fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

櫻子さんの足下には死体が埋まっているの動画はこちら!

この記事をシェアする

 太田紫織さん原作の「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」(エブリスタ/角川文庫)のドラマ化です。アニメ化もされているので知っている人も多いかもしれません。

 

観月ありささん演じる櫻子がお嬢様で美しいが口調は男みたいで乱暴者なんですよ。

 

 ドラマの大まかなあらすじはこんな感じです。

観月演じる主人公の櫻子は、裕福な家庭で育った典型的なお嬢様。外見は美しいが、口調は男勝りで乱暴。空気が読めないところがあり、他人の目や周囲にどう思われるかなど一切気にせず、歯に衣着せないきわどい発言で周りをドン引きさせることも。職業は骨格標本を組み立てる標本士。博物館の依頼を受け、自宅アトリエで動物の骨を日々組み立てている。美しい骨を愛でるのが何より好きで、高校時代の恩師から標本を学び、大学時代は、教授で監察医でもあった叔父のもとで法医学を学ぶ。類まれな頭脳と洞察力を持つ櫻子だが、法や行政のためにそれを使う気は特になく、自分の琴線に触れるものにしか興味を示さない。検視もできるが、それを本職にはせず、自分が一番好きな「骨」を扱う職に就いた。そんな櫻子は、死を前にしても恐れをなさないどころか、その“美しさ”や“荘厳さ”に感動し、愛でるほどの変人ぶり。ひとたび事件となれば、「死体は雄弁」と語り、目の前の死体や事件現場をくまなく観察分析し、真実を一つ一つあぶり出す。事件の奥底に潜む、すべてを理解すべく、そしてすべてを明らかにするための最も重要な“芯”を、櫻子は「骨」と呼ぶ。すべては「何事にも必ず“骨”がある。それが通れば、真相はおのずと見えてくる」という考え方に基づいている。「骨」はときには証拠、ときには動機、きっかけであり、ときには誰かの感情や思いだったりする。観月演じる“変人・櫻子”が、法医学・自然人類学の豊富な知識、類いまれなる観察眼、そして物事の本質を見抜く鋭い洞察力と人並み外れた想像力で、周囲の誰しもが気付かない、そして疑うことすらしない細部にまで着目し、難事件を解決に導く!

 

主な出演者は観月ありさ/藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)/新川優愛/髙嶋政宏/上川隆也です。

 

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

 

 ドラマのストーリーはこんな感じです。

#1 2017/4/23放送 変人!偏屈!骨好き女現る!
九条櫻子(観月ありさ)は、日本に数名しかいない骨格標本を組み立てるプロの「標本士」。博物館や研究・教育機関からの依頼を受け、日々動物の骨格標本の組み立てを行っている。そんな櫻子が家政婦の“ばぁや”こと、沢梅(鷲尾真知子)と暮らす邸…

#2 2017/4/30放送 傷ついた迷子の少女を救え!
九条櫻子(観月ありさ)の邸宅に招かれ食事を終えた館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)は、立ち寄ったコンビニの前で幼い少女を見かける。深夜にも関わらず、少女はパジャマ姿、素足のままで、何を聞いても要領を得ない。親の姿もなく交番も遠いため、正太郎…

#3 2017/5/7放送 届け!恩師が遺した骨と想い
九条櫻子(観月ありさ)の高校時代の恩師・佐々木敦郎(モロ師岡)が急死し、遺品が櫻子に託された。生物の教師だった佐々木の遺品には多くの標本があり、櫻子はそれらを自然の森博物館に寄贈することにし、九条邸で仕分け作業が始まった。館長の杉…

#4 2017/5/14放送 豪邸殺人!私は骨になりたい
自然の森博物館に、オーナーの東藤(佐々木勝彦)とその娘で代表を務める千代田薔子(富田靖子)がやってきた。自分の死後、その骨を標本にして博物館に飾りたいと思う東藤が、参考にナウマンゾウの標本を見に来たのだ。薔子は、幼なじみの九条櫻子…

#5 2017/5/21放送 元教師、悲しき過去との対決
元教え子の圓一重(中村ゆりか)から、不審な電話を受けた磯崎齋(上川隆也)は一重の自宅へ駆けつける。娘の行方が分からないにも関わらず、一重の両親は警察に届けていなかった。翌日、磯崎は博物館に休暇届を出した。そんな折、館脇正太郎(藤ヶ…

#6 2017/5/28放送 消えた骨!教え子が隠す真実
九条櫻子(観月ありさ)は、入院中の叔父・設楽の自宅へ行き、書斎に置かれていたノートを手に取る。それは、法医学者の設楽が担当した事件に関する手記だったが、山路輝彦(髙嶋政宏)の弟の事件に該当する月だけが抜けていた。その頃、山路は西沢…

#7 2017/6/4放送 友よ死ぬな!呪いを見破れ!
ある晩、九条櫻子(観月ありさ)の邸宅で、館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)、磯崎齋(上川隆也)、志倉愛理(新川優愛)、谷上和裕(近藤公園)、山路輝彦(髙嶋政宏)、近藤卓也(細田善彦)が食卓を囲んでいた。それぞれ櫻子に相談があったのだが、自分…

#8 2017/6/11放送 夕陽に隠された老婆の想い
九条櫻子(観月ありさ)は、入院中の叔父・設楽眞理(柴俊夫)を訪ね、20年前に担当した事件について聞きたいと言う。しかし、事故で仕事に関する記憶をなくしている設楽は、まったく覚えていないと答える。そんな折、最近骨の勉強をしている志倉愛…

#9 2017/6/18放送 なぜあなたが・・・事件の黒幕!
九条櫻子(観月ありさ)は、臼渕沙月(櫻井淳子)に刺された館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)のために救急車を呼び止血も行った。しかし、正太郎の意識は遠のいていく。正太郎不在のなか、志倉愛理(新川優愛)ら博物館スタッフは通常通り働いていた。そん…

#10 2017/6/25放送 死神VS標本士!命は私が守る
九条櫻子(観月ありさ)は、館脇正太郎(藤ヶ谷太輔)に青葉英世(林泰文)の旧姓が「間宮優」であり、青葉こそが一連の「蝶形骨事件」の真犯人である可能性が高いと告げた。山路輝彦(髙嶋政宏)も櫻子と同じ見解だと言い、近藤卓也(細田善彦)に…

 

 

 FODプレミアムでチェックしてくださいね。 ⇒ 櫻子さんの足下には死体が埋まっている