fod プレミアムの口コミ 【スマホでドラマの見逃し無料は超便利!】

fod プレミアムをスマホで好きなドラマを見逃し無く再放送までまたなくても配信でみてます。

ドラマ ライフの感想! キャスト! 主題歌! いじめへのメッセージ性がすごい! 動画配信はFODのおすすめドラマ

この記事をシェアする

ドラマ ライフ 感想

ライフは2007年のドラマです。

別冊フレンドの平成18年の講談社漫画賞少女部門を受賞、別冊フレンドの人気アンケートで常に一位を獲得したいじめをテーマにした累計700万部を超える人気の少女漫画が原作です。

テーマが、シビアですが、北乃きいさんと福田沙紀さんの演技がとても引き込まれる面白いドラマです。

FODで見れるので、ぜひ一度見てください。

 

ドラマのライフについてシェアします。

 

 

ライフの簡単なあらすじ

ライフというのはいじめを題材にしたようなドラマです。
主演は北乃きいさんと福田沙紀さんです。
脇を固めるのが細田さんや瀬戸朝香さんや中村倫也さんなどの人気の俳優さんと女優さん!

 主人公がある共学の高校に入学するのですが、いじめをある女の子が受けていたのですが、あるきっかけで主人公がいじめられることになってそのいじめに立ち向かっていくというようなストーリーです。

そこで悲惨ないじめを受けならかもいじめに立ち向かっていくと言うドラマになってます。

 

ドラマのライフが好きな理由

メッセージ性がすごく多いと言う点です。

いじめをしてはいけないと言うことはもちろんのこと、自分がいじめられたからと言って相手にやり返していいかと言うとそうではなくて、自分がされたことは人にはしてはいけないと言うことをきちんと解いてくれています。

まさに主人公は自分がいじめを受けたにも関わらずいざいじめっ子がいじめられているとそのいじめを止めようとしました。

主人公のいじめを無くそうとする姿が見て取れてすごく感動しました。

また、それぞれのいじめの捉え方の違いを描いているのもよかったです。

いじめは自分を守るためにやっていると言う人がいたり、楽しいからと言う理由でしていたりと様々なのもすごくリアルでした。

ドラマ ライフの感想 一人目

福田沙紀さんの演技がとてもうまくてリアルでした。

福田さんはいじめっ子の役柄なのですが、ドラマを通して主人公をいじめ続けるという役柄ですごくリアルでした。

なのでその点もすごくお勧めできます。

キャストの演技のリアルさが他のドラマよりもあります。

ストーリーもキャストも演出も完璧なドラマです。

 

ドラマ ライフの感想 二人目

 いじめの深刻な感じがすごくつらくて見ているだけで悲しくなるような状態ばかりですごく辛いです。
トイレに連れて行かれて水浸しにされたり物を投げつけられたりして辛いいじめを受けています。
そのいじめにどう立ち向かっていくというのがこのドラマの大きな見どころだと思います。

あるきっかけでいじめのターゲットが福田さんに向かっていく。
その後のクラスの人たちの手のひらの返しようもすごく辛くて人間の嫌なところを見ることになるのでそこはすごく嫌な感じでした。

 

ドラマ ライフの評価

人間関係がこのドラマはしっかりと描かれていて人間の嫌な部分をきちんと描かれているのでそれが見どころです。
主題歌も良いです。ドラマの雰囲気とあってます。

 

 

ライフのあらすじ

「別冊フレンド」(講談社)にて2002年4月号より連載開始、恐ろしいほどのリアルさと既存の少女漫画にはない迫力ある画力で「いじめ」をテーマに描いて大きな話題を呼び、累計部数700万部を突破するほどの圧倒的な売り上げと人気を博している少女コミック界の異色作・すえのぶけいこ著「ライフ」が、待望の連続ドラマ化。

 引用元:FOD

 

ライフのキャスト

北乃きい/福田沙紀/細田よしひこ/関めぐみ/酒井美紀/瀬戸朝香/真矢みき ほか

 

ライフの主題歌

主題歌:「LIFE」中島美嘉

 


中島美嘉 『【HD】LIFE( ショートver.)』

 

ドラマライフの原作

原作:「ライフ」すえのぶけいこ(講談社「別冊フレンド」)
脚本:根津理香
監督・演出:谷村正樹/加藤裕将
プロデューサ:中野利幸

制作・著作:フジテレビ

 

ドラマライフのエピソード一覧

 

ライフ1話 #1 壮絶なイジメと闘う!!衝撃の話題作がスタート!!私は負けない

点数の悪かったテストに落ち込んでいる中学3年生の椎葉歩(北乃きい)。親友で成績優秀な篠塚夕子(大沢あかね)と同じ西館高校を狙うと決めた歩は夕子に教わりながら受験勉強を続け合格するが、西館高校に強く憧れていた夕子は落ちてしまった。後…

 

ライフ 2話 #2 話題沸騰衝撃の展開!!今夜遂にイジメの標的に!?追い詰められていく歩!!

椎葉歩(北乃きい)は、佐古克己(細田よしひこ)に振られたショックで踏み切りに飛び込んだ安西愛海(福田沙紀)を救い出した。泣き崩れる愛海に、言葉がみつからない歩。翌日、愛海は学校を休むが1年2組の黒板には廣瀬倫子(星井七瀬)を中傷する…

 

ライフ 3話 #3 絶体絶命加速するイジメ!!

椎葉歩(北乃きい)は、佐古克己(細田よしひこ)に振られたショックで踏み切りに飛び込んだ安西愛海(福田沙紀)を救い出した。泣き崩れる愛海に、言葉がみつからない歩。翌日、愛海は学校を休むが1年2組の黒板には廣瀬倫子(星井七瀬)を中傷する…

 

ライフ 4話 #4 超衝撃の1部最終回!!イジメと闘う決意!!反撃開始

視聴覚室に呼び出された椎葉歩(北乃きい)は、安西愛海(福田沙紀)らに佐古克己(細田よしひこ)に脅されていたことを訴えるが信じてもらえない。愛海は針を手に歩に近づき…。 愛海たちは歩が克己を奪ったと話を広め、戻ってきた歩はクラス中の…

 

ライフ 5話 #5 超待望の2部スタート?イジメへ反撃&逆襲開始か?私は絶対に負けない

いじめに立ち向かう決心をした椎葉歩(北乃きい)だが、教室へ入ると落ちたプリクラ手帳を拾おうと伸ばした手を安西愛海(福田沙紀)に踏みつけられた。愛海を突き飛ばすが、そこを戸田和佳絵(瀬戸朝香)に見られて呼び出された歩はいじめられてい…

 

ライフ 6話 #6 話題沸騰壮絶なイジメ!!新たな強敵に勝てるか!?衝撃の陰謀と裏切りが!!

教室で机を並べ試験勉強をする椎葉歩(北乃きい)と羽鳥未来(関めぐみ)の楽しそうな様子にイラつき、にらみつける安西愛海(福田沙紀)たち。そんな折、佐古克己(細田よしひこ)が不良たちに襲われた。待ち合わせしていた戸田和佳絵(瀬戸朝香)…

 

ライフ 7話 #7 絶体絶命イジメを超えた犯罪!!卑劣な敵と闘う!!逆転に次ぐ逆転の結末!?

帰ってこない椎葉歩(北乃きい)を文子(真矢みき)が心配している頃、廃墟で監禁されていた歩の前に、アキラ(山根和馬)が手足をガムテープで動けないようにされた羽鳥未来(関めぐみ)を連れて戻ってきた。愕然とする歩に、アキラらは床に灯油を…

 

ライフ 8話 #8 話題沸騰衝撃の展開!!逆転勝利目指す痛快な反撃!?手に汗握る大波乱!!

職員室に呼び出された椎葉歩(北乃きい)と羽鳥未来(関めぐみ)は、安西愛海(福田沙紀)の父親・大治郎(小野武彦)から愛海をいじめていたと責められ、無理やり頭を下げさせられる。怒った歩は自分が愛海にいじめられているんだと訴え職員室を去…

 

ライフ 9話 #9 話題沸騰闘いは新たな舞台へ!!形勢逆転を勝ち取れ!!増えていく味方達!?

椎葉歩(北乃きい)が登校すると学校は廣瀬倫子(星井七瀬)の話題でもちきりだ。倫子が安西愛海(福田沙紀)に脅されてると訴えていたことを思い出し、信川美紗(中村静香)は愛海から逃げるように教室を去る。夏休みに入ると、平岡正子(酒井美紀…

 

ライフ 10話 #10 話題沸騰壮絶な闘いの行方は!?遂に逆転する関係!!追い詰められた愛海!?

学年集会に車椅子で現れ、椎葉歩(北乃きい)をいじめていたのは自分で、安西愛海(福田沙紀)を脅して歩をいじめさせていたと告白した廣瀬倫子(星井七瀬)。微笑みながら倫子に拍手する愛海に1年2組の生徒たちの驚きと戸惑いの視線が向けられる。…

 

ライフ 最終回 11話 #11 最終話今夜遂に最後の対決!!話題沸騰!!壮絶な闘いの衝撃的な結末は!?

椎葉歩(北乃きい)は、学校中の生徒に土下座コールをされながら囲まれている安西愛海(福田沙紀)の前に歩み寄る。しゃがみこんで地面に付いた手を震わせていた愛海は静かに動き出し・・・。岩城正志(矢島健一)がやってきたことで生徒たちは教室…

 

 まとめ

いじめがテーマで壮絶なシーンも多いですが、心に残るドラマです。

 

北乃きいさんの演技も魅力的ですので、おもしろいドラマを探しているならぜひ一度みてみるのはどうでしょう。

 

 

 

 

 

 

コード・ブルー