fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

有言実行三姉妹シュシュトリアンの動画を探しているならこちら!

この記事をシェアする

有言実行三姉妹シュシュトリアンはむかーしむかしに漫画家で特撮作品をよく作っていた石ノ森章太郎さんの生前最後に携わったテレビ特撮作品です。ずーっと東映特撮で殺陣の担当をしていた大野剣友会最後の東映特撮です。脚本は有言実行三姉妹シュシュトリアンの前の作品で『うたう!大龍宮城』まで3年連続で単独で執筆した浦沢義雄さんに加え、有言実行三姉妹シュシュトリアンでは大原清秀さんが久々に復帰し、武上純希さんが新たに加入するなどバラエティに富んだライター陣になってました。

こんなドラマもFODプレミアムで見れるので特撮に興味をちょっとでも持っているならFODプレミアムでチェックしてみるのはいかがでしょう。

 
f:id:toriyosesyogun:20180426233725j:image

有言実行三姉妹シュシュトリアンのあらすじはこんな感じです。

上最強の三姉妹、ここに見参! 

 

出演者は、山吹雪子:田中規子/山吹月子:石橋桂/山吹花子:広瀬仁美/山吹英三郎:佐渡稔/山吹恵:日向明子/フライドチキン男:吹越満/ETおばさん:柴田理恵/怪猫猫姫:布施絵里/お酉様:麿赤児です。

 

有言実行三姉妹シュシュトリアンのストーリーはこんな感じです。

#1 涙の妖怪・ザ・お正月

子供たちがお正月アイテムに襲われるという事件が発生。一方、山吹家では夫婦ゲンカの真っ最中。カラオケボックスに緊急避難した雪子・月子・花子はカラオケの画面から飛び出してきたお酉様から、一方的に妖怪退治シスターズに任命される。

#2 怪人大相撲

相撲界の低迷を嘆く怪人大相撲が女子中高生を襲った。だが、花子は怪人の正体が肉屋の主人であることを見破る。シュシュトリアンに諭されて反省した肉屋の主人は、怪人大相撲の衣装を脱ぎ捨てて再びコロッケ作りに人生を賭ける。

#3 蜂妖怪・ザ・不幸

幸福な人々を憎悪する“世にも不幸なオジサン”谷と、世の中に不幸をまき散らす蜂明神によって不幸にされた被害者が続出。調査をしていた月子の態度に腹を立てた谷の体内から、蜂妖怪が出現した。谷は蜂明神に取りつかれていたのだ。危うし、月子!

#4 妖怪ヘリクツ、現わる

恵と栄三郎が突然ヘリクツをこねて奇妙な行動をとり始め、全身を硬直させて意識を失った。ふたりの首筋と頬には怪しげな膏薬が貼られていた。その膏薬が妖怪ヘリクツのものであると知った花子は、妖怪の追跡を開始。

#5 謎の女形・金平糖夫人

日本の少年少女から優秀な偏差値をバキュームして、偏差値の低い星々に売ろうと企む謎の女形・金平糖夫人を退治せよ、との指令を受けた三姉妹。だが、偏差値をバキュームされた美少年に花子は一目ボレしてしまう。花子の初恋の顛末は?

#6 光源氏のバレンタイン

宮中の女官たちからバレンタイン・チョコの代わりに饅頭を大量に贈られた光源氏が、饅頭の食べ過ぎで成人病になるのを阻止するため、三姉妹は平安時代に送りこまれる。

#7 誰かがあなたを愛してる

宇宙の王子を自認する青年・ハインリヒからプロポーズされた雪子は、やがて結婚を決意する。しかし、婚約を交わした途端に、ハインリヒは恐ろしく自己中心的な本性を現し始めた。幻滅した雪子は婚約の解消を申し出る。

#8 謎の2・29事件

正体不明の怪人による誕生日パーティー襲撃事件が続出している最中、英三郎と加納の父親は同じ日に誕生日を迎えた。だが、なぜか怪人に襲われたのは加納家だけ。それは、ケチな英三郎はバースデーケーキを注文しなかったからだった。

#9 フライドチキン男の青い鳥

ヤキトリ屋を開業したフライドチキン男は、店の宣伝のために、童話で有名な“幸福の青い鳥”をヤキトリにしようと思いつき、チルチル・ミチルの屋敷に忍び込む。ところが童話の主人公は金の亡者と化していた。フライドチキン男の運命やいかに?

#10 ETおばさん見参

“カズのようなシュートが打てる黄金の体”と交換するとして純真なサッカー少年たちゲームソフトをダマし取り、中古ソフトとして売った儲けを田舎で暮らす家族に仕送りし、さらに余ったお金でモツ鍋をガバガバ食べようと企む宇宙の密売人・ETおばさ…

#11 なにか妖怪?

興行中の妖怪ショーから無能な妖怪ペペが脱走。英三郎はペペを逮捕しようとするが逆に拳銃を奪われてしまい、家出。ペペを追った月子は、ペペが虐待されていた事実を知る。憤慨した三姉妹は妖怪使いを懲らしめる。

#12 働く小学生のユーウツ

漢字の書き取りテストで落第点をとった花子は、当分の間はシュシュトリアンの活動よりも勉強を優先させようと決心する。そこへ「怪人キャリアウーマンの正体を暴け」との指令が届いた。花子の心中を察した雪子と月子はふたりだけでパトロールに出か…

#13 好き嫌いのあるゴミ箱

つまらないゴミを捨てると吐き出すという、“好き嫌いのあるゴミ箱”が世間を騒がせていた。様子を見に来た月子のことが好きになったゴミ箱は、月子の言葉に従って田舎へ帰ろうとするが・・・。

#14 シュシュトリアンの父現る!?

署長からシュシュトリアンの逮捕を命じられた英三郎は、娘たちを偽シュシュトリアンに仕立てて本物をおびき出す作戦を立てる。しかし、狂言の捕物を演じていた山吹父娘の前に、シュシュトリアンの父を名乗るあぶないオヤジが現れた。

#15 普通戦隊サラリーマン

“普通の日本の男”であることに徹底的にこだわり、少しでも“普通でない”奴を許さない普通戦隊サラリーマンが、篠山が持つ元気がもりもりわいてくる不思議なクッキー缶を狙って襲ってきた。果たして、クッキー缶の中には何が入っているのか?

 

FODプレミアムで昔ちょっと気になったドラマや、特撮ドラマを探してみるのはいかがでしょう。