fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

グッド・ドクターの動画を探しているならこちら

この記事をシェアする

山崎賢人さん演じる自閉症の医師が独特な雰囲気を作っていて、ノダメカンタービレのイメージが強かった上野樹理さんのお医者さんの表情や演技が妙なマッチングしてとても良いドラマです。 もともとは、韓国のグッド・ドクターというドラマの日本版のリメイクですが、一度見るとドラマの世界に引き込まれるので見たことが無い人にとてもお勧めしたいです。 

 

久しぶりに毎週楽しみになるようなドラマです。

テーマも小児外科で今までにありそうでなかったストーリーなので子どもたちの心の葛藤の演技もなんか心にグッと来ることが多いです。

 

 

是非一度FODプレミアムでグッド・ドクターを見てみるのはいかがでしょう。

 グッド・ドクター

 

 

グッド・ドクターのあらすじはこんな感じです。

『グッド・ドクター』は山﨑賢人演じる、自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に障がいを抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊(しんどう・みなと)が主人公。『グッド・ドクター』は山﨑賢人演じる、自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に障がいを抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊(しんどう・みなと)が主人公。幼い頃から小児外科医になることが夢だった湊が、ある日、レジデントとして小児外科の世界に飛び込むことに。周りの偏見や反発にさらされながらも、同じ小児外科の、上野樹里演じる瀬戸夏美(せと・なつみ)や藤木直人演じる高山誠司(たかやま・せいじ)らとともに、子どもたちの命のために闘い、子どもたちの心に寄り添い、そして子どもたちとともに成長していく姿を、あふれるほど情感豊かに描いていきます。同時に、すべての子どもを大人にしたい、という純粋な湊は、病院の慣例や都合と衝突し、さまざまなトラブルや問題を起こしてしまいます。そんな時に発せられる主人公や周囲の言動は「本当に良い医者とは?」ひいては「人としてどう生きるべきか?」という命題を、視聴者の胸へ深々と突き刺していきます。本作が初共演となる山﨑×上野×藤木のピュア・タッグが子どもたちを笑顔で包み、日本中を感動で包み込む『グッド・ドクター』に、ぜひお見逃しなく!! 

 

グッド・ドクターの出演者は、山﨑賢人/上野樹里/藤木直人/戸次重幸/中村ゆり/浜野謙太/板尾創路/柄本明です。

 

グッド・ドクターのストーリーはこんな感じです。

#4 2018/8/2放送 身元不明の少女を湊が初担当!?少女の悲しい秘密

新堂湊(山﨑賢人)は瀬戸夏美(上野樹里)と綾瀬奈緒(川島夕空)の病室に行く。術後の不快感を訴える奈緒だが、稚拙なために夏美は要領を得ない。すると傍らで聞いていた湊が症状を言い当てた。奈緒や心配していた同室の子どもたち、夏美も湊に感…

#3 2018/7/26放送 病院をたらい回しされた少女!救いたいだけなのに・・・

新堂湊(山﨑賢人)は病院のガイドラインを破ってしまった。問題となった新生児の手術は、高山誠司(藤木直人)が成功させたものの、責任の所在が問われることに。高山は全ての責任は自分にあるとして、謹慎処分を受け入れた。 高山のいない小児外…

#2 2018/7/19放送 女子高生が未熟児を緊急出産!小さな命を守りたい・・・

新堂湊(山﨑賢人)は問題を起こしながらも東郷記念病院小児外科でレジデントとして働くことになった。 そんな時、女子高校生の菅原唯菜(山田杏奈)が学校で破水して救急搬送されてきた。カンファレンスで瀬戸夏美(上野樹里)は唯菜の緊急出産を…

#1 2018/7/12放送 最高にピュアな小児外科医誕生!幼き命を守るために闘う医師たちの感動作

幼い頃から小児外科医になることを夢見ていた新堂湊(山﨑賢人)にとって今日は記念すべき日だ。なぜなら、あと数時間後にはレジデントとして、東郷記念病院の小児外科で働けるのだから―。 東郷記念病院の小児外科はいつもの通り多忙を極めていた…

 

本家の韓国版のグッド・ドクターはとうブログでも紹介しています。

グッドドクターは回を重ねる毎に内容が面白くなっていて楽しみのドラマのひとつです。

山崎健人さんの表情がとても印象的で自然な雰囲気がとてもよい感じです。

それぞれの立場にストーリーせいもしっかりしているので見ていてあっという間に時間が過ぎる感じのドラマなので是非ともFODプレミアムで見てみるのはいかがでしょう。