fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

すべてがFになるの動画を探しているならこちら!

この記事をシェアする

 

森博嗣さん原作のミステリー小説「すべてがFになる」のドラマ化です。

 

武井咲さんや綾野剛さんが出演しているのでファンの方はチェック済かもしれませんね。

でも、原作のミステリー小説がとても面白いので、小説をこのドラマをきっかけにみてみるのもお勧めですよ。

 

すべてがFになるの大まかなあらすじはこんな感じです。

スーパー理系頭脳をもつ、「リケジョ」の女子大生(武井咲)と工学部建築学科の准教授(綾野剛)の師弟コンビが、天才的頭脳の持ち主の仕組んだ、解の見えない密室殺人と猟奇犯罪方程式に挑むサイエンスミステリードラマ『すべてがFになる』。
原作は累計350万部のベストセラーで、作者・森博嗣が理系ミステリーという新しいジャンルを定着させた同作からはじまる「S&Mシリーズ」を初映像化。「冷たい密室と博士たち」を手始めに、一連のシリーズをそれぞれ2話完結の形でドラマ化! 

 

出演者は、武井咲/綾野剛/小澤征悦/早見あかり/戸次重幸/水沢エレナ/吉田鋼太郎 です。

 

 

すべてがFになるのおおまかなストーリーはこんな感じです。

#1 2014年10月21日放送 冷たい密室と博士たち[前編]

神南大学工学部建築学科3年の西之園萌絵(武井咲)は、同学科の准教授の犀川創平(綾野剛)に、ある報告をした。“もっとも神に近い人間”と犀川も絶賛する天才プログラマーの真賀田四季(早見あかり)に、面会して来たというのだ。四季は、事情に…

#2 2014年10月28日放送 冷たい密室と博士たち[後編]

何者かにより低温実験室に閉じ込められた萌絵(武井咲)は、犀川(綾野剛)に救助され一命を取り留める。集中治療室に運ばれた萌絵の元へ、叔父の捷輔(吉田鋼太郎)がやってくる。捷輔は犀川に、萌絵が事件のことを調べているのは、犀川に認められ…

#3 2014年11月4日放送 封印再度[前編]

萌絵(武井咲)は犀川(綾野剛)を誘い、香山という一家が暮らす日本家屋にやってくる。名目は「歴史的建造物の調査」だが、萌絵の興味は香山家に伝わる壺と匣(はこ)にあった。鍵のかかった匣には対となる壺があり、中に鍵らしきものが入っている…

#4 2014年11月11日放送 封印再度[後編]

萌絵(武井咲)は、大広間に集まった香山家の人々に病院から失踪したマリモ(原田夏希)が、林水(横内正)の死に関連している可能性があると切り出した。一方、犀川(綾野剛)は一人、部屋の隅にいた。 また、刑事の鵜飼(戸次重幸)は、屋敷の裏…

#5 2014年11月18日放送 すべてがFになる[前編]

西之園萌絵(武井咲)と犀川創平(綾野剛)は、ゼミ旅行と称して真賀田四季(早見あかり)の研究所がある島へやってくる。 15年前、当時14歳だった四季は両親を殺害した容疑で裁判にかけられるが、心神喪失が認められ無罪となっていた。天才プログ…

#6 2014年11月25日放送 すべてがFになる[後編]

西之園萌絵(武井咲)と犀川創平(綾野剛)は、真賀田四季(早見あかり)を殺害した犯人が、コンピュータシステムで厳重に監視されている研究所の中にどうやって侵入し、どこへ消えたのか、手がかりをつかめずにいた。 そんな折、主任プログラマー…

#7 2014年12月2日放送 数奇にして模型[前編]

西之園萌絵(武井咲)は、従兄で有名作家の大御坊安朋(小松和重)から緊急事態だと連絡を受け、彼が主催するイベント会場にやってくる。そこは模型とフィギュアが展示された「モデラーズフェス」で、有名モデラーや造形師が作った作品にマニアが集…

#8 2014年12月9日放送 数奇にして模型[後編]

西之園萌絵(武井咲)は、筒見紀世都(中島歩)のアトリエに明日香(山川紗弥)の等身大のフィギュアがあったこと、異常としか思えない一面を目撃したことから、明日香を偏愛する紀世都が彼女を殺害したのでは、と犀川創平(綾野剛)に話す。 そこ…

#9 2014年12月16日放送 有限と微小のパン[前編]

スーツケースを手にした西之園萌絵(武井咲)は、「ユーロパーク」に到着した。パーク内の貸別荘で犀川ゼミの旅行が計画されていたが、大株主である萌絵は前乗りしてパークを運営するナノクラフト社長の塙理生哉(城田優)と食事の約束をしていた。…

#10 2014年12月23日放送 有限と微小のパン[後編]

西之園萌絵(武井咲)は、ホテルの自室のベッドで目を覚ます。そして、犀川創平(綾野剛)に会いに行くと、自分は夢を見ているのではない、と確認するようにつぶやいた。 ホテルに戻った萌絵は、鵜飼大介(戸次重幸)に電話し「ユーロパーク」に真…

 

森博嗣さんの代表作でもある原作のミステリー小説がとてもおもしろいのできになったらチェックしてみるのはいかがでしょう。

 

FODプレミアムでみれるので合法で正しい動画の視聴してくださいね。