fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

DIVER-特殊潜入班の感想! 動画のあらすじ、キャスト、主題歌のまとめ

この記事をシェアする

DIVER 特殊潜入班

 

 

DIVER-特殊潜入班の簡単なあらすじ

かつては自身も犯罪に手を染めていた黒沢兵悟は高いIQ、判断力、身体能力などが認められて兵庫県警の潜入捜査官チームに所属していました。

黒沢は暴力団や詐欺集団の犯罪組織に潜入捜査して情報や証拠を掴むという任務を遂行していました。
ただ黒沢のやり方というのは冷酷無比で多少の犠牲はいとわない、そんなスタイルで捜査に取り組む分、潜入捜査の人間とぶつかり合うのは日常茶飯事でした。

 

DIVER-特殊潜入班の感想

このドラマを見て感じたのは先ずは黒沢を演じる福士蒼汰の演技力というのが素晴らしいなと感じました。
暴力性がありクールで何を考えているのかわからない黒沢を完璧なまでに演じていました。
福士蒼汰はこんな演技が出来るんだと驚かされました。
個人的には1話での詐欺集団の組織に潜入するというのが印象に残っています。
杉本哲太が演じる闇金会社社長海藤と黒沢とのやりとりというのはリアリティがあり過ぎました。
映像的にも綺麗で映画を観ているような感覚だったのを覚えています。

そしてこのドラマは潜入捜査ということで潜入がバレてしまいそうになる危機的状況というのも見ものです。

 

DIVER-特殊潜入班のの評価

独特の緊迫感というのが伝わってきて観ているほうも緊張してしまうという演出、演技が秀逸だったなと評価しています。

 

 

DIVER-特殊潜入班のキャスト

キャスト
黒沢兵悟(くろさわ ひょうご)演 - 福士蒼汰(幼少期:津山晄士朗)
佐根村将(さねむら しょう)演 - 野村周平
潜入捜査課D班。
伊達直哉(だて なおや)演 - 安藤政信[6]
上島哲哉(うえしま てつや)演 - 正門良規 (Aぇ! group / 関西ジャニーズJr.)
阿久津洋子(あくつ ようこ)演 - りょう
宮永壮一(みやなが そういち)演 - 浜野謙太
皆本麗子(みなもと れいこ)演 - 片瀬那奈
鏡光一(かがみ こういち)演 - 正名僕蔵
大山崇(おおやま たかし)演 - 中山義紘

ゲスト
第1話
海藤武史(かいとう たけし)演 - 杉本哲太
第2話
小野原光生(おのはら こうせい)演 - 鈴木仁
井川エリ(いがわ えり)演 - 山口真帆
第3話
飯島洋介(いいじま ようすけ)演 - 梅原勇輝
伊達亜紀(だて あき)演 - 宮野陽名 
第4話
遠藤洋三(えんどう ようぞう)演 - 小市慢太郎
渡辺和之(わたなべ かずゆき)演 - 戸田昌宏
田島健人(たじま けんと)演 - 谷口高史
真下一郎(ました いちろう)演 - 峰蘭太郎

 

DIVER-特殊潜入班の主題歌


コブクロ/灯ル祈リ

 

DIVER-特殊潜入班のストーリー

#1 2020/9/22放送 最凶の潜入捜査官!特殊詐欺の闇を追え

かつて窃盗や暴力事件の常習犯だった黒沢兵悟(福士蒼汰)は、兵庫県警本部長の阿久津洋子(りょう)のもと、秘密裏に結成された潜入捜査官チーム、通称“D班”の一員に。その任務は、暴力団や詐欺集団など、さまざまな犯罪組織に潜入して情報や犯…

#2 2020/9/29放送 最凶バディが誕生!連続不審死事件の謎

5人の女子大生が相次いで自殺した。匿名の通報により、全員が烏鷺谷大学の学生・小野原光生(鈴木仁)が主宰するグルメサークルに所属していたことが分かり、阿久津(りょう)が伊達(安藤政信)にD班での捜査を命じる。兵悟(福士蒼汰)が学生に扮…

#3 2020/10/6放送 闇サイト連続殺人!狙われた娘を救え!

神戸の中華街で男が刺されて死亡した。被害者の飯島洋介(梅原勇輝)は、8年前、女性と幼い子どもを殺害。当時、捜査の指揮をとっていた伊達(安藤政信)が飯島を逮捕したが、飯島の親族が警察関係者の天下り先企業の重役であることから減刑されて…

 

#4 2020/10/13放送 謎の爆発とテロ計画、最大の敵と全面対決

数週間後に日米安全保障会議を控えたある夜、爆発事件が発生。爆発物から微量の化学物質が検出されたことから、阿久津(りょう)はテロの可能性を考えるが、大事な会議を前に警察の威信を守りたい警視庁・警視監の遠藤洋三(小市慢太郎)は阿久津に…


#5 2020/10/20放送 最終回!衝撃の結末、真の敵への反撃開始

リトレイド貿易の渡辺(戸田昌宏)の密輸取引現場で警察に身柄を拘束された兵悟(福士蒼汰)。警察の取り調べで阿久津(りょう)と面会した兵悟は、今回の一件が、かねてから阿久津を快く思っていなかった遠藤(小市慢太郎)の仕業だと知る。 その…