fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

LIAR GAME~ライアーゲームの動画を探しているならこちら!

この記事をシェアする

甲斐谷忍のマンガの「LIAR GAME(ライアーゲーム)」のドラマ化です。 しかも、韓国ドラマ版です。 日本のドラマの戸田恵理香さんと松田翔太さんが演じたライアゲームとちょこっと違うので見比べてみるのも面白いかもしれませんよ。

 

FODプレミアムで両方のライアゲームを見ることができるのでチェックしてみるのはいかがでしょう。

 

LIAR GAME~ライアーゲームのあらすじはこんな感じです。

蒸発した父親の借金を抱えた純粋な女子大生ナム・ダジョン(キム・ソウン)が、ある日大きな荷物を持った老婆に出会う。優しいダジョンは、その老婆から荷物を見ていてほしいと頼まれ預かることに。しかし、待てど暮らせどその老婆は戻ってこない。何が入っているか気になったダジョンがあけた荷物には、これまでの人生で見たこともないほどの大金が入っていた。これが、放送局が仕掛けたリアリティショー「ライアーゲーム」の始まりだった。「ライアーゲーム」は、相手をだまして大金を奪い合うゲーム。すぐに人を信じてしまう彼女が助けを求めたのは、最年少で心理学の教授になった天才詐欺師ハ・ウジン(イ・サンユン)。人を信じない彼は、なぜ彼女を助けるのか?そして、このゲームの企画者であり、MCを務めるカン・ドヨン(シン・ソンロク)の真の目的は何なのか?このゲームに秘められたストーリーとは・・・

 

出演者は、イ・サンユン/キム・ソウン/シン・ソンロク です。

 

<韓国ドラマ>LIAR GAME~ライアーゲーム

 

LIAR GAME~ライアーゲームのストーリーはこんな感じです。

EPISODE 01

行方知れずの父に代わり、大学を休学して借金を返すダジョン。ある日、親切心から老婆の荷物を預かるが、老婆は戻らない。荷物の中身が5億ウォンだと知ったダジョンは驚愕。警察に届けようとした時、放送局JVNからリアリティ番組「ライアーゲーム」…

EPISODE 02

ダルグの紹介した男ウジンは心理学の権威だったが、株価操作で1年間服役して出所したばかりだった。人を信じやすいダジョンに、自殺した母を重ね合わせたウジンは、勝ったら棄権することを条件に協力を承諾する。ダジョンの5億を奪った恩師を監視す…

EPISODE 03

番組PDウンジュの配慮で、テレビを通して行方不明の父に呼びかけたダジョンは注目の存在となる。母を死に追いやった詐欺事件の背景を探ろうとするウジンも番組に参加。ダジョンは喜ぶが、ウジンは「敵だ」と突き放す。裏でドヨンとウンジュが局長か…

EPISODE 04

22人の参加者の中で、1人で3つのチームすべてに所属している者がいると見破ったウジン。裏切り者Xと目された若者ソンジュンが勝敗のカギを握る人物だとにらんで、彼に接触を図ろうとする。その後、公務員志望のジョンアと名乗っていた大人しそうな…

EPISODE 05

金を盗んがダルグを責めたウジンは、「ダジョンの父がLカンパニーにさえ投資しなければ」という彼の言葉に驚く。ダルグは、ダジョンに知られる前に金を返却。ウジンがゲーム参加者がドヨンによって作為的に選ばれたと疑い始めた頃、ドヨンはダジョ…

EPISODE 06

危機を脱したウジンは、ダルグの手引きでゲーム会場に潜入し、裏切られて意気消沈するダジョンに知恵を授ける。形成は逆転し、母の介護をする元会社員のチョン課長が脱落者に決定。驚愕となる彼に、ダジョンは賞金の一部を渡して、母のもとに行くよ…

EPISODE 07

借金取りの仕事をやめることにしたダルグだったが、社長に拉致させて臓器を渡せと脅される。間一髪でウジンたちに助けられたダルグは、当選者を選ばなかったものが脱落していく選挙式のゲームに候補者として参加することになる。ダルグを選んだダジ…

EPISODE 08

参加者が裏金を巡って駆け引きする中で、裏金を作ったのはウジンだとドヨンが揺さぶりをかける。みんなが嘘をつき合う状況に、ダジョンは信頼し合うことを訴える。信頼を得るために自分たちの金庫の中身を見せようとするウジンだが、ダジョンが訴え…

EPISODE 09

ウジンは、20年前に米国で行われていた心理実験“ウォ-ルデン・ツー・プロジェクト”にドヨンが関わっていると感じる。同じ頃、ウンジュはダジョンの父と秘かに会い、娘への心情を聞かされていた。間もなく、2つのチームに分かれて、相手チームを…

EPISODE 10

ウジンから名指しされたダルグは、ダジョンを気遣うあまりドヨンの提案を受け入れて情報を流していたことを告白し謝った。ウジンはドヨンのチームの3人を引き入れようと説得。次に、「幼い子供を騙して傷つけ合せる心理実験」と、“ウォ-ルデン・…

EPISODE 11

ダジョンは父の借金が本当にウジンのせいだったと知って傷つく。JVN買収に動く米国の投資会社ロイド・キャピタルは、局長に番組を盛り上げるよう指示。その裏で糸を引いていたのはドヨンだった。幼い頃の記憶が一部ないウジンは、ドヨンから「母親…

EPISODE 12

ダルグもジェイミーも脱落し、3人での決戦を迎えたダジョンは局長からウジンとドヨンが結託していると聞かされ、ウジンに疑念を持たざるを得ない。ドヨンは、ダジョンの父を拉致してウジンを脅していた。互いに疑いを抱きながら銃を向け合う3人。し…

 

FODプレミアムはお試しの無料期間があるので気になったら登録して気になるドラマをこの機会に見てみるのはいかがでしょう。