fod プレミアムならスマホでドラマの見逃し無料は超便利!

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

SUITS2/スーツ2の動画を探しているならこちら!

この記事をシェアする

SUITS2 スーツ2

 SUITS2は2020年4月に始まりましたが、新型コロナの感染の影響で途中で撮影ができなくなったようで2020年10月19日月曜日が最終回でした。

第三話が7月27日から再開したのですが15話あるのでたっぷり楽しめましたね。

 

Suits2のあらすじや感想などをシェアします。

 

 

 

SUITS2の簡単なあらすじ

東京の一等地にオフィスを構える大手ファーム「幸村・上杉法律事務所」に、また波乱が起きようとしていた。
代表の幸村と過去にトラブルになり、事務所を追放された共同代表の上杉が、ガンだった妻の死をきっかけに事務所に復帰する事になったのだ。

クセが強すぎる厄介者の上杉が、平穏が戻ったファームを掻き乱していく…

 勝つためには手段を選ばず、クライアントの為なら何でもやる主義の凄腕弁護士 甲斐正午と、その補佐的役割を担うアソシエイトという役職の弁護士 鈴木大輔。
実は鈴木は、弁護士の資格すら持っていなく、大卒ですらない"ニセ弁護士"だが!
一度見たものは全てを完璧に記憶してしまう天性の才能で、経歴を隠して甲斐とバディーを組んで働いていた。
そんな、年齢も経歴も違う2人が、毎回違うクライアントの名誉と勝利のために、高い壁と戦っていく。

 

 

 

SUITS2が好きな理由

一人目

他の作品のように話が比較的続いていなく(完全な1話完結ではないですが)気軽に観られる事と、逆転劇が痛快で、観ていてスッキリするからです。

 

二人目

最後に必ず痛快な逆転劇が待っていて、スカッとするからです。

元々は鈴木大輔役の中島裕翔くんのファンで見始めた物ですが、すっかりスーツワールドにハマってしまいました。

 

SUITS2の感想

一人目

毎回1時間終わるのがあっという間で展開も早く、脇を固めるキャストの皆さんも個性派揃いで、ファームの面々の掛け合いのシーンも含めてとても楽しく観られるドラマだなと思っています。

 

二人目

シーズン1では事務所に名前があるだけの"名ばかり代表"の上杉先生が本格的に事務所に復帰し、事務所全体をグルグル掻き乱してくれるのですが、演じる吉田鋼太郎さんの怪演が本当に素晴らしくて、ドラマの中では完全に厄介者ですが個人的には本当に好きなキャラクターでした。

 

SUITS2の評価

一人目

展開がよく練られているなとは思うのですが、複数の案件が同時に進むのでかなり頭を使っていなくてはならず、正直観るのにとても疲れるなと言う印象です。
勿論楽しくて大好きな作品なので苦ではないのですが、そのように難しいと感じる人も多いと思われます。

 

二人目

扱う法律案件の利害関係が難しくて、集中して観なければならない場面も沢山あるため、観ているとかなり頭を使って疲れるような印象です。ドラマのストーリー自体は面白いのですが、難しい内容に、離れてしまった視聴者も多いのかなと推測します。

 

SUITS2のあらすじ

全米メガヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(かい・しょうご)役を織田裕二、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔(すずき・だいすけ)役を中島裕翔が前作に引き続き演じる。この二人がさまざまな訴訟に向き合い、問題を解決していく重厚なストーリーと、海外原作ならではのユーモラスさとテンポのいい掛け合いが見どころのリーガルドラマ。

引用元:FOD

 

 

SUITS2の原作

The‘Suits’series by NBCUniversal.
Format licensed by NBCUniversal International Studios.
Original teleplay written by Aaron Korsh.
Based on characters created by Aaron Korsh.

キャスト
織田裕二/中島裕翔/新木優子/中村アン/小手伸也/吉田鋼太郎/鈴木保奈美 他

スタッフ
■脚本:小峯裕之■音楽:眞鍋昭大■演出:平野眞/森脇智延/星野和成■プロデュース:後藤博幸/荒井俊雄■制作著作:フジテレビジョン
Based on the ‘Suits’ series by NBCUniversal. Format licensed by NBCUniversal International Studios.
Based on characters created by Aaron Korsh.(C)フジテレビジョン

 

 

 

SUITS2のストーリーはこんな感じです。

 

#1 2020/4/13放送 新シリーズ幕開け!最強弁護士バディ

日本四大法律事務所の一つ『幸村・上杉法律事務所』のシニアパートナー弁護士・甲斐正午(織田裕二)は、誰にも相談せず、ボストンにいたアソシエイトの鈴木大輔(中島裕翔)を突然呼び戻す。甲斐は「復帰のリハビリだ」と言って、大輔にある案件を…

#2 2020/4/20放送 敵は最強の看護師

甲斐(織田裕二)とチカ(鈴木保奈美)によって『幸村・上杉法律事務所』から事実上追い出されていた共同代表の上杉(吉田鋼太郎)が復帰した。上杉は、全スタッフの前で、節操がなく強欲だったかつての行いをわびると、妻の死をきっかけに人を思い…

#3 2020/7/27放送 復讐編スタート!

甲斐(織田裕二)とチカ(鈴木保奈美)は『幸村・上杉法律事務所』のトップの座を狙っている上杉(吉田鋼太郎)の動向を注視していた。上杉が、シニアパートナーの過半数の票を集めて代表権の交代を画策するものと考えたチカは、まず企業再生部門の…

#4 2020/8/3放送 黒幕現る!

甲斐(織田裕二)のもとに1枚の訴状案が届く。差し出し人は、甲斐とは何かと因縁深い弁護士・富樫文弘(髙嶋政宏)だった。 大輔(中島裕翔)は、秘密を抱えたまま真琴(新木優子)と交際することができず、彼女と別れた。同じころ、大輔を貸して…

#5 2020/8/10放送 発端は1枚のメモ

過去の勝利は、隠蔽(いんぺい)によるものだったのか?甲斐(織田裕二)は「コースタル・モーターズ」の自動車に乗っていた運転手が事故死した裁判で勝訴したものの、同社の自動車に欠陥があったことを示す社内メモが見つかったことで窮地に立たさ…

#6 2020/8/17放送 新章スタート!舞台はマカオ

かけがえのない秘書・玉井(中村アン)を失い、喪失感にかられる甲斐(織田裕二)。ある日、クライアントである碓氷ジュエリー社長の碓氷秀明(博多華丸)に会いに、大輔(中島裕翔)を連れてマカオのカジノを訪れる。碓氷はギャンブル依存症だった…

#7 2020/8/24放送 まさかの師弟対決

甲斐(織田裕二)に突き付けられたのは、賠償金5億円と弁護士資格のはく奪――。甲斐とチカ(鈴木保奈美)は、甲斐を訴えた弁護士・富樫(髙嶋政宏)を呼び、和解の可能性を探った。だが富樫は、『コースタル・モーターズ』訴訟で、甲斐が重要な証…

#8 2020/8/31放送 真犯人は誰だ!

『幸村・上杉法律事務所』の熾烈なトップ争いが本格化! 甲斐(織田裕二)が訴えられた『コースタル・モーターズ』訴訟の件は、和解を進めることで一応の決着をみる。だが上杉(吉田鋼太郎)は、今回の一件におけるチカ(鈴木保奈美)の手腕に疑問…

#9 2020/9/7放送 最強の敵、現る!

ある日、甲斐(織田裕二)と大輔(中島裕翔)は、有名キャスターの浜崎哲平(中村芝翫)に会いに行く。浜崎は、自身のテレビ番組で人気プロ野球選手・等々力真一(佳久創)の薬物使用疑惑を報じて訴えられていた。等々力の所属球団は、浜崎と番組を…

#10 2020/9/14放送 さらば、真の黒幕

シニアパートナーによる投票の結果、『幸村・上杉法律事務所』のトップは、チカ(鈴木保奈美)に代わって上杉(吉田鋼太郎)が務めることになった。「ファームの未来を託してくれてありがとう」。上杉はそう挨拶すると、真っ先に甲斐(織田裕二)を…

#11 2020/9/21放送 最終章スタート!

これですべてが終わったわけじゃない――。 甲斐(織田裕二)によって不正を暴かれ、『幸村・上杉法律事務所』の代表を解任された上杉(吉田鋼太郎)は、そう言い残してファームを去った。チカ(鈴木保奈美)は、さっそくクリーニング業者を入れ、…

#12 2020/9/28放送 若手社長の裏切り

甲斐(織田裕二)や大輔(中島裕翔)の活躍もあって、『幸村・上杉法律事務所』の内紛はチカ(鈴木保奈美)の勝利に終わったが、お家騒動があったことは他ファームだけでなく、クライアントの間にも広く知れ渡っていた。それを不安視するクライアン…

#13 2020/10/5放送 女性差別から救え

甲斐(織田裕二)は、『幸村・上杉法律事務所』を去ろうとした蟹江(小手伸也)を引き止めた。だが、『幸村・上杉法律事務所』では、ここ数週間の間に8人のパートナーや6人のアソシエイト、11人のパラリーガルが辞めるという危機的状況に追い込まれ…

#14 2020/10/12放送 最終話前編・想い

甲斐(織田裕二)やチカ(鈴木保奈美)は、宿敵である元代表の上杉(吉田鋼太郎)と再び戦うことになった。『フォルサム食品』を相手取った女性社員の昇進差別訴訟で、『フォルサム』側の代理人弁護士だった真琴(新木優子)の父・聖澤敬一郎(竹中…

#15 2020/10/19放送 最終回・絆

甲斐(織田裕二)は、大輔(中島裕翔)とともに『フォルサム食品』訴訟の女性原告団126人を集めた説明会の会場へと向かった。だが、会場には何故か誰も来ていなかった。ファームに戻った甲斐に、チカ(鈴木保奈美)は、ロンドンを拠点とする世界3大…

 

 まとめ

SUITSはテンポよく話が進むので見ていて面白いと感じるし、見終わった後のスッキリ感が魅力ですよね。

 

月9面白いドラマの一つですね。

 

SUITSについてこちらでブログ記事にしました。 

fod.hatenablog.jp

 

FODでSUITSをCMなしで一気に見ると気持ちがスッキリするかも!

 

2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】公式サイト
↓↓↓ こちら ↓↓↓
FODプレミアム
コード・ブルー