fod プレミアムならスマホでドラマの見逃し無料は超便利!

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

29歳のクリスマスの感想! 動画の配信はこちら! あらすじ 主題歌 キャストのまとめ

この記事をシェアする

29歳のクリスマス

山口智子さん、柳葉敏郎さん、松下由樹さん、仲村トオルさんのアラサーの恋愛ドラマでした。

 

1994年のドラマでバブリーな雰囲気が満載の凄い素敵なドラマなので一度見てもらいたいなぁ~と感じます。

マライアキャリーさんのクリスマスソングが大ヒットしたことを思い出す人が多いのでないでしょうか?

 

気になったらFODでチェックしてください。

 

 

29歳のクリスマスの簡単なあらすじ

29歳の男女が主人公の恋愛ドラマです。
3人の男女の友情物語でもあります。
29歳という女性にとってもっとも敏感で悩まなければいけないなか、恋愛、結婚、仕事などが描かれています。

 

29歳のクリスマスの感想

主題歌もマライヤキャリーが起用され、29歳という年齢がつくタイトルのドラマも珍しいのではないでしょうか。
主役の山口智子さん演じる典子がドラマ早々恋人にいきなりふられ、円形脱毛症になってしまいます。

友人の彩(松下由樹さん)も既婚者の男性チェリストと不倫、友人の堅(柳葉敏郎)もツンデレな女性に
一目ぼれして苦戦、この3人が一軒家に同居することになりこたつにぬくもりながら生活していきます。

私生活で何かあっても、仕事をしなければお金は入ってこないなど、
当たり前のことですが世間の厳しさなどもさりげなく感じられます。

3人で家にいるときは男女の違いを感じることもなく友人のままなのに、
たまたま二人になった時に勢いで男女の仲に。
やはり、男女が友人のままでいるのは難しいのでしょうか。

最後に友人の堅のことを思って、堅の子供を身ごもっているのに他の女性のもとに送り出す彩と、
それを告げ口せず自分が面倒みると堅を見送る典子に感動します。

 

29歳のクリスマスの評価

山口さんが演じるとどことなくコメディタッチになるのですが、最後に感動できるのが良いですね。

 

29歳のクリスマスのキャスト

ドラマの設定年齢は()ないです。
矢吹典子(29):山口智子
新谷賢(31):柳葉敏郎
今井彩(28):松下由樹
木佐裕之(31):仲村トオル
上越香奈(25):水野真紀
深沢真穂(22):稲森いずみ
浅葉達也(30):竹下欣伸
長堀英明(45):近藤等則
矢吹美和(56):吉行和子
矢吹達夫(58):中村嘉葎雄
木佐三千子(51):星由里子
木佐の父:森山周一郎
久保田:神保悟志
上岡課長:大河内浩
真穂の兄:石井一孝
浅葉の音楽仲間:葉加瀬太郎

 

 

29歳のクリスマスの主題歌

1994年のクリスマスの定番といえばこの曲でした。

マライアキャリーさんの All I Want For Christmas Is Youでした。

Youtubeに動画があったのでシェアします。


Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You (Official Video)

 

29歳のクリスマスのストーリーはこんな感じです。

#1 人生最悪の誕生日

典子(山口智子)はアパレル会社の企画部で働いている。29歳の誕生日の朝、鏡を見て、額の上に10円玉くらいのハゲがあるのを見つけた。円形脱毛症だ。仕事のストレスが溜まったらしい。 出勤の途中、駅の階段でハイヒールのカカトが折れ、会議に遅…

 

#2 バカにしないでよ

典子(山口智子)は、ビアレストラン開店に向けて、忙しく働いている。 賢(柳葉敏郎)は、結婚式の日、目に留めた香奈(水野真紀)に電話をして「結婚式のときの写真を渡したい」と告げ、香奈を呼び出した。彼女は賢の顔を見ながら「いつも“いい…

 

#3 彼の母親と会う

彩(松下由樹)は、海外転勤で留守になった賢(柳葉敏郎)の親戚の家に引っ越した。賢が2階、彩が1階に住むことになった。典子(山口智子)と彩が荷物の整理。典子は家具の配置など、うるさく仕切る。賢は「夢や自分の人生をこの手で掴みたい」と熱…

 

#4 お局様と呼ばれて

典子(山口智子)が店長を務める快食倶楽部に、木佐(仲村トオル)がやってきた。先日、母親に会わせ、不快な思いをさせたことのお詫びにきたのだ。「送っていく」という木佐を振り切り、典子は彩(松下由樹)と賢(柳葉敏郎)の住む白金の家へ行く…

 

#5 可愛げのない女

典子(山口智子)がマンションに帰ってくると長堀(近藤等則)がいた。ケンカしたという。顔にキズがあった。典子は真穂(稲森いずみ)に呼び出され、喫茶店へ行く。真穂は、木佐(仲村トオル)が大事な結婚を断ったと言った。真穂は、典子と木佐の…

 

#6 男と女のアクシデント

木佐(仲村トオル)とキスしたあと、典子(山口智子)は、「送っていく」という彼を振り切って帰っていく。帰ってくると彩(松下由樹)から電話。典子はキスしたことを話す。木佐なんて関係ないと言いながら、結局ハマっているのではないかと彩は嫌…

 

#7 悲劇のヒロイン

「賢(柳葉敏郎)と出来ちゃった」と、彩(松下由樹)から典子(山口智子)に電話があった。続いて、賢からは「明日会いたい」という電話。翌日、典子は賢と会った。典子は「一夜の過ち。結婚なんて考えなくていい」という彩の言葉を賢に伝えた。賢…

 

#8 幸福はすぐ壊れる

木佐(仲村トオル)は典子(山口智子)に、典子に対する熱い思いを伝えた。 賢(柳葉敏郎)は、香奈(水野真紀)に呼び出されたホテルへ行った。香奈の結婚相手が来月、メキシコでの初仕事を終えて帰国するという。賢はそのままホテルに泊まった。…

 

#9 素直になりたい

仕事が忙しくて典子(山口智子)はバテ気味。彩(松下由樹)も同じだ。賢(柳葉敏郎)に腰を揉んでもらう二人。新聞に長堀(近藤等則)が逮捕された記事が出ていた。 そんなある日、木佐(仲村トオル)から典子に、会いたいという電話。その電話を…

 

#10 誰のものでもない、私の人生

賢(柳葉敏郎)が香奈(水野真紀)の両親に挨拶に行った。二人の仲は順調だ。一方、浅葉(竹下欣伸)は一人でボストンへ旅立った。さっぱりした表情の彩(松下由樹)は典子(山口智子)に「木佐(仲村トオル)さんと一緒になる事だけ考えた方がいい…

 

2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】公式サイト
↓↓↓ こちら ↓↓↓

※無料期間中に付与されるポイントで 有料作品を楽しむことができます!

FODプレミアム
コード・ブルー