fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

限界団地の動画を探しているならこちら! あらすじ、主題歌を

この記事をシェアする

限界団地

佐野史郎さんが主演の団地のなかの人間関係をテーマにしたドラマです。佐野さんは独特な雰囲気があるのでドラマの内容がとても怪しい雰囲気になっていて面白いと感じちゃいました。 冬彦さん的な雰囲気がなんかキモコワイってゾゾゾっしました。

 

でも、なんか内容的にはほのぼのした感じなので気になったらFODプレミアムで見てみるのはいかがでしょう。

 

限界団地のあらすじはこんな感じです。

「あやめ町団地」に引っ越してきた寺内誠司(佐野史郎)。一年前に息子夫婦を火事で亡くし、残された孫娘を引き取った寺内は、いわゆる老老介護の高齢の父と孫娘の3人でここに住む予定だ。
子供の頃、寺内はあやめ町団地に住んでいた。1970年代に建てられた当時は庶民の憧れで活気があったが、今は住人の数も減り、人も建物も老朽化の一途をたどっている。

寺内は早速、隣の部屋に住む主婦の桜井江理子(足立梨花)と夫・高志(迫田孝也)に挨拶に訪れる。
満面の笑顔で「2人目の子供の予定は?」などぶしつけな質問をしながら距離を縮め、「僕たちはこの“夢のニュータウン”で今日から新たな人生をスタートさせます」と熱く宣言する。

寺内は団地の一部屋一部屋を丁寧に回り、「お近づきのしるしに」とお手製のドアノブカバーを配る。さらに自治会の集まりにも積極的に顔を出し、団地内の交流を図ろうと画策。
しかしやる気の無い自治会長の金田哲平(山崎樹範)や、ルールを守らない老人、挨拶しても無視する住人たちなど、寺内が思い描くようにはうまくいかない。
すると、孫娘のために昔のような良き団地へと導こうとする寺内が動き出した。

彼は団地を救う救世主か、それとも悪魔か・・・?

 

引用元:FOD

 

 

出演者は、佐野史郎/足立梨花/迫田孝也/山崎樹範/渡邊詩/朝加真由美/山谷初男/江波杏子です。

 

限界団地のストーリーはこんな感じです。

 

#1 2018/6/2放送 最狂のおじいちゃんが帰ってきた

今や寂れてしまった「あやめ町団地」に、孫娘と高齢の父親と共に引っ越してきた寺内誠司(佐野史郎)。早速隣の部屋に住む主婦の桜井江理子(足立梨花)と夫の高志(迫田孝也)にあいさつに訪れ、「僕たちはこの“夢のニュータウン”で今日から新た…

#2 2018/6/9放送 団地はしんせいなところです。

「あやめ町団地」をかつての良き団地へと導こうと画策する寺内(佐野史郎)は、次第に団地の中で存在感を見せるように。そんな折、寺内は団地内で昼下がりの情事をしている団地妻の存在を知り眉をしかめる。聖域である団地で不倫をしていることが許…

#3 2018/6/23放送 自分をぎせいにするおじいちゃん

寺内(佐野史郎)は、実は半年前から江理子(足立梨花)について調べていた。彼女こそが孫娘の穂乃花(渡邊詩)の母親にふさわしいと勝手に確信していたからだ。そうとも知らず、江理子は寺内のひたむきな姿に信頼を寄せていく。その一方、夫の高志…

#4 2018/6/30放送 おじいちゃんと加代子さんのひみつ

夫が不倫により家を出て、ますます寺内(佐野史郎)の家族との交流を深める江理子(足立梨花)。しかし平穏に見えたある日、自宅のポストの中に、寺内と加代子(江波杏子)が関係する殺人疑惑が書かれた紙を見つける。一方、金田(山崎樹範)もまた…

#5 2018/7/7放送 行け!ダンチマン!

47年前、寺内(佐野史郎)は加代子(江波杏子)の夫を殺害したことを父親の仁(山谷初男)にだけ打ち明けていた。その際、誰にも言わないと約束した仁だったが、寺内の中に再び悪魔の心が蘇ったと危ぶみ、寺内を止める一心で江理子(足立梨花)宅に…

#6 2018/7/14放送 おじいちゃんのこくはく

団地が老朽化のために取り壊されることを聞いた寺内(佐野史郎)は、住人を説得して反対の署名運動を始める。ところが寺内宅では、穂乃花(渡邊詩)が亡くなった両親に話しかけるそぶりを見せた後、ひと言も話さなくなる。動揺した寺内は江理子(足…

#7 2018/7/21放送 仕上げはおじい~ちゃん

寺内(佐野史郎)から逃げた江理子(足立梨花)。しかし寺内は江理子の息子を巧みに操り、手紙を渡すことに成功する。そこには、団地の住人と最後の親睦会を開き“一団心中”するという内容が。慌てる江理子はすぐに集会所に駆け付けるが、そこにい…

#8 2018/7/28放送 さらばダンチマン

復讐のため戻ってきた高志(迫田孝也)を撃退した寺内(佐野史郎)。一連の出来事に江理子(足立梨花)が協力していたことを知った寺内は、江理子に心を入れ替えるようさらに強く迫る。取り壊しが迫るあやめ町団地の運命は?そして寺内と江理子の未…

 

2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】公式サイト
↓↓↓ こちら ↓↓↓

※無料期間中に付与されるポイントで 有料作品を楽しむことができます!

FODプレミアム