵子(塚地武雅)。その様子を見た吾郎はトカレフ(塚本高史)に頼み、えみ…

#7 2020/3/14放送 おっさんフォーエバー!前編

多恵子(本上まなみ)があと8日で天国に帰ってしまうことを知り、吾郎(小澤征悦)は衝撃を受ける。おっさん多恵子(塚地武雅)は、吾郎に元気を取り戻してもらうために天国の神様に頼んでここにやってきたという経緯を皆に話した。そんな折、トカ…

#8 2020/3/21放送 おっさんフォーエバー!後編

おっさん多恵子(塚地武雅)の中にいる多恵子(本上まなみ)が天国に戻るまであとわずか!そんな中、おっさん多恵子の外身の男・川上辰夫(塚地武雅・二役)が詐欺容疑で指名手配されていたことが判明!警察の目をかいくぐりながら最後の日々を過ご…

 

 

まとめ

パパがも一度恋をしたは2020年の1月から3月に土曜日の夜のドラマでしたね。

パパがも一度恋を下の原作はマンガでほっこりしたストーリーでした。

娘役の福本莉子さんが気になった人が多かったのでないでしょうか?

 

福本莉子さんは次のドラマにも出てますよ。

気になったらチェックしてくださいね。

  1. コンフィデンスマンJP
  2. 僕の初恋をキミに捧ぐ
  3. チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜
  4. 黒蜥蜴-BLACK LIZARD-
  5. 映像研には手を出すな!
  6. 大江戸グレートジャーニー 〜ザ・お伊勢参り〜
  7. 歴史迷宮からの脱出〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜

 

映画にもいろいろ出演されています。

2021年初夏公開予定のしあわせのマスカットは主演ですよ。

  1.  のみとり侍
  2. センセイ君主
  3. 屍人荘の殺人
  4. 思い、思われ、ふり、ふられ
  5. 映像研には手を出すな!

 

少しでも気になったらパパがも一度恋をしたをFODで見れるのでチェックしてみるのはどうでしょう。(2020年11年8日時点の情報なので詳しくはFODの公式サイトをみてください。)

 

2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】公式サイト
↓↓↓ こちら ↓↓↓
FODプレミアム

 

コード・ブルー